パッチワーク

今日は今年初めてのパッチワーク教室でした
新しく今日から始める人が来て、数年前の
自分と比べるととても、慣れてる様子だわ
asayannjは先月UPした事のあるパターン
を利用して、もう1種類のパターンを作り全部で
20枚を使ってタペにしようと思ってます。
教室で組み合わせを先生に聞こうと思った
のですが、お喋りや、新人さんの指導で
時間が無くなって結局自分で考える事に・・・
作ったパターンはこれです
一応並べてみましたがまだ決定では有りません
間に入れるラティスやボーダーも考えなければ・・・
出来上がりはまだまだ先になりそう~~~
でもなるべくさっさと仕上げネバ(T-T)
e0085772_22142855.jpg


これは教室のSさんからお年賀の挨拶にと
可愛いアームピンクッションを戴きました
しかも皆さんにですよ~~とても気の付く
方です♪
赤の絞りがとても映えます。グリーンのほうは何で作って
あると、思いますか?
ペットボトルの底の部分を利用してあるのですよ~~
蓋を利用して作った小さいのも、貰いました
Sさんどうもありがとうねぇ
e0085772_2233480.jpg

[PR]
Commented by 草花図 at 2007-01-17 08:12 x
たくさんできましたね。
とてもいい組み合わせだと思います。
1枚どのくらいの大きさですか?

ピンクション、とても可愛いですね。
いろんな物を活用してアイディア豊かですね。

Commented by eeko2525 at 2007-01-17 08:45
素敵な大作の出来上がりが待たれます~(●^▽^●)♪
大作になればなるほどお色合わせも難しそうですが~どれも好いですねぇ~(*^_^*)
しかし、大作仕上げるには並べても見なくてはねぇ~それには場所も必要~やはり狭い我が家はでは無理ですわ~^^;

可愛いピンクッション♪これも活躍しそうですね♪(^_-)-☆
素敵なお友達の輪~新人さんも入られ益々活気が・・・趣味の集まりも楽しくて良いですねぇ~(^O^)/
Commented by めぐめぐ at 2007-01-17 15:19 x
パッチワーク教室・・半分がお喋りで終わってしまう
楽しい?様子が伝わってきます。
毎回思いますが、根気の要る作業ですね☆

アームピンクッションいいですね~!
Commented by asayannj at 2007-01-17 16:26 x
草花図様☆
1枚の大きさは20センチ角あります
繫いで縦と横の間に布を入れます(ラティス)
淵にも布を入れ(ボーダー)て1枚のタペに
なりますが。キルト綿と裏布の3枚をしつけかけ
それからキルティングの作業と続きます。
途中で他のものに手を出したりして・・・
時間がかかります。

Commented by asayannj at 2007-01-17 16:32 x
eeko様こんにちは☆
これくらいは大作のうちには入らないかも
ベッドカバーなんかはまだ大きくて大変です・・
今は寒い時期なのでいいですが、大きいものは
夏は大変なんですよ><;
組み合わせや色使いで全然違った物が出来る
のもパッチワークの楽しみですね
Commented by asayannj at 2007-01-17 16:39 x
めぐめぐ様☆
パッチワーク教室はベテランさんが多く、先生より
上手に作ってしまう人が多い教室です。
毎回ベテラン組に刺激を受けてます。
asayannjも少しパッチワークの奥深さ、
面白さが分かり始めたかな?
教室は皆さんいい方ばかりなので
楽しいです。
Commented by machan at 2007-01-19 09:03 x
asayannjさんおはようございます。
根気の要るパッチワーク。尊敬します。大雑把な私は
そうそうにあきらめましたもの。タペストリーが出来上がったら
是非ご紹介くださいね。
Commented by asayannj at 2007-01-19 14:28 x
machan様こんいちは☆
asayannjも大雑把な性格&
不器用なんです(汗w)
パッチワークをやってる自分が
考えると不思議?
尊敬なんて恥ずかしいかぎりです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-01-16 22:42 | 手作り | Comments(8)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧