パッチワーク

先日出来上がったお正月用ミニキルトと並行して
こんなのも作ってました。まだ途中なんですが・・・
20センチ角が16枚出来ました。これをどの様に
繫げて1枚のキルトにしょうか考え中です
完成はいつになるか分かりませんが・・・><
四角つなぎは端布が溜まってきたので利用しました。
e0085772_19115818.jpg

次は孫からリクエストのあったカードケースです。なんでもたま○っちのカードをいれるとの事です。1週間後に東京から来ます。気に入ってもらえるかしら?幅10cmほどの小さなもの2時間くらいで出来上がりました。
e0085772_19171950.jpg
↓はペットボトルキャップを利用して作ったミニピンクッションです。ミシン掛けのとき待ち針の
置き場にこんな小さいのがあると便利ですよ~~(^b^)/
ゴムのところに指が入るリング状です。作るのは簡単ですよ~~
e0085772_1923068.jpg

[PR]
Commented by eeko2525 at 2006-12-19 21:04
★asayannjさ~ん、こんばんわ~(●^▽^●)♪
大作に閉口して小物の作成~上手く時間や残布を使われてますねぇ~流石です~m(__)m
指差し式針山はほんまに便利そう~(^O^)/
最近、ミシン使わないのですが~あると便利でしょうねぇ~(*^_^*)
こちらで拝見する度に良いなぁ~と思うのですが、なかなか針を持つことにならないです~^^;
一度始めると凝り出すのですが~今は、道具出すのさえ億劫になってるものぐささ~こんな事ではあきまへんなぁ~(-_-;)
Commented by おーちゃん at 2006-12-19 21:18 x
はじめまして~
私もパッチワーク楽しんでいる主婦です
パートでお仕事もしているのでなかなか針が進みませんが
ちょっとずつ頑張っています
お孫さんへのケースかわいいですね
きっと喜ばれますよ
これからもよろしくお願いします
Commented by eeko2525 at 2006-12-19 21:52
ゴメンなさ~い!m(__)m
変換ミスです~(;^_^A 「閉口して・・・」→「並行して・・・」です~m(__)m
Commented by asayannj at 2006-12-19 22:37 x
eeko2525様こんばんは★
あれもこれもと欲張りに作ってみたいものばかり
ですが、肝心の腕が着いてきません>-<;
今日はパッチワーク教室でした。毎回仲間に刺激
されてばかりです。ミニピンクッションも今日教えて
もらったものを作ってみました。
変換ミスasayannjもいつもやってま~~す。
お互い様ですよ~~(^^)
Commented by asayannj at 2006-12-19 22:46 x
おーちゃん様ご訪問有難うございます★
こちらこそよろしくお願いします。
パッチワークを始めて3年くらいです。月2回教室へ
通ってます。仲間の中では初心者の方です。皆さん
ベテランばかりです。そんな中で少しずつ
上達できれば~~と頑張ってます。
おーちゃん様へも遊びに寄らせてもらいますね。
Commented by めぐめぐ at 2006-12-20 09:23 x
またまた脱帽です!肩コリませんか?
素晴らしいですね、やっぱり好きでないと出来ないことです!
カードケースは可愛くて手作りの温かさが出ています。
きっと気に入るでしょうね!
ミニピンクッションはじめ何かと思いましたが、把握できました。
てんとう虫のようで可愛いです。
Commented by asayannj at 2006-12-20 18:55 x
めぐめぐ様★今日はすごーーく良い天気になって
ダ○キンがモップ交換に来る日なので、外回りの
掃除をしたり、ガラス拭き、車庫の中を片付けたり
娘達が帰省するので布団の用意や色々と
出来ました~~。
ミニピンクッション天道虫とは、よい思いつき
です事(^j^)
めぐめぐさん脱帽ばかりして、帽子はまだ
あるのですか?(爆)
Commented by machan at 2006-12-20 20:34 x
asayannjさんこんばんは!いつ来ても賑やかなことで。
細かい手仕事をなさっていて、パッチワーク教室も通い、
野菜を作り・・・まさにマルチおばちゃnですね。感心しますよ。
お風邪には気をつけてね。
Commented by おーちゃん at 2006-12-20 21:39 x
私の方こそ、仲良くしてくださいね
私もパッチ教室月に2回通っています
その宿題に追われる日々だったりしますが・・・
たまには自分の好きなもの作って楽しんでいます
大きなものはちょっと苦手な私です。
ブログをリンクさせてくださいね
よろしくお願いします
Commented by asayannj at 2006-12-20 23:19 x
machanこんばんわ★
毎日バタバタしてこんなブログになってます。
いつもコメント有難うございます。
なんでも集中して出来ないasayannjです><


Commented by asayannj at 2006-12-20 23:21 x
おーちゃんこんばんわ★どうぞどうぞリンク
おねがいです^^
パッチワークのお話色々しましょうね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2006-12-19 19:38 | 手作り | Comments(11)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧