仲間とランチ♪♪

今日は午前中パッチワーク教室がありました
年内は後1回だけに~~それで皆でランチを
しましょうと和食のお店へ・・・・
ランチセットです。九つに仕切られた中に
デザート、天ぷら、茶碗蒸し、サラダ、お刺身、卵焼き
あんかけ風大根、焼き魚、豆腐(左上から)
お吸い物、漬物、五穀米のご飯(左側)そしてコーヒー
が付いてました。11名の淑女?が上品に?静かに?
2時間ほどの楽しい食事会でした(^o^)♪
ちょことづつの種類だったのでとっ~~てもヘルシー
なお食事でした
e0085772_15431969.jpg
↓は最近出来上がったサンタさんです。(左は完成品)大きさは最長30㌢後ろにリボンが付いて下げれます。
e0085772_15492511.jpg

[PR]
Commented by スミレ at 2006-12-05 16:18 x
パッチワーク、いつも感心して拝見していま~す。
お仲間とのランチ~  楽しそう。
サンタさん、可愛い~~。すこ~し太め?
その分、プレゼントがたっぷり入りそう!!

お仲間との一緒のランチ。
見た目も美しく、とってもヘルシー。
又、おしゃべりが楽しいんですよね。
時間を忘れてしまいますね。
Commented by asayannj at 2006-12-05 23:16 x
スミレ様こんばんは★
このサンタさんはまぁ~~るく作ってあります。何人か
作りましたが布が皆違ってたので、それぞれ雰囲気の
違った物に出来上がりました
ランチ会はすぐ意見が纏まってしまいますね。これが
楽しみでパッチワークしてるのかな??
Commented by 田舎者 at 2006-12-06 14:00 x
11人もの淑女が2時間もの長時間、
静かにただ食べるだけに専念したとは、
とても信じられない情景です。
想像すら出来かねます。
それにしてもこれは素晴らしいランチです。
これにコーヒーまで付いて、ところで幾らなんでしょうね?

ウン、人間も棘が取れて丸くなるが、このサンタさんかなり
まん丸ですね。
でもユーモアが有って上出来です、お見事。
Commented by めぐめぐ at 2006-12-06 15:35 x
なんて素敵なランチなんでしょう!お店はどこですか?
こういう話はみんなすぐに乗ってくるんですね!
2時間も・・・コーヒーもついてごゆっくりされたんですね~
めぐめぐは「2時間」ゆっくり食事したいのが今の願いです!
サンタさん、まあるくて優しい仕上がりになりましたね!
Commented by asayannj at 2006-12-06 18:12 x
田舎者様こんばんは★
やっぱり田舎者様にはお見通しでしたネ
余りに賑やかだったので山口県まで聞こえ
てましたか?(^^♪
そうです静かにでは体にワルイ!!幸い個室
でしたので、他のお客様には大丈夫でしたよ~~
お値段はランチが1,380円+コーヒー100円
也でした
Commented by asayannj at 2006-12-06 18:21 x
めぐめぐ様★
美味しそうなランチでしょう!!お店は「日本料理
えちぜん」名前は立派すぎ><
里帰りの折にはゆっくりと食事されて下さい
子育ての時期は皆そうでしたからねェ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2006-12-05 16:04 | 手作り | Comments(6)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧