ステンドグラスキルト

ステンドグラスキルトでチューリップの
タペストリーが出来上がりました。(33×28)
e0085772_10405242.jpg

ネットのお店で買い求めたもので、先月届いたものです。私にはパッチワークより簡単に出来るものかな?キットなので材料が全て揃ってるのでそうかもしれないが、最初から用意すると結構大変です。
作り方の大まかな工程です
1枚目・・白布に図案を写す
2枚目・・型紙のモチーフを切り取って、むら染布に縫い代を付けてカットして、図案の上に置き、しつけを掛ける。
3枚目・・バイヤステープを図案に沿ってアイロンで接着する。バイヤステープの両側を立てまつり後キルト綿と裏布の3枚を重ねてしつけ、落としキルト、周りをパイピングして完成で~~す。(^0^)春らしい一点の出来上がり!! ♪咲いた~咲いた~チューリップの花が~~
e0085772_10482410.jpg

これは昨年公民館祭りで買ったものです。
e0085772_11195385.jpg

[PR]
Commented by めぐめぐ at 2007-03-13 12:02 x
とってもかわいいタペストリーが出来上がりましたね!
思わず「うわ~っ」と声が出ました。
蝶々が本物と間違えて遊びにきますよ!!
Commented by 元気ばば at 2007-03-13 18:07 x
一瞬ステンドグラスかと思いました。
パッチワークは作ったことがありません。
やってみたいな~と思うのですが根気がなくてだめです。
Commented by asayannj at 2007-03-13 18:53
めぐめぐ様今日も寒い日です><
暖かすぎた分を取り戻すように冬に
なってます。
タペ褒めてくれて有難う。蝶々来るかな?
Commented by asayannj at 2007-03-13 18:56
元気ばば様☆
これは小さいので、割と早く出来上がりました
パッチワークもはまると面白くて抜け出せません
Commented by eeko2525 at 2007-03-14 00:00
こんばんわ~(●^▽^●)♪
ワッ~これはまた春らしくって可愛い~~~
お部屋がバット春になりますねぇ~(^O^)/
お色もデザインも素敵です~♪
Commented by asayannj at 2007-03-14 14:39
eekoさん☆こんにちは
チューリップ春ですよ~~
我が家の庭より一足早く咲きました。
今日もお出掛けなしです~~>-<
Commented by si-chans at 2007-03-14 17:06
途中の画像や分かりやすい工程の説明もあり、出来そうな気がします。しかし、男では駄目です。女の人の方が趣味が多く、人生を楽しめそうです。男が早く老ける原因です。
Commented by asayannj at 2007-03-14 20:14
si-chans様☆こんばんは
女性の方が欲張りなので何でも
手を出してしまうのでしょうね。
いろいろやっては挫折して中途半端で
終わってしまいます><
Commented by odamaki719 at 2007-03-14 21:04
こんばんは!きれいなタペストリーが出来上がりましたね〜〜
お部屋がきっと明るくなるでしょうね〜〜
Commented by asayannj at 2007-03-14 21:40
odamaki719様☆
こんばんは はぁい部屋がパーッと明るく
なりました^^/
もっと色んなものを作ってみようと思ってます。
Commented by machan at 2007-03-15 20:59 x
asayannjさん
こんばんは!すばらしいできですね。ステンドグラス
キルトなるもの、初めてみましたよ。
細かい手仕事をまだなさるasayannjさんはやはりお若いのね。
私はせいぜいボタンをつけるぐらいよ。
Commented by asayannj at 2007-03-15 22:30
machan様こんばんは☆
ステンドキルト初めて見たのですね
パッチワークと少し違って出来上がる
工程が楽しいです。
私も数年前まではボタン付けくらいでした
Commented by おーちゃん at 2007-03-16 23:31 x
こんばんは
とttも素敵なステンドグラスキルトですね
私も教室で一度作りました
とても楽しいですよね
私も大好きなキルトです
Commented by asayannj at 2007-03-17 10:17
おーちゃん☆ありがとう!!
ステンドキルトって作るの楽しいですよね~~
教室でこればかり作ってる人が
おられます。作品の数スゴ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-03-13 11:24 | 手作り | Comments(14)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧