落ち葉♪

遅めのウォーキングから戻って、思いつきで
お隣の石川県へ小松市にある「那谷寺」(なたでら)
ここも紅葉が有名なところです。
着いて間もなく雨に・・・><;紅葉の一番
見頃は終わった感でしたが、まだまだ綺麗でした。
雨と同じくらい葉が落ちて、重なり合った落ち葉に
感動でした~~~
e0085772_22184832.jpg
e0085772_2219143.jpg
e0085772_22193931.jpg
山門をくぐると金堂華王殿があり、十一面千手観音様が安置されてました。参道に続いて池、鐘楼、高い石段の上には本殿、奥には三重塔が建ってます
芭蕉句碑も建ってました。「石山の  石より白し  秋の風」
今年は県内外に紅葉を求めて、良い思い出になりました。(^o^)
[PR]
Commented by eeko2525 at 2006-11-29 23:53
こんばんわ~(●^▽^●)♪
素敵な落ち葉ですねぇ~~~(*^_^*)v
私は紅葉でも桜でもヒラヒラ舞う頃が一番好きなんです♪
木の葉が舞ってる中、落ち葉を踏みしめ一人思いにふけり歩く・・・なんてロマンティックさは無いのですが・・・そんな場所が大好きで~す♪
今夜は良い夢が見られそう~★asayannjさ~ん、ありがとうございました~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2006-11-29 23:54
アッ!追伸です♪
最後の演出写真が最高~♪センスバッチシ~(^_-)-☆
Commented by めぐめぐ at 2006-11-30 08:31 x
感動しました!(涙) これでもか、これでもかと落ち葉&紅葉!!
落ち葉→ヨン様を思い浮び上がってきます・・・
静かなお寺のようで人が少なくゆっくり見られたのでは?
でもちょっと寂しかったかな?
Commented by asayannj at 2006-11-30 08:55 x
eeko2525様おはようございます☆
昨夜はいい夢見られましたか?写真お褒めの言葉
頂いてうれしゅうございます~~落ち葉を踏みしめて
感傷に浸る・・・ロマンチックですね~~そんな気持ちを
いつまでも持ち続けたいものです。
Commented by asayannj at 2006-11-30 09:02 x
めぐめぐ様紅葉の見頃は終わったようでしたが
観光客は雨の中でしたがボtボチでした。関西弁の
主婦のグループも来てました。落ち葉が半端じゃ
なかったです。お御堂の屋根が銀杏の葉が積もり
キレイでした。平日だったので中高年者バカリ・・・
Commented by 草花図 at 2006-11-30 21:03 x
昔、行った事があるんですが、どんなところだったか
もう記憶になかったんですが、ちょっと思い出しました。
雨にぬれたモミジ、雨にぬれた落ち葉、晩秋の趣きが
とてもよく出ていてどの写真もいいですね。
今日で11月も終わり、後ひと月になってしまいましたね。
早いこと、早いこと・・・
Commented by asayannj at 2006-12-01 13:05 x
草花図様☆ ん十年前の話ですね。asayannjは2年毎
位に行きますね。家からは近場に」なりますから。
12月になって急に寒くなったので渋々炬燵を出しました
部屋が狭くなったみたいで嫌いなんですけど・・・・
因みに去年は11月9日に出してました~~今年は暖か
でしたからと、どれ位我慢できるか試してました><;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2006-11-29 22:48 | 生活 | Comments(7)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧