人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショールーム

住宅設備メーカーのショールームへ
と言っても新築するのではありません
トイレなどの設備で名前が知られるTOTO
ショールームです。
4年ほど前に新築した我が家 洗面化粧台の
水栓金具が、普通に出る方(言い方が分からない)と
シャワーの二通りあるのですが、一年ほど前にヘッドを
外して、掃除をしたとき中のバネ、ピンが飛び出して
紛失、シャワーが利かなくなって、放置したまま
(困るわけでもなっかたので)使ってました。
ところが先日『新商品発表会』の案内葉書が届いたので
暇な二人、フト洗面台の事を思い出しヘッドを外し、直るのか
聞きたいと出掛けた。
土曜日とあって会場は新築する人が多く来て、トイレ、バス
キッチン、洗面台と係員が付きっ切りで応対、それぞれに時間が
掛かる・・・・我々のこんなしょうもない用件で来たのが間違い
だった・・・と痛感した>-<;
案内係りがもうしばらくお待ち下さいと申し訳なさそう・・待つこと
30分(その間コーヒーのサービスあり)漸くリーダーアドバイザーなる
人(女性)が応対、用件を話し展示されてた同じ機種の水栓があった
ので、アドバイザーが取り外したところ、ピンとバネが飛び出し、元の
様に収まらなくなった(私だけではなかったので可笑しかった。アセッテましたよ)
複雑で難しいのだ~~。メンテナンスの係りが不在で肝心な話は
出来なかったので、後日直して貰えるのか、新しいもの(6,000円代)と
交換するかに決めることにした。
30分の待ち時間最新キッチンを撮った。年々進化してる(当たり前!!)
機能、斬新な色、装備等々興味津々ショールーム_e0085772_2254153.jpg













ショールーム_e0085772_2255311.jpg

ショールーム_e0085772_22572781.jpg
我が家の新築の時もモデルハウスやショールームを何度も回って決めたなぁ~と
懐かしい思い出が蘇りました。モデルハウス見学って楽しいですよね♪大好きです
でも住所・氏名の記入を求められ後日営業の方が来訪となり、申し訳ないので最近は行ってませんが、ちょっと行ってみたい気もあります。
用件は出直しの結果となってしまいましたが、暇人は平日に行くべきと思った今日の
つぶやきです。








我が家の洗面台です。写真右下の蛇口が
シャワーにならないのです。こういう形で洗面台をUpとは思いもしなかった
ショールーム_e0085772_23331522.jpg

Commented by ぐ~ at 2007-02-18 09:51 x
いやいやなかなか楽しめました。一生、しがない賃貸APに住む身にとっては未経験のレポートでした。新築、建売のチラシが入っていますが、後のうっとしい攻撃を考えれば行ける筈もありません。友達に付き合って分譲マンションの見学に行った事がありますが、いいなぁと思うだけで、宝くじを買おうと思って帰りましたね。デパートぐらいは見ますが、快適キッチンは使いこなせそうも無いです。面白かったですね。
Commented by asayannj at 2007-02-18 15:13 x
ぐ~さんありがとうございます☆
お料理、お菓子、パンなど手作りのお得意なぐ~さんちの
キッチンは楽しさと美味しさで溢れてますね♪
洗面台ブログUPするので、序でにキレイにお掃除
しました。すっきりしました^o^
毎日お掃除する人が殆どですね。無精者です><


Commented by eeko2525 at 2007-02-18 20:29
こんばんわ~(●^▽^●)♪
私はいまだかってモデルルームの見学に行った事がありません。
アッ!そうだぁ~一度住宅フェアーを覗いたことが在るのですが~その時、アンケートを渡されたけど後が面倒で出さなかったのに~どうやって調べたのか?暫らく次々と営業がやって来て煩かったです。
築30年近くのオンボロ家を建て替えたいのはやまやまですが~日々の生活がやっとで先立つものが在りません~年金生活じゃ宝くじ買うお金も出ませんよ~(;^_^A

しかし~asayannjさ~ん、築4年~新しいって良いなぁ~お掃除してもしがいあるでしょう~♪
崩れ掛けた我が家は、お掃除しても綺麗にならないからやらない・・・すると益々汚くなって・・・まぁ~住んでる二人が汚いジジババだから雨風凌げれば良しです~(;^_^A
Commented by asayannj at 2007-02-18 22:00 x
eeko様こんばんは☆
今住んでる地区が市の区画整理事業で道路拡張や公園造成
工事が行われ、我が家も道路拡張で玄関の一部が邪魔となり
仕方なく取り壊しとなったわけです。築22年の家でしたので
こんな事が無ければ立て直す必要も無かったのです。
敷地20粒ほどが減りましたが今までの敷地内に建てる
ことが出来ました。平屋建てです。年老いた二人には多くの
部屋数も要らないし最低限の小さな家です。でも平屋建ての
方が割高です。町内の7・8割が区画整理で建替えました。神社・集会場も新しくなってます。ココ5・6年で町内は一変しましたが
もめる人もいてまだ完全では有りません
Commented by asayannj at 2007-02-18 22:03 x
eeko様訂正です
↑の20粒→20坪

Commented by めぐめぐ at 2007-02-19 14:26 x
たまには違ったところへ出かけるのもいいことですね!
肝心な話はなかなかできなかったけれど、
最新キッチンが見られてよい気分転換になったはず・・・
おうちの蛇口きちんと直るといいですね!
Commented by asayannj at 2007-02-19 20:00 x
めぐめぐ様☆
今日TOTOへ行ってやはり新しいものに
する事にしました。やはりピンとバネの交換は
難しいそうです。本来この手のものは、蛇口を
取り外して掃除しなくてもいいものだそうです。
キッチンと取り替えることにした。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-02-17 23:51 | 生活 | Comments(7)