人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワーク

雨で始まった日でしたが、昼過ぎから晴れてきた
福井でも今日桜の開花宣言が発表された。
気温も16.5度と暖かくなってきた。来週くらいから
桜の名所は賑わうでしょう(ワクワク)
10日ほど前から喉に違和感があり咽喉科で診察を・・
ワイヤーの先にカメラの装置があり鼻から入れて喉の写真を撮る。喉の右側に少しの炎症がみられそれが原因らしい。医者は写真とパネルで分かり易く説明をしてくれた。
単なる炎症で心配は要らないとの医者の話でした。
鼻の吸引と飲み薬を貰ってきた。そして喉の写真も渡してくれた。鮮明に写ってる写真に自分の物とはいえ、少し気味悪い~

先日から手掛けていたフラワーアップリケ
3枚目が完成した。これも簡単であったが出来上がりは
雑なものになってしまった(>-<:)これです↓
パッチワーク_e0085772_2034221.jpg


以前の作品ですが、和柄で作ったポーチと、デジカメケース(現在使用中の物)(
パッチワーク_e0085772_20384139.jpg

この手提げ袋は6角形を繫いであります。昨年義姉にプレゼントしました。使ってくれてるのでしょうか?
パッチワーク_e0085772_20432428.jpg

Commented by めぐめぐ at 2007-03-29 21:41 x
お喉、炎症だとのことお薬で治してしまいましょう!
診て貰うまでは不安だったでしょうね!
そんなに鮮明に写るんですか?
さすがにUPできませんね。
どれも素敵な作品ですよ♪
Commented by asayannj at 2007-03-29 23:11
めぐめぐ様☆薬を昼と夜分の2回飲んだだけで
随分と楽になましたよ^^
やはり医者へ行って正解でした♪
待合室で3歳の男の子がいましたが
おしゃぶりをしてましたよ~~
幼稚園児らしいですが・・・
Commented by eeko2525 at 2007-03-30 00:06
こんばんわ~(●^▽^●)♪
アップリケでもお花が華が在って好いなぁ~♪
お義姉様、きっと大切に使って下さってると思いますよ~(*^_^*)
私だったら、勿体なくて使わずに飾って置くかも知れませんが・・・(^^ゞ

ところで、↓拝見すれば~ご主人様はジャガイモがお嫌いなの?信じられないです~イモ類の中でも一番万人に好かれてるジャガイモなのに~我が家は強いてあげれば里芋かなぁ~それでも全然食べないってことではないですよ~(^O^)/
Commented by odamaki719 at 2007-03-30 08:21
おはようございます!パッチワークの小物類が自分で作れるのは素敵な事ですね〜〜私だとすぐに肩がこりダウンしてしまいます。
Commented by asayannj at 2007-03-30 09:44
eeko2525様☆朝から雨になってます。
陽が射さないので肌寒く感じます
夫のジャガイモ嫌いって美味しいのに
食べないのって馬鹿ですね~(ココだけの話です)
序でにもう一つ嫌いなものはカレーライスです
作っても食べないので作りません。私はレトルトパック
ので我慢です(これも馬鹿ですね)
Commented by asayannj at 2007-03-30 09:51
odamaki719様☆小物でもかなり時間は
掛かります。パッチワークで楽しいのは
布を買ったり、本を見て作りたいものを探し
たり、色あわせの布を考えたりすることかな
さらにオリジナルの物が出来ると楽しいです・・・・
Commented by futaba-iroiro at 2007-03-30 11:06
はじめまして!
六角形のパッチバック可愛いいですね♪
私の伯母も、パッチを習っておりますがハマるとやめられないと
言ってましたっけ^ ^;
パッチワーク展(東京ドーム)へ今年は5回も行ってましたよ。
わたしも、今年はチャレンジしてみようかな> <ノ

これからも、お邪魔させて下さ~い。宜しくお願いします!
Commented by 草花図 at 2007-03-30 11:08 x
畑仕事も始まり、これからは忙しく?なりますね。
その後、のどの調子はいいですか。
体調に気をつけてくださいね。
Commented by asayannj at 2007-03-30 13:11
futaba-iroiro様☆ご訪問有難うございます
伯母さんもパッチワークされておられるんですね
ドームへ5回もスゴイ!!ベテランさんですね~~
futabaさんも是非チャレンジしてくださいね
リンクさせて頂きました。これからもよろしくネ
Commented by asayannj at 2007-03-30 13:37
草花図様☆気がかりだったジャガイモの
植え付けが済み、ホットしてます。
用事が無くても毎日畑の様子を見に
いってます。
喉は少しずつ治ってます。心配ありがとう
Commented by machan at 2007-03-30 19:35 x
asayannjさんこんばんは!サクラの季節になりました!
一番うきうきする季節ですが、喉をやられた由、うっとう
しいですよね。
私も先月中のどが調子悪くてひどい咳をしていました。
一度悪くするとなかなか治らないですね。お大事に。
Commented by futaba-iroiro at 2007-03-30 21:16
リンクありがとうございました^ ^@

わたし、洋裁はスキですが・・(器用ではありあません^ ^;)
でも去年からミシンにチャレンジしてます♪
また、何か作品を作ったらば更新しますね!ぼろぼろかも
知れませんが・・ほほほ。

私もリンクさせて下さいね♪改めて宜しくお願いします。
Commented by asayannj at 2007-03-30 22:44
machan様このところ寒かったのでなんだか
体調が狂ってしまいました><。健康な私には
珍しいこと。桜ボチボチ咲き始めました^^
近くに穴場があるので明日にでも様子を
見てこようかな?

Commented by asayannj at 2007-03-30 22:46
futaba-iroiro様☆ご丁寧に有難う!
洋裁で出来上がった作品見せてくださいね
Commented by si-chans at 2007-03-31 08:39 x
喉に違和感、単なる炎症で良かったですね。お医者さんも丁寧にして親切です。私は、2,3日前より舌の先に違和感があります。これは時々の事ですので、しばらく様子を見ます。テレビの健康番組で、大きな病気の前兆を見逃さないように警告しています。余計に不安になります。
Commented by asayannj at 2007-03-31 12:56
si-chans様☆こんにちは
きょうは曇って少し肌寒くなってますが
暖房をつけないで(単なるケチ)います
喉にポリープでも出来たのかな?と心配して
ましたが診察で安心しました。
si-chans様も早期診察お勧めですよ。結果OK
で安心です
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-03-29 21:00 | 手作り | Comments(16)