パッチワーク

久しぶりにパッチワーク教室へ、1月は1回休んだ。
2月は先生の都合で第3週と4週になって1ヶ月振りに
出かけました。しばらく会わなかった間に、皆さん凄い
作品の出来上がり。何時も手際よくセンス良く
作る人、ゆっくりですが丁寧な出来上がりの人、1月から
入った新人さんもクッションが出来上がってました。
私?この前ブログで紹介したポーチ2個と、もう一点
これはネットで注文して毎月届くフラワーキルトを仕上げ
ただけ>-<  教室は課題が無い何を作っても
自由なんです。それぞれが好きに作ってます。
ベテランさんが多く先生に指導を受けるのは新人さん位
教室の時間の殆どは作品の見せ合いや、お喋りサロン化
してます。それらがひと段落してチクチク始まり漸く静かに
なる何時ものパターン
キルターの皆さんはパッチワークで楽しい事は
なんですか?
一つの作品が出来上がるまで沢山の行程がありますが
私は、沢山の布をボーット眺めてる時が好き^0^/ダメですねこれでは作品出来上がりそうもないわ~~
ではお粗末なフラワーキルトの出来上がりです
アップリケの角が綺麗に仕上がってない失敗作(汗)24cm四方
e0085772_23102053.jpg


ふくろうファミリー沢山作りましたが、貰われて行きました。
玄関でお出迎えしてくれてます
e0085772_23193550.jpg

[PR]
Commented by eeko2525 at 2007-02-21 07:55
春らしいお色で可愛いです~(*^_^*)
こんな花束がお部屋に在るとルンルン~♪

ふくろうさんもこれだけ居ると福がいっぱいかなぁ~(^_-)-☆
どのお顔も表情が・・・楽しいですねぇ~♪

今日は午前中着付け教室です。先週お休みしたので、明日の夜も行かなくっちゃ~^^;
今日は朝から快晴~お出掛け日和なんだなぁ~~~ソワソワ~~~
Commented by ぐ~ at 2007-02-21 10:07 x
可愛いお花のキルトですね。私もチクチクは大好きですよぅ。でも、パッチワークのキルトは角が合いません。難しい!!!それで、やっているのはモラです。でもへたくそ(~_~;)。今お雛様作っていますが間に合いません。その内出来上がるでしょう。ふくろう達はそれぞれ表情が違い、性格があるようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-02-20 23:28 | 手作り | Comments(2)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧