ペンケース&ポーチ

先月東京ドームで開かれた国際キルト展へ
行ったときにカットクロスを買ったら、サービスで
ペンケースのキットを戴きました。作らねば・・・
と思いながら、機会を失ってましたがようやく完成
に漕ぎ着けました。(大げさでしたT-T)
e0085772_22143050.jpg

キットでは茶系でしたが手持ちのグレー系の布で
作ってみました。案外簡単でした^^
これは以前作ったポーチ3点
ファスナー付けが何時まで経っても上手になりません>-<;
e0085772_22162011.jpg






先日eekoさんのブログでネクタイで作ったポシェット
UPされてましたが。以前私も作った物です。持ち手を
短くして手提げ風にしてあります。
e0085772_22215534.jpg

次はぐ~さんのブログでUPされてた。新聞紙で作るブローチ
これも以前作ったもの・・・ぐ~さんのほうがとってもキレイですね♪
形が潰れてます>-<。麻布でも作ってみましたので・・・下段
e0085772_22263449.jpg

e0085772_22281867.jpg

[PR]
Commented by めぐめぐ at 2007-02-12 23:10 x
ペンケース、ポーチ3点・・お上手ですよ~
ネクタイで作ったポシェット・・柄がすんごく昔っぽくてとってもGOODです!
新聞紙でブローチを作るとは・・・すごい業をお持ちですね!
Commented by si-chans at 2007-02-13 06:59
どれも綺麗に出来ています。器用ですね。私の妻も洋裁などをしていますが、上手にできず悩んでいます。
Commented by asayannj at 2007-02-13 08:44 x
めぐめぐ様☆
ペンケース今も2点同時進行で作ってますよ^o^
小物つくりも楽しいです。
ネクタイは昔昔その昔の物・・・最近の夫は年数回
ネクタイをするくらいです。
Commented by asayannj at 2007-02-13 08:51 x
si-chans様おはようございます☆
青空の広がる朝になってます。気持ちのいい
一日になりそうです。お出掛け日和ですが
残念ながら予定がありません>-<
パッチワークちまちまとやってます。上達が遅く
不器用を痛感してます。洋裁のお出来になる
奥様が羨ましいカギリデ~ス
Commented by eeko2525 at 2007-02-13 10:04
おはようございま~す(●^▽^●)♪
慣れてる人には簡単でも・・・不器用な私には・・・でも、ボチボチ何か作ってみたいです。
左端のアーチ型のポーチは大小2点をお友達から頂いて便利に遣わせてもらっています♪(ポーチって、何個在っても邪魔になりませんよねぇ~(^_-)-☆)
Commented by eeko2525 at 2007-02-13 10:08
ネクタイのポーチやブローチを見逃していましたぁ~(;^_^A
ネクタイの方は、このくらいゴムを縛った方が良い感じかもですねぇ~(*^_^*)
今度チラシで作るブローチにもチャレンジしてみようかしら~(^^ゞ
チョッピリ物作りに目覚めそうな私・・・うん?
Commented by 草花図 at 2007-02-13 11:47 x
お雛様の飾りをたくさん見せていただいていたら、
続いてパッチワークもたくさん見せてもらいました。
asayannj さんとこには、まだまだいろんな楽しいものがあるような気がしますよ。
ネクタイもいろいろな加工ができるんですね。
知人はネクタイを何本か合わせてチョッキにして着てましたね。
活用したいと思いながら、古いものが溜まって行くばかりです。(-_-)zzz




Commented by asayannj at 2007-02-13 16:17 x
eeko様ありがとうございます☆
小さいものでも出来上がると、嬉しいものデス
お友達の中でポーチに飴を入れて持ち歩いて
ますよ~~。綾小路きみまろさんの言うとおり
ですね。(アハハ)
Commented by asayannj at 2007-02-13 16:24 x
草花図様
お雛様小さいのも可愛いです。
大きいと片付けやケアも大変ですしネ><
先ほど畑で菜っ葉やブロッコリー、ネギなどを
採ってきたところです。暖かい日です。
飛蝗(ばった)みたいなのがいて、ビックリしました


Commented by きのみ at 2007-02-14 11:43 x
あさやんさんこんんちは!
遊びに来ました
いっぱいパッチワーク作られてますね
このポーチ、ポップでかわいいです♪
ファスナーつけは面倒ですよね(泣)

あさやんさんも『キルト100展』や『国際キルトフェスティバル』に行ったのね
すごかったですよね、人も作品も!
キルトフェスティバルのパートナーシップキルトに参加したんですか?
タペストリーに仕上げられた全80枚の作品が
おしゃれ工房のページから見られますよ
もしわからなかったら、私のキルトフェスティバルのページのところにも
リンクはっておきました
あのときの感動が再び!です

おまごちゃんも可愛いですね♪♪
Commented by asayanj at 2007-02-14 12:53 x
きのみ様有難うございます☆
東京ドームキルトフェスティバルのパートナーシップへは
出品してません><。
後ほどゆっくりときのみさんリンクから、会場の雰囲気を
思い出しながら見せていただきます。ドームのキルト展へは
初めてだったので会場の物凄い作品、人混み、ショップに
圧倒されました鑑賞の仕方も飲み込めず右往左往して
ました。来年も是非行ってみたいです。そして見方を
工夫してじっくり回りたいものです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-02-12 22:40 | 手作り | Comments(11)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧