人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食へ♪

春分の日になって漸く暖かくなってきました
畑での作業がこのところの寒さで遅れてます
寒くてもマメに作業をしてる人もいますが
熱心でない私は、毎年出遅れてます>-<
昨日、今日と伸び放題だった草取りに精出した
それでも半分位しか終わらない
ブログを始めて雑草の可愛い花を皆さんから沢山
教えて貰い、今までは単なる「畑の邪魔者」と片付けて
ましたが、そんな花たちには申し訳ないと思いながらも
やはり引き抜き始末をしました。
どれだけの雑草を抜いただろうか・・・20種類以上
あったと思う。
弟にトラクターで耕してもらって、どうにか春の畑の作業が
できるようになりました。元肥や石灰を撒いて明日から
ジャガイモの植え付けの準備です。

夕方は以前(1月)ケーブルテレビの番組冊子でキャンペーンに
応募したら食事券が当たり、今月末までの利用期間となってたのでそれを利用して食事に行った。和食処の店です。
外食へ♪_e0085772_2184110.jpg

このようなものを食べてきました。勿論二人でですよ^o^/
外食へ♪_e0085772_21102613.jpg
外食へ♪_e0085772_211057100.jpg
外食へ♪_e0085772_21112695.jpg

食事券の倍ほどの持ち出しでしたが、お腹一杯になり、ちょっと豪華なお食事でした
魚料理を食べたくなったら越前海岸に時々行く美味しいお店があるのですが、今回は食事券利用なので・・・・
Commented by めぐめぐ at 2007-03-21 21:43 x
草取りや、野菜等植える準備の大作業
お疲れ様でした!その後は楽しみなお食事が
待っていたのですね♪どれも美味しそうですね、
里芋の田楽、う~~ん食べたい!!
食事券の当選・・・日ごろの行いがいいのかしら?(笑)
Commented by eeko2525 at 2007-03-22 07:45
おはようございます~(●^▽^●)♪
畑の草抜きお疲れ様でした~m(__)m
しかし~、お食事券良いなぁ~(*^_^*) やっぱりマメに応募すれば当たるものなんですよねぇ~(^O^)私の友人も旅行券や食事券を何度もゲットしています♪私は面倒がりやなので殆ど出したことありません。昔出そうと思って買った往復はがきなど色は変わってるし~驚いたことに金額が変わってるわ~(;^_^A
お食事どれも美味しそうだけど一番気になる里芋の田楽~食べてみたい~~(*^┐^*)ジュル~
Commented by asayannj at 2007-03-22 09:26
めぐめぐ様☆
去年だったかな~この店改装して綺麗になって
ました。カウンターと小上がりのテーブル席が
あって広かったです。お造りの量などはやはり
不満でした~~
Commented by asayannj at 2007-03-22 09:35
eeko様☆やはり気になるのは里芋の田楽!
めぐめぐさんと同じですね♪
私は結構応募魔です。そしてよく当たりますよ^^
地元の民放で1万円が毎日当たる夕方の番組で
2回あたり電話でのナマ出演をしました。ラジオでも
せんだみつおさんとスタジオでお喋りしたこともあり
ます。このときは5千円GETでした。まだまだあり
ますよ~~
Commented by odamaki719 at 2007-03-22 11:19
畑仕事は大変だと思います!私などすぐ腰が痛いだの膝が痛いとか愚痴ばかりこぼしそうです〜〜〜
とても美味しそうなものが並んでいますね〜〜畑仕事の後でだときっと格別美味しかったでしょうね〜〜
Commented by ダビング at 2007-03-22 18:35 x
地上波デジタル放送を導入したはいいですけど、コピーワンスとか言うのが邪魔して楽しみにしていた地デジの特番がきちんと録画できません。こんなことならもうちょっと待てばよかったなー、と思ってたんですが友人からコピーガードキャンセラーって言うのを使えばいいよと言われました。ちゃんと使えるのかなーと思ったんですが、届いて使ってみると、ちゃんと何回でもダビングができるようになりました。ワンセグにも使えるみたいで、ずいぶんと得した感じです。
Commented by asayannj at 2007-03-22 19:01
odamaki719様☆畑仕事と言っても、暇つぶしに
やってるようなもの。毎年少しずつ上手に出来れば
よしです。でも自分でタネをまいて育てたものが
食べれる、形が歪でもやはり安心して食べます
野菜作りも奥が深いです><
Commented by si-chans at 2007-03-23 06:33
3000円の食事券が当選とはおめでとうございます。私は、インターネットを始めた頃に、良く応募しましたが当たった事がなく、その後に宣伝のメールばかり届くようになりました。今は応募していません。
Commented by asayannj at 2007-03-23 08:43
si-chans様☆おはようございます。そうですネットで
応募すると次々とメールがきてウザイですね。
私は殆ど葉書での参加です。
葉書では一言コメントを書くと割りと当たりますね
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-03-21 21:26 | 生活 | Comments(9)