人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディホーム

以前にディホームで今月は干支のいのしし
作りのことを投稿したことがありましたが今日は
我が町内でありボランティアで参加しました
毎月各会場で4回あり、今日は最終回です。利用者の
中で他の会場で作った人もおられましたが、大方は
初めてです。今日の会場は殆どが町内の人でしたので
気持ちは楽でした(^^)
ディホーム_e0085772_22205343.jpg
小さな失敗はありましたが、真剣に取り組んでもらい、時間内には皆仕上がりました
ディホーム_e0085772_22234374.jpg
ディホーム_e0085772_2224443.jpg
ディホーム_e0085772_22253118.jpg
同じ材料で作りましたがそれぞれ特徴のあるいのししさんの出来上がりになりました。^^
皆さん出来栄えに満足してもらえたので良かったです(^o^)

来月は公民館では地区全体での餅つき、クリスマス会があり、昼食を食べながら、歌謡ショー、ゲーム,児童館の子供達によるクイズなどもあり、楽しんでもらいます。
ボランティアも入れると150名ほどが参加します。
Commented by eeko2525 at 2006-11-23 14:01
こんにちわ~(●^▽^●)♪
今日の愛媛は冷えます。お昼頃から冷たい雨が降ったり止んだり・・・いよいよ冬到来かなぁ~^^;
そちらは公民館活動が活発なご様子で良いですね♪
私は地元の人間で無いのと子供が居なかった所為か?公民館とか学校関係の活動にあまり参加した経験がありません。
でも、この地に居る限り少しでも参加しなくてはと思うようになっています。先ずはどんな活動が在るんだろう~??
Commented by asayannj at 2006-11-23 14:44 x
eeko2525様何時も有難うございます。
地区との関わりはつい最近からです。勤め人でしたがある
事情で勤務を辞めポッカリ空いた時間を利用しただけ
です。それまでは地区どころか町内、お隣さんのことも関心
と言うより何もわからない状態でこれは皆そうですが・・・
公民館での学級や、講座などにも顔を出す様になって地区の
人との交流も広がりました。皆さんに助けてもらってます。
Commented by めぐめぐ at 2006-11-24 00:03 x
町内であったんですね(^^) 皆さん楽しめてましたか?
ひとつひとつのイノシシ、違った表情しています!
作った方に似てるのでしょうか?
お顔が細いのは「ねずみ」に見えてしまうんですが・・・
Commented by asayannj at 2006-11-24 21:58 x
めぐめぐ様
町内で行われたので、気心の知れてる人ばかり
ですので、皆さん和気藹々の中でできよかったです。
ネズミさん、ブタさんに見えても、作った人が満足して
もらえれば、それでよしですね。
今日は滋賀県の方へ紅葉巡りに行って来ました
平日だのに凄い人出でした。8時半ごろ帰宅
しました。デジカメの電池容量が切れたので
明日にでもPCへ取り込みます。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2006-11-22 22:57 | 地域 | Comments(4)