パッチワーク♪

ミニポーチを作りました(^o^)
今月発売された「パッチワーク教室」に
載ってたものです。少し違ってますが小さいので
簡単に出来ました。ファスナー付けが何時も
上手くいきませんTーT;;
今年のパッチワークはこれで終わりにします。
孫が来る為やってられないのと、お正月の準備
とか、散らかし放題の部屋を片付けねばネ・・・・
丸型ですがコースターでは有りません。中央は裏面、右出来上がり
小さいですが全部で16種の布を使ってます。
e0085772_23151439.jpg
ついでに紺系も作りました~~
e0085772_2319776.jpg

今年も後1週間になってしまいましたね。慌しい毎日となりそうです
来週は孫がやってきます。娘のブログで日頃の様子は分かりますが成長した孫に会うのを待ってるジイジ&バアバです。
[PR]
Commented by おーちゃん at 2006-12-24 09:08 x
できましたねえ
私も今作っているポーチ
今月のパッチワーク教室に載っていたものですよ
asayannj さんのポーチと同じようなところに載っているのです
よかったら見てみてね
私のとは似ても似つかないかも
私は今日も仕事です
大晦日も仕事なので
家は片付けられません
Commented by asayannj at 2006-12-24 13:15 x
おーちゃん何時も有難うね。
パッチワーク教室の本でまち付きポーチを
見ましたよ~~。可愛い作品ですね。
お仕事大変ですが無理しないでね
午前中にヤット自分の部屋の掃除を終了!!
きれいになった部屋何時もこんなだといいのにと、
思いながら・・・でもチビ怪獣に荒らされそう・・><
Commented by めぐめぐ at 2006-12-24 22:03 x
得意の脱帽をしたいところですが、もう被っている帽子がありません!!
ご自分のお部屋掃除を完了されたんですね!
我が家も今日窓拭きなど大勢で?取り組みました。
これで「良い運気」が入ってくればいいのですが・・・
Commented by asayannj at 2006-12-24 22:19 x
めぐめぐ様★ガラス拭きご苦労様でした。良い運が入って
来ますように・・・
asayannj宅は毎月ガラス拭きはしてるので年末だから
と、特別にはしません。イブの今夜ケーキは食べた?
明日ショートケーキを買って食べることにします。
Commented by 田舎者 at 2006-12-25 08:55 x
おはようございます。
今年もクリスマスになりました、いよいよ押し迫りましたね。
年末は一家の主婦にとっては多忙な毎日となりますね。
新年のお正月目前で、今年もご家族がお揃いですか。
いいですねぇ、家族の皆が元気で越年できる、何よりですよ。
おじいちゃんおばあちゃんはあれもこれもと気忙しいのですが、
やがて訪れる子や孫達の笑顔を見れば、これが何よりの幸せでしょう。
サァ、今日も一日頑張りましょうか、早くしないと直ぐ日が暮れちゃい
ますもの。
Commented by asayannj at 2006-12-25 15:34 x
田舎者様★ジイジとバアバ二人のクリスマスなんて
寂しいもの・・・・何時もと変わりないです。
先ほどショッピングセンターへ買出しに行ったらナント
クリスマスケーキが半額で売られてました~~実は
ショートケーキでも買おうと出掛けたのですが半額に
つられて思わず2個も買ってしまいました><;
明日娘と孫がやってきますので、そちらの口に入りそう
かな?お姉ちゃんのほうが田舎での日々を楽しみに
してるみたいです。チビはまだ何も分からないでしょうが
楽しい計画を考えて待ってるんですよ@@
Commented by machan at 2006-12-25 19:08 x
asayannjさん:こんばんは!お孫さんがいらっしゃるとか。
北国の住人とところで娘さんとお会いしましたよ。それで、直ぐに
娘さんのブログでお孫さんと対面しました。
いいですね~ぇ。ブログを作ってくれると毎日会えますものね。
Commented by asayannj at 2006-12-25 21:17 x
machanさんこんばんは★月がとてもきれいですよ@@
娘のブログへも覗いて下さって有難う。北国さんの「ゆうなつの母」
さんのブログをasaynnjiも時々覗かせてもらってます。
子供達を取り入れたママさんたちのブログほのぼのとして
和みますね^^
娘のブログ中の「若」があさやんです。その若が明日から
我が家へやってきます。賑やかになりますよ~~♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2006-12-23 23:31 | 手作り | Comments(8)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧