人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降りましたよ~

県内では陽気一転冬型の気候になり
今朝の積雪は市内で14cmと31日振りの
雪模様となりました。
木々にはこんな花が咲きました~~
雪が降りましたよ~_e0085772_19341552.jpg
雪が降りましたよ~_e0085772_19344042.jpg

山茶花も雪を被って寒そうです・・・
雪が降りましたよ~_e0085772_19364213.jpg

お出掛けの途中の雪景色
雪が降りましたよ~_e0085772_19385712.jpg
雪が降りましたよ~_e0085772_19392815.jpg
雪が降りましたよ~_e0085772_19403212.jpg




大型ショッピングセンターの「特別ご招待会」へです
ここにはア○タが核テナントであります。
毎回恒例の紳士・婦人ソックス詰め放題1000円@@
客寄せの目玉で決まられた袋にどれだけ詰めれるかが
勝負!!欲張りな私もやる気満々しかし着いたのが開店後
30分経過!!人ごみの中一目散に売り場へ直行!!お目当てのワゴンの中は、ホンノ僅か@@  追加は無いのですか?と店員に聞くと午前の部はこれだけ、午後もやりますからその時にであった。
しっかり者と言うか、厚かましいと言うのか、そんな人はは先ずかごへ沢山取りそれを少しは慣れた場所で袋へ・・・入り切れないものをワゴンへ戻す、とにかく私もかき集めましたよ・・・口は閉めなくてもOK
春から夏へと履く靴下全部で何足だと思いますか?22足です
我ながらよくやったと満足でしたが、うまく詰めれば30足はイケタカモ^o^
雪が降りましたよ~_e0085772_2042972.jpg

2Fの衣料品関係は靴下だけのお買い物のみ
1Fの食品売り場へここも人だかりがある、一体なに?と見ると海苔の詰め放題300円です。これもやって見る主人曰くテレビで詰め放題の名人が出てコツはビニールの袋を
最初に伸ばしておくらしいと・・・伸ばしてみるかなり伸びるナルホド・・・・それではスタート欲張り根性で詰める詰める@@こんな状態でした^^/
雪が降りましたよ~_e0085772_20201959.jpg

靴下も海苔も偶然数合わせたように22でした
ほかに詰め放題は甘納豆、人参、タマネギ、ジャガイモなどで主婦のパワーを感じた
Commented by odamaki719 at 2007-03-07 20:54
こんばんは!えっ!雪が降ったのですか?ところでどちらにお住いなのでしょう?14センチも積もったのですか?
ところで買い物すごいですね!色とりどりのソックスいいですね!
海苔も同じ数今日は22に縁があったのですね!
Commented by めぐめぐ at 2007-03-07 21:03 x
今日などは学校で卒業式があったのではないですか?
3月にまとまって降るなんて・・・びっくりです。
雪道大丈夫でしたか?深深と寒そうです。
22という数字にはめぐめぐも縁があります。
若の誕生日が22日ですから・・・
Commented by asayannj at 2007-03-07 21:43
odamaki719様☆私の住んでる所は北陸の
福井市です。こちらもこの冬は温暖化で雪が
殆ど降りませんでした。今日の14cmは大雪?
です。
詰め放題の買い物たまには面白いです。
Commented by asayannj at 2007-03-07 21:49
めぐめぐ様☆昨日と今日は県立高校の
入学試験日でした。入試は毎年寒い日です
卒業式は1日に終わった学校もありますが
今年は未履修騒動で20日過ぎになる高校も
多いそうです。車が車検で代車で行きました
可愛い軽自動車です。
Commented by 元気ばば at 2007-03-07 22:38 x
こういうの大好き。すんでいるのは福井。
私の父の出身地です。
テレビでも雪のニュースやっていました。
Commented by ぐ~ at 2007-03-07 22:53 x
うわー、素敵!雪、雪♪
山にもぼらずとも、霧氷のような景色。うっとりです。
こちらも寒いです。暖房を辛抱して、北国の辛さを味わっております。(単なるケチです)
Commented by asayannj at 2007-03-07 23:30
元気ばば様☆こんばんは久しぶりの大雪?です
お父様は福井の出身だったのですか・・・
元気ばば様が身近に感じ嬉しいです
Commented by asayannj at 2007-03-07 23:35
ぐ~様☆どうぞ雪国へおいで下さい
ステキな景色でしょう!!
もう降らないかもと思ってた雪が降って
ちょっと安心してるのは私だけかな?
Commented by eeko2525 at 2007-03-08 00:34
こんばんわ~(●^▽^●)♪
雪でしたかぁ~(@_@;) こちらも冷えましたが、流石に雪は降りませんでしたぁ~^^;
しかし~雪って見るだけなら綺麗ですよねぇ~(^O^)/

それにしても、皆さん袋詰めの天才だぁ~(@_@;) 私は、やりたいと思いながら人混み苦手で行った事が在りませ~一度体験してみなくては・・・
アッ!そうだぁ~ミカンの詰め放題をしたことが・・・帰って数えてみると、普通に売られてるより数が少なくショックだった・・・それからかなぁ~袋詰めしてないのは・・・(^^ゞ
Commented by 草花図 at 2007-03-08 09:26 x
やっと降りましたね。
地元の人は季節遅れの雪で大変でしょうが、、、
この景色が見たかったので~す。
昨夜のニュースではまだ積もるとのですが、
どうだったんでしょう?

Commented by asayannj at 2007-03-08 09:47
eeko様☆おはようございます
この程度の雪なら歓迎?かな
昨夜も少し降ってましたが大した積雪では
有りません。我が家の誰かさんは雪かきが
好きです。先ほどからスコップ持って生き生き
してます♪お陰で私は助かってま~す^^
Commented by asayannj at 2007-03-08 09:49
草花図様☆一面の雪景色綺麗でしょう
生活に困らない程度なら仕方ないです
雪かき好きな主人には物足らない様子・・・
Commented by jun1940 at 2007-03-08 20:56 x
machanからきました。 福井ですか!
お隣の府、故郷舞鶴でも雪だろうと話していた所です。今年は降らないと言ってましたが、降りましたね。積もるとヒットしていられない私です。
Commented by machan at 2007-03-08 21:51 x
雪が降ったとTVで知りました。いいな~ぁ。
雪にあこがれます。
こちらは結局今年は降りませんでした。
junさんが前にコメントしている!!うれしいな。
junさんは竹と笹熱に罹っています。(^.^)
Commented by asayannj at 2007-03-08 22:31
jun1940様☆こんばんは
3月になって思い出したように雪が・・・・
舞鶴も多分降ったのでは?
雪好きなんですね♪
皮肉な事に暖冬でスキー場を閉めたら
雪です。jinさんはスキーお得意?
Commented by asayannj at 2007-03-08 22:41
machan様☆こんばんは
今冬初めての纏まった雪になりました
さすが気温も4℃と数日前と比べ物に
ならないです。サムイ・・・
大雪で無ければこれくらいの量はど~って
ことありません。峠を越したそうで溶けるのも
早いです。雪の降らない東京の人にはあこがれ
なんですね~~。
Commented by machan at 2007-03-09 20:40 x
junさんに代わって返事を書きます。
junさんは今娘さんとドイツ旅行です。今は
ミュンヘンに着いたかも。
Commented by asayannj at 2007-03-09 21:30 x
machanj様☆jin様の連絡ありがとう
私も何年か前にドイツへ10日間行きました
近代都市のベルリン中世の面影の残る
ローテンブルグ、ハイデンブルグ、ミュンヘンのからくり
時計のある市庁舎素晴らしい国です
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-03-07 20:41 | 生活 | Comments(18)