パッチワーク♪

クリスマスが近づき街はクリスマスムードで
溢れてます。
これは去年の作品のパッチワークです。
左は手袋のつもりですが形がおかしくなった(T T)
中央は靴下、右ハート
e0085772_21405329.jpg

小物なので簡単ですが、良く似た色使いになってしまいました
今年のは、製作中ですが手持ちの布を始末するため色々
作ろうと思ってます。できたらUPしますね。(^o^)
[PR]
Commented by スミレ at 2006-11-13 11:45 x
可愛い小物達ですね。一針一針心を込めて縫っているasayannjさんの姿が想像されます。私もやってみたいのですが、とても目が疲れるのでなかなか思うに任せません。特に糸通しが……
Commented by めぐめぐ at 2006-11-13 12:29 x
まあ、本当にクリスマスらしいですね!
どれも可愛いですよ~
今、製作中のも楽しみにしています。
どんなのかしら???
Commented by asayannj at 2006-11-13 19:49 x
スミレ様こんばんは☆パッチワークで疲れたら気分転換に
畑へ行ったり、花の手入れをしたり、PCの前に座ったりと
普通の暮らしの一環の中でやってます。3・4日針を持たない
日もあります。糸通しはとても便利なグッズがあり、
ワンタッチで楽チンなのがありますよ。私はまだ自力で
頑張ってますが・・・・(^o^)/
Commented by asayannj at 2006-11-13 19:53 x
めぐめぐ様クリスマス関連のパッチワークは色々と
作ったのがありますよ。今日も簡単なのが完成です。
これからは外での仕事が出来なくなるので、針を持つ
時間が増えそうです。
Commented by machan at 2006-11-13 20:33 x
asayannjさんこんばんは!
細かいことをなさるのね。ぬいぐるみといい、パッチワークといい
asayannjさんは女らしい手仕事がお上手。お子さんのときから
そうでした?目もいいのね、きっと。
Commented by asayannj at 2006-11-13 21:55 x
machan様こんばんは☆
子供の頃から女らしい事は、大、大、大嫌いでした!!
どちらかと言うと今の言葉で体育会系でした。
お転婆だったのですよ。
家庭科の時間は何もしなくて、器用な姉におんぶに、抱っ子
でした><:: そんな私が手仕事を始めたのは自分でも
不思議?なことです。昔の私を知ってる人は皆驚きます。
そして目も度近眼で四六時中眼鏡です。
Commented by eeko2525 at 2006-11-13 22:09
クリスマスカラーの可愛い小物達~こんなに見てるとウキウキワクワク~待ち遠しいですね♪ (と言っても、最近プレゼントくれる人も居なくなったけど・・・^^;)
Commented by asayannj at 2006-11-14 08:39 x
そうですねクリスマスのプレゼントなんて・・・・貰ったこと
あるのかな・・・ケーキは毎年食べてますが。
パッチワークで色々作るの面白いですよ(^o^)
腕が付いて行けばもっと楽しんだけどね><:
Commented by 草花図 at 2006-11-14 18:41 x
asayannj さんの子供の頃のコメントを読みながら笑ってしまいました(^_^) 
才能がいま開花したのかしら? 
これからも出来上がりを楽しみにしていますよ。
Commented by asayannj at 2006-11-14 22:37 x
eeko2525様こんばんは☆
草花図様の上欄の返事のあて先はeeko2525様です
お名前漏れてしまいました。>-<;失礼しました。
こんな時間に気が付きました~~
Commented by asayannj at 2006-11-14 22:41 x
草花図様コメントを読んでおかしかったでしょう(^o^)♪
ホントその通りでしたね。
年を重ねると趣味も随分変わってしまいました~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2006-11-12 22:05 | 手作り | Comments(11)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧