立体パッチワーク!?

これは私が作った物ではありません
04年4月に南米ペルーへ旅行した時に
買ったもので、現在は娘の家に飾ってあります
普通のパッチワークとは作り方が違ってますので
自分で立体パッチワークと名付けてみました
魚や野菜、衣類、動物などが貼ってあります
作り方は素朴ですが、とっても可愛いのです♪
e0085772_2023466.jpg

大きさ60×50位




ペルーでも沢山の写真を撮ってきましたが
今回は子供たちの一部を  チチカカ「葦」で出来た島にも学校があります。私達が行ったら日本の歌「さくらさくら」「上を向いて歩こう」などを歌ってくれました。日本語で歓迎の字が書いてありました。純粋な目をした可愛い子供達♪
e0085772_20341872.jpg
e0085772_2035962.jpg
e0085772_20395175.jpg

クスコで民族衣装の少女たち この子供達は観光客用のモデルでお金を払って写真を撮りました。
e0085772_20412744.jpg
e0085772_2042620.jpg

ペルーは首都のリマ・クスコ・マチュピチュ・チチカカ湖・ナスカの地上絵を主に観光しました。今回は子供中心でしたので、また機会があればUpします。日本の裏側遠い遠い国でした~~
[PR]
Commented by eeko2525 at 2007-03-06 21:33
こんばんわ~(●^▽^●)♪
海外にはもう行くこと無いと思いますので、ペルーのお写真楽しく拝見~m(__)m
何処の国に行っても子供たちの目の輝きに引き付けられます♪
今、日本の子供さんにこの純真さんが在るかなぁ~??

最後のお写真で、子供さんと写ってるのはご主人様ですよねぇ~(*^_^*)
お顔隠されてるけど~私には、素敵なお顔が見えますよ~(^_-)-☆
お二人揃って彼方此方お出掛けされ、お土産写真を沢山撮って、出掛けられない私たちにも見せて下さいねぇ~♪楽しみにしてま~す~(^O^)/
Commented by odamaki719 at 2007-03-06 22:17
こんばんは!立体パッチワークとても色彩が豊かですね〜〜
なかなか面白い作品ですね!
Commented by 元気ばば at 2007-03-07 01:26 x
ペルーの手作りの作品に思わずコメント書いてしまいました。
素敵な壁掛けですね。
旅好きなようですね。これからもお邪魔します
Commented by si-chans at 2007-03-07 05:26
多くの国を訪問しましたが、南米とアフリカには行ったことがありません。遠い国で行く機会もないです。民族衣装の子供達の姿が印象的です。
Commented by めぐめぐ at 2007-03-07 08:06 x
我が家の若はリャマを見てワンワ(ワンワン)と言います。
素朴な感じが出ていて大好きです!
日本には「ない」この逸品家宝です。
高山病になるかもしれませんが、
天空都市「マチュピチュ」をこの目で見たいものです。
現地での「コンドル」にも会いたい・・・
上野動物園でコンドルを見ましたが、
迫力はなかったです(汗)
各国を周遊した想い出は
泥棒でも盗ることはできませんね!
Commented by asayannj at 2007-03-07 08:59 x
eeko様☆
海外へ行くと必ず子供達と一緒に写真を
撮ります。子供がワアァーと寄ってきて
くれます。日本の子供はシビァです。
主人?そうです何時も二人三脚の珍道中?
Commented by asayannj at 2007-03-07 09:02 x
odamaki719様☆おはようございます
立体と言うかどうかは分かりませんが
勝手に自分で名付けてしまいました♪
色がとても明るいので気に入りました
Commented by asayannj at 2007-03-07 09:17 x

元気ばば様welcomeです☆
子供でも理解できる絵柄だったし、明るい
色使いがいいかな~~と思って孫用に・・・・
マチュピチュの麓の土産店で買い求めました
元気ばば様のお部屋時々こっそり覗かせて
戴いておりましたが、PCの達人様!!
躊躇しておりました・・・こちらこそよろしくね♪
リンクさせていただきますね
Commented by asayannj at 2007-03-07 09:31
si-chans様☆おはようございます
ガイドブックで見たものが、実際に目の前にある!!
そして触れるそれだけでも感動です。
現地の人たち、吹く風の匂い、空の色、星の輝き・・・
沢山の思い出を引き出しに詰め込んでます。
Commented by asayannj at 2007-03-07 09:40
めぐめぐ様☆
今朝は雪になりましたよ~~
今頃になっての雪@@でもホットしたのは
なぜ?
パッチワークを始めてから、壁掛けの類に関心が
行くようになって来ました。
マチュピチュではがけ崩れで、鉄道が不通になり
2泊に変更になったアクシデントもあり、それも今
では、良い思い出となってます。
空港到着時に演奏してくれた「コンドルは飛んでいく」の
曲心に残ってます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-03-06 21:12 | 旅行 | Comments(10)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧