パッチワークです♪

懲りずにパッチワークのミニタペストリー
作りました^^一応本を見て決めるのですが
クリスマスバージョンにデザインを変えて・・・
サイズ33×33
e0085772_1256216.jpg
これはランチョンマットとコースターちょっと大き目の出来上がりです
マットサイズ53×33.コースター13角、両サイドにはアップリケを
e0085772_1305942.jpg
次は超カンタンんなティシュケースカバー余りにも簡単で早く出来上がるので調子に乗って3個も・・・(^o^)/
たまごっちの柄は孫用に・・
e0085772_1355357.jpg

[PR]
Commented by eeko2525 at 2006-11-21 20:06
★asayannjさ~ん、こんばんわ~(●^▽^●)♪
次々と素敵な小物が出来上がっていますねぇ~♪(^O^)/
私も先日の展示販売で、可愛い針山を2個も買ったので、おコタを出せば何か少し初めて見ようかなぁ~なんて・・・(^^ゞ
ミシンはベランダに放り出したままで、錆び付いて使えないので、手でチクチク縫うには良い季節かもですよねぇ~(^_-)-☆
先ずは、来年の干支のイノシシさんを縮緬使って作ってみま~す♪^^;
Commented by 草花図 at 2006-11-21 21:27 x
東京の街もクリスマスの飾りが増えました。
本当に手早く作られるので、驚きです。
ティッシュケースのカバーは出来上がりを
よーくみていたら作り方がわかりましたよ!
四角の布をケースの形に折って、
2箇所留めるんではないかしら?
Commented by asayannj at 2006-11-21 21:56 x
eeko2525様こんばんは☆
あらっeekoさんちもオコタ派なんですね。我が家もです
私は掃除に時間掛かるしなんだか誇りが多くなる、部屋が
狭くなるとの理由で好きじゃないのですが、
約一人大好きな者がいますので渋々従ってますが・・
うたた寝には持って来いですね。時々「コタツムリ」
してます。チクチクでいのししさん出来上がったら
見せてね~~
Commented by asayannj at 2006-11-21 22:12 x
草花図様ティッシュケースは出来上がり33.5cmの正方形の
を、中表にして返し口を開けて縫う。表に返して
角から9.5cmのところを留める、ボタンを2個つける
(どちらも対角に)ティッシュケースを入れて、留めた箇所
にボタンをくぐらせて出来上がり!!簡単でしょう(^^)
時間があったら作ってみてね
Commented by めぐめぐ at 2006-11-22 13:03 x
いつもながらとっても素敵で脱帽状態です!
アップリケが可愛さを増してますよ~♪
asayannjさんの手にかかれば、
どんなものでも素早くできあがるようです!

今日の北陸は荒れ模様ですか?><
Commented by ムーミンママ at 2006-11-22 16:25 x
ランチョンマット、この間作っていたのに もお、できたんですねぇ。
早いですねぇ~。
ミニタペ可愛いですね。今度教えてください。お願いしま~す!
Commented by asayannj at 2006-11-22 19:04 x
めぐめぐ様こんばんは☆時間の都合が付けば
チクチクやってますね。仕上がりは写真では分かり
憎いですが雑です><;;
今日のこちらは、そんなに雨も降らず、風もなくまあ
良い方かな?明日は悪くなりそう・・・・・
Commented by asayannj at 2006-11-22 19:09 x
ムーミンママ様 何時も有難うございます。
作品が出来上がると嬉しいものですね。今日から
丸いサンタさんを作り始めました~~~
(昨日コピーしたものです)
ミニタペ簡単ですから是非おすすめです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2006-11-21 13:19 | 手作り | Comments(8)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧