小春日和♪♪

昨日の寒さと裏腹に今日は小春日和の
とても良い天気でした^^
こんな日は夕日を撮ってみょう・・・でも
私は目が悪い為太陽を写すととても疲れますので
4・5枚程度で止めるようにしてます。
e0085772_2232151.jpg
2分位で山の向うに隠れました。
e0085772_2253253.jpg

これから北陸では時雨模様が続き、日毎に冬の佇まいが濃くなって来ます。今日のような暖かい日は貴重です。畑で咲き終わったコスモスを全部抜いて始末をしました
枝が大きく根が張ってたので、力が要りました。コスモスの下には、沢山のムスカリーの葉が出ており、春になったら一面が紫色になりまぁ~~す^^
[PR]
Commented by eeko2525 at 2006-11-09 08:50
おはようございま~す(●^▽^●)♪
私は昨日の夕景見逃しましたぁ~(-_-;)
今日も雲ひとつ無い良いお天気なので夕景期待できそうなのですが~生憎午後から約束が・・・夕景見られるまでに帰ることが出来るかなぁ~(;^_^A
秋の夕焼けは何故か?懐かしい気分にさせてくれるから心癒されます♪
Commented by asayannj at 2006-11-09 09:55 x
eeko2525様おはようございます☆
今日もきれいな青空が広がってます^^
日がだんだんと短くなって、太陽の沈む位置が随分
南の方になりましたね。写真のほうが肉眼で見るより
赤く染まってます。
Commented by 草花図 at 2006-11-09 10:06 x
オレンジ色一色のページに、暖かさを感じます。
ほんと小春日和のいい天気~~。
東京もいい天気です。
今朝、ギンナンを拾いに青梅街道に行きました。
空を見上げたら、青空に白いお月さんが浮かんでいました。
少しずつ紅葉が進んでますね。
Commented by machan at 2006-11-09 18:21 x
asayannjさんこんばんは!夕陽をデジカメする・・・・私の夢だわ。
朝陽や夕陽は日本人の心そのものだと思っています。
綺麗な写真をありがとう。
Commented by asayannj at 2006-11-09 18:45 x
お返事で~~す
草花図様☆今朝は放射冷却現象で冷え込み最低
気温が7.5度でしたが昼は爽やかな青空が広がり
最高気温も23.5度と暖かい日でしたよ。
夕日も綺麗でした。午前中は畑の草取りして
昼足羽山のいつもの蕎麦屋さんへ行き。山を少し散策
して帰りました。換わった?ドングリ?拾いましたよ。
ギンナン沢山拾いましたか?

machan様☆東京では朝日や夕日は遮るものが多くて
ダメですか。こちら田舎は家の窓からOK山に隠れる
まで見られますよ(^^)v

Commented by めぐめぐ at 2006-11-09 22:58 x
一面オレンジ色!きれいですね!また明日必ず上昇してくる太陽・・
machan様にお伝えしたくなりました(笑)
めぐめぐの息子の名前は朝陽(あさひ)と言います。
Commented by asayannj at 2006-11-10 09:02 x
めぐめぐ様☆今日もいいお天気です^^
予報では昼過ぎから怪しくなりそうですが・・・
夕焼けには一日が無事だった事の感謝の気持ち
がありますね。
あさやんはもう起きたのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2006-11-08 22:24 | 生活 | Comments(7)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧