雪ニモマケズ

3月7日に14cmの積雪がありましたが
昨日・今日の2日で殆どの雪は消えてしまった
日陰にあった鉢植えのノースポール雪ニモマケズ元気です
残った雪の中で健気に咲いてます。これはこぼれタネで咲いたものです。あちこちに芽が出て嬉しい!!
e0085772_20455566.jpg

日当たりの良いところに咲く葉ボタン・アネモネ雪の下になりましたがもう大丈夫よ~~
e0085772_20485033.jpg


1月16日にUpしたパッチワークですが中断、しばらくして始める、そんな繰り返しで遅々として進みません(汗)漸く今日ココまでどうにか繫げることが出来ました。
一体完成は何時?キルターの方ならお分かりでしょうが、ココからの作業が多い(言い訳ではありませんよ~)
目標は秋までと言うことで一先ず中断します。それで今は?あと少しで出来上がるものがあります^^出来たらお見せしますね~~見たくない?でも見てね♪
e0085772_20571395.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2007-03-09 21:52
こんばんは!雪の中お花たち頑張っていますね〜
パッチワークのことは何も分かりませんが何か大きな物ができるよていですね〜〜
Commented by めぐめぐ at 2007-03-09 22:40 x
花と雪ってなんだかお似合いですな~
・・・花にしてみれば迷惑かもしれませんが!
もう雪はほとんど溶けたんですね!
最後の嫌がらせをしに来たんですかね(笑)
Commented by ぐ~ at 2007-03-09 22:46 x
おー、頑張ってる、頑張ってる。
14cmとは驚き、南国に住むものとしては雪の姿を見せていただいて嬉しいです。雪だるまとか、雪うさぎとか・・・はい、子供です。
Commented by eeko2525 at 2007-03-09 23:30
お花は雪の中でもこちらと同じ状態ですねぇ~感動~(@_@;)
キルトの完成待ってますよ~(^_-)-☆
小物でも大変なのに~こんな大作は・・・想像するだけで肩がこりそうです~(>_<)
無理をせず秋を目標に頑張って下さ~い♪p(^o^)q
Commented by asayannj at 2007-03-10 10:02
odamaki719様☆何時も有難うございます
そうです!!お花は雪の中でもジット耐えて
自分の役割を果たしてます
誰かさんと大違い><反省
Commented by asayannj at 2007-03-10 10:05
めぐめぐ様☆雪は殆どなくなりました
でも名残の雪が今週にも降りそうです
今日は暖かい日です
Commented by asayannj at 2007-03-10 10:08
ぐ~さん☆お若い気持ちでいいですよ~♪
遠くで見てる分には雪はロマンチックね
雪ウサギ川原で見かけることありますね
Commented by asayannj at 2007-03-10 10:18
eeko様☆寒さに耐えて咲く花本当に
見習わなくては・・・・愛おしいですね
暖かい部屋でダラダラの毎日反省!!
パッチワーク色々手を付けて未完成が
沢山・・これも反省です>-<;



Commented by si-chans at 2007-03-11 06:53
ノースポールとは、北極のことだから寒さに強いのが理由で命名されたのでしょうか?我が家のノースポールも元気です。
Commented by 元気ばば at 2007-03-11 08:53 x
中断とは!残念ですね。
という私もそんなことありです。
人のこと言えません
Commented by asayannj at 2007-03-11 09:10
si-chans様☆お早いご訪問有難うございます
ノースポール葉は春菊に似てますね。
春の花壇を彩る花としてよく見かけますね
寒さには強いので雪の下でも元気!!
Commented by asayannj at 2007-03-11 09:15
元気ばば様パッチワーク大きい物を作ってると
とても時間が掛かり、その間に小さいものが
無性に作りたくなります。そんな繰り返しが
続きます・・・集中力の無い私ですハイ(汗
Commented by 草花図」 at 2007-03-11 10:27 x
いま名古屋に住んでいる高校時代の友人がきていますが、
福井の雪景色を見て、懐かしがっていましたよ。
でも、すぐとけてよかったですね。
アネモネは雪に強いとは知らなかった。
我が家でも、シクラメンとクリスマスローズを
外へだしてやると元気になるみたい!
Commented by asayannj at 2007-03-11 11:23
草花図様☆お話によく聞くMさんですね。お友達と
行き来でき楽しいですね。やはり福井が話題に
成りますか。よろしくお伝え下さいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-03-09 21:14 | | Comments(14)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧