ウォーキング

3月の始まりは快晴です^0^
何時ものコースのウォーキング
写真に写ってる遠くのお山まで・・と言いたいところ
ですが手前に見えるJRの鉄橋の少し向こうの
アーチ型の橋を渡って、対岸へ堤防の下が
河川公園となってます。野球場、サッカー場、テニスコート
バトミントンコート、芝生の広場、バーベキュ広場などが
あります。そこを通って、また別の橋を渡っての1周コース
です。所要時間は約1時間。
この川は一級河川の九頭竜川で、源流は岐阜県境
2月より「サクラ鱒」が解禁となって、県外から多くの
釣り人が訪れますが今日は平日の為、岐阜ナンバー
の車が1台のみでした。宝くじに当たるより難しいと
言われるサクラ鱒釣、滅多に釣れませんが1回だけ
偶然釣り上げた現場を見ました。かなり大きくて
50cmほどの大物でした。3・4年前のことです
思わず「おめでとう!!」って声を掛けてあげました
宝くじで言えば「サクラマスジャンボ」1等大当たり・・・
e0085772_20331774.jpg

ビオラさんたち記念写真ですよ~~ハァイ皆さんいいお顔ですよ~~^^
お隣のオスマシ顔のアネモネさんもチーズ♪








昨年の3月17日市内の中央公園です
まだこんなに雪がありました。
e0085772_20445799.jpg

[PR]
Commented by machan at 2007-03-02 00:51 x
asayannjさんこんばんは!ご無沙汰です。ご容赦!!
asayannjさんちは沢山の収穫物があってうらやましいです。
私の母も家庭菜園が好きで色んな野菜類を栽培しています。
朝食にちょこっと菜園から菜っ葉を摘んでくるなんて理想だわ。
Commented by asayannj at 2007-03-02 18:11 x
machan様☆  ようこそです
暖かくなりますと菜園の仕事が増えますが
楽しみながらやりたいと、思ってます
土の香りのする野菜を食する・・・
いいことです
Commented by odamaki719 at 2007-03-02 20:40
訪問をありがとうございました!菜園があるのですね。羨ましいですよ〜家はベランダしかありませんので少しの宿根草類を植えています。やっとムスカリが蕾みをつけました!楽しみです。私もリンクさせて頂きます!
Commented by asayannj at 2007-03-02 22:29 x
odamaki719様☆
有難うございます。こちらこそよろしく
お願いします。
片手間で菜園をやってますので、立派な物は
採れませんが、自分が作ったものだと、愛着が
あって、歪なものでも美味しいです
Commented by eeko2525 at 2007-03-02 22:37
バタバタ出掛けてばかりで、ゆっくりネットが出来ませんでした~m(__)m
今日は殆ど歩く事無く一日が・・・多分1000歩も歩いてないかも~もっと歩かなくっちゃ~と思うだけで・・・(-_-;)

そうそう~今日は町内の方から八百屋さんが出来る程にお野菜を頂きましたぁ~(^O^)/一緒に畑に行って採り立てを頂いたからどれも新鮮~♪大根、白菜、ほうれん草2種、サラダ菜、レタス、春菊、ブロッコリー、人参、わけぎ、ネギ2種、青梗菜~~出掛ける序に知り合いにもお裾分けしたんだけど~あまりに種類が多すぎて冷蔵庫に入りきれなくて・・・お勝手の籠から溢れています。(正直一度にこんなに頂くより毎日少しずつ・・・なんて勝手言えませんよねぇ~^m^;)
早速夕飯に・・・どれもメチャ甘くて美味しかったです♪
もらったばかりのお野菜を写真に撮りたかったのですが約束の時間で・・・そのまま出掛けたから・・・未だ沢山残ってるのですが明日じゃ新鮮さが違うでしょうねぇ~(>_<)
Commented by 草花図 at 2007-03-02 22:51 x
きれいな快晴ですね。
冬の青空って今まであまり無かったのでは?
asayannj さんのウォーキング・コースは、
昔、小学5.6年のとき本校に通った道だ!
下校のときはこの堤防で遊んでから帰った。

これから花が咲き始めるし、
ウォーキングは楽しいですね。。
Commented by asayannj at 2007-03-02 23:27 x
eeko2525様☆
わぁ~スゴイ野菜ですね!!今時こちらの畑では
そんなに沢山の種類の野菜が収穫できる
事はないですよ~羨ましい・・・
勝手なもので少しずつなんておもいますね~~
Commented by asayannj at 2007-03-02 23:34 x
草花図様☆
今年の冬は青空がよくありました
何時もの年なら5分間のうちに晴れ、雨、雪、霰、
霙と色んな天気が現れますがそういう日は無かった
です。
そうです下校の時に道草しながら帰った道・・・
あの頃は堤防が遊び場でしたね
当時より堤防も幅が広くなり、舗装もされて
随分様変わりしてます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-03-01 20:54 | 生活 | Comments(8)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧