パッチワーク♪

1月3日に越前海岸へ水仙を見に行き、そういえば
去年水仙のステンドグラスを作ったのがあったのを
思い出しました。早速出して飾ってみました^^
ステンドグラスの初めての作品です。初めてというより
作ったのはこれ一点だけです・・・・>-<
季節に合った作品を色々作ってみたいです。右のミニ袋は
孫に作ってあげたものです。気に入ってくれました~~
e0085772_2171090.jpg


冬とは思えない穏やかで青空が広がってる毎日、そんな中
今日は近くの河川公園へチビと散歩です。午後は隣の市にある
「エンゼルランドふくい(児童科学館)」へ皆で遊びに行って
孫との楽しいひと時を過してきました。
e0085772_21153655.jpg

[PR]
Commented by おーちゃん at 2007-01-06 09:20 x
素敵な水仙のステンドグラスキルトですねえ
私も教室の課題で一度だけステンドグラスキルト作りました
そのあと、本を見て自分で作っていたんですが
なかなか時間がなくてまだ仕上がっていません
それも水仙なんですよ
やりかけで投げているものが結構多いです

お孫さんたちと一緒の時間がいやされますねえ
Commented by asayannj at 2007-01-06 10:06 x
おーちゃん☆おはようございます
忙しい中コメントありがとう!!
私もやりかけの物色々あります。目に付く所へ
置いて、おくのですけどつい後回し~~
片付けなくてはT-T・・・・反省・反省
Commented by eeko2525 at 2007-01-06 11:08
こんにちわ~(●^▽^●)♪
★asayannjさ~ん、このステンドグラス風な水仙もパッチワークなのですか?って事は布??良く出来てますねぇ~(^O^)/
大きさはどのくらいなのかしら??お色の組み合わせも素敵~♪ 
それとお孫さんへのプレゼントの手提げミニ袋も可愛くて私もお気に入りで~す♪(*^_^*)
お疲れになることもあるかと思いますが、可愛いお孫ちゃん達と一緒の時間をフルに楽しんで下さいませ~画像を拝見してると私まで楽しくなります♪ありがとうございました~m(__)m
Commented by asayannj at 2007-01-06 14:22 x
eeko2525様こんにちは☆
そうですこれも布で作ってありますよ~~
パッチワークと少し作り方は違いますが、一応パッチワーク
の部類に入ると思ってます。大きさは42×53あります
ミニの袋は20×15(持手別)です。
毎日疲れを知らない孫にこちらも
パワーを貰いシアワセと感じてます。
そんな孫とも明日でお別れです。なんだか天気予報
では明日から荒れ模様らしいので心配です、現在は
晴れてそんな気配はないのですが・・・小さい子供連れ
なので交通機関が乱れると困ります。

Commented by 草花図 at 2007-01-06 16:26 x
水仙のステンドグラスは布なんですか?
なんだか後ろから光が当たっているみたいで、ステキ!
おねちゃんも素敵なプレゼントをもらって、
いい思い出になるでしょう。
賑やかな日々もあっという間でしたね。
東京は朝から雨です。まだ風は吹いてませんが、
明日の天気が気がかりですね。


Commented by 田舎者 at 2007-01-06 16:41 x
asayannj さん、こんにちは。
テレビで見たんだけど、福井県の正月は昨日までは
連日快晴であったとか、こんなことは極めて珍しいとか、
いいですね、なんたって、何でもかんでも良いに越した
事はありませんね。
あぁ、孫たちも益々元気で走り回っている雰囲気です。
でも、今日は風雨で明日は風雪とか、寒くなりそうですよ。
孫たちも、じいちゃんも、ばあちゃんも風邪引かないでね。
Commented by asayannj at 2007-01-06 20:09 x
草花図様☆
ず~~っと穏やかな良い天気に恵まれてましたが
明日からは荒れ模様になるとかで、今になって外は
風が強くなってるみたいです。
賑やかで孫に振り回されていた年末年始でしたが
明日からは火が消えたようになります。今夜が最後
の夜です。チビは昼寝を殆どしなかったのでもう布団
の中へです、あっさりと寝てくれればいいんですが・・・
東京ではまた何かとお世話になりま、よろしくね

Commented by asayannj at 2007-01-06 20:17 x
田舎者様☆連日快晴のお正月こんなの、本当に珍しい
コト!!冬だのにね~~毎年正月休み明けには必ず
積雪があり、仕事初めに混乱が起きますが、今年は
スムースに、出勤出来、勤め人にはおお助かりだった
みたいです。でも明日から荒れ模様になるとかで
孫達が帰京するので、JRが遅れたりしないか心配
なんですよ~
Commented by eeko2525 at 2007-01-08 09:19
★asayannjさ~ん、おはようございま~す(●^▽^●)♪
可愛いお孫ちゃん達は無事お家へ帰られましたでしょうかぁ~?
昨日は所に寄れば大荒れ??
こちらは予想外にもまずまずなお天気でした♪(でも、風は強かったです。)
Commented by asayannj at 2007-01-08 12:21 x
eeko2525様こんにちは☆
残念?ながら孫達は東京のお家には戻れません
でした~~。強風で指定を取ってあった列車が金沢で
ストップのままで開通の見込みがなく、新幹線乗り継ぎ
が無理なため、昨日は断念しました。それで指定を探した
結果今日は空きがなく、明日に決めました。お姉さんは
3学期の始業式早々お休みになってしまいましたT-T
1・2学期1日も休まなかったので少し残念ですが、安全
の方を選択しました。まだキャァキャァ賑やかだコト^o^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-01-05 21:18 | 手作り | Comments(10)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧