黄砂がやって来た!!

遠くの景色がぼんやり山が霞んでる・・鬱陶しい(><)
黄砂です!!太陽もぼんやりと手持ち無沙汰
e0085772_15511037.jpg

でも外は暖かい。家の周りの草取りをする3種類の芍薬が芽を出している
e0085772_15545025.jpg

ブルーデージと忘れな草です。忘れな草はこれからですね
e0085772_15581760.jpg

畑にはムスカリーが咲く一角があります。ワァォかなり咲き出してますね♪
e0085772_1622521.jpg

そら豆の花なんて可愛いのでしょう!!黒いお目目がくっきりと、何が見えるのかな?
e0085772_1652926.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2007-04-01 16:59
こんにちは!迷惑な黄砂ですね〜中国は近隣の国に結構迷惑をかけますよね〜〜ムスカリの森林って感じですねえ〜そら豆の花は可愛いですね!豆類の花は可愛いから好きです!
Commented by めぐめぐ at 2007-04-01 18:38 x
黄砂ですかぁ~、自然現象ですが迷惑ですね><
そら豆の花の黒いお目目には笑みがこぼれました。
そちらは沢山の花に囲まれていいですね!
今日めぐめぐたちは、「東京ミッドタウン」をはじめ
その周辺をぶらり行って来ました。
明日にでもUPします!
Commented by ぐ~ at 2007-04-01 19:11 x
黄砂か春霞か曇り空か・・・今日も雨模様でした。
ムスカリの森だぁ。面白い面白い。パラソルチョコ食べた~い。
ソラマメの花も、散歩の途中で見つけました。野菜シリーズでもと思いますが、撮り貯めるのを忘れてしまう。認知症?
Commented by asayannj at 2007-04-01 19:14
odamaki719様☆今日の黄砂は各地で凄かった
ようですね。7時のNHKニュースでも取り上げて
ましたね。特に北陸はひどかったとのことです。
ムスカリーは庭、プランター、畑などで沢山咲いて
ます。
Commented by asayannj at 2007-04-01 19:17
めぐめぐ様ミッドタウンへですか~~
ミーハーしてきましたね^^
すごい人混みだったでしょうね。明日が
楽しみだわ@@
Commented by asayannj at 2007-04-01 19:26
ぐ~様☆ムスカリーの森、パラソルチョコレート
皆さんのひらめきが楽しいわぁ(^o^)/
雑草の小さな花もかわいいけど、野菜の花も
すご~く可愛いね!!そしてちゃんと実をつける
とてもエライ!!(エヘン私が威張ってどうなる)
Commented by おーちゃん at 2007-04-01 21:25 x
お久しぶりです
こちらも黄砂がすごかったですよ
空気が全体的ににごっていました

ムスカリ
きれいですねえ
Commented by futaba-iroiro at 2007-04-01 22:17
きゃああああ> <ノなんて可愛いムスカリちゃん!
我が家のムスカリは、10本も生えていないかも・・(涙)

そして、福豆(ソラマメ)の花、早いですね~
我が家の畑では、あともうちょっとかな~^ ^@今からわくわく♪
ただいま、我が家ではキヌサヤ満開で~す
Commented by si-chans at 2007-04-01 22:24 x
幸いな事に、名古屋地方までは黄砂はきませんでした。しかし、時には来ることがあります。黄砂は目に見えるからその被害を実感しますが、酸性雨のように見えない物の被害も心配です。近隣諸国の公害対策が大事です。
そら豆の花がびっしりと綺麗ですが、すべて実となるのですか?
Commented by eeko2525 at 2007-04-02 08:04
おはようございま~す(●^▽^●)♪
こちらも黄砂なのか霞なのか?兎に角曇り空でスッキリしない一日に・・・
今朝の空はこの写真と同じ状態・・・やっぱり黄砂かなぁ~??
ムスカリ凄い増えてますねぇ~◎◎ 我が家は日当たり悪いのか?未だ蕾です~大・小2種~お色も白も少し在るはずなのに~咲くのかしら??
Commented by asayannj at 2007-04-02 09:15
おーちゃん☆おはようございます
遊びにきてくれてありがとう!!
やはりそちらも黄砂ですか・・・
迷惑ですようね~~昨日より
ちょっとマシかな?
今ペットボトルケースをちくちくやってます^^
Commented by asayannj at 2007-04-02 09:19
futaba-iroiro様☆ムスカリーの数だけは
町内の誰にも負けてません!!
野菜の方はダメなんですけれどね・・・
キヌサヤの花もきれいね。キヌサヤは
作ってないので残念です><
Commented by asayannj at 2007-04-02 09:23
si-chans様☆今日も黄砂現象です
ぼんやりとしてます><
洗濯物は外へは出せないし色々迷惑な
ことばかりです。
そら豆の花は殆ど実になりますよ
フサフサにつきます見事ですね
Commented by asayannj at 2007-04-02 09:28
eeko2525様本当に鬱陶しいたら!!
今年は黄砂が来たのも早いですね
ムスカリーよ~く増えました。白いのもあるの
ですが、少し紫よりは咲くのが後のようです。
Commented by futaba-iroiro at 2007-04-02 19:58
さっすがぁ~^ ^ノasayannjさんの意気込みいいですね!
町内1位を保持して下さいねッ> <ノ私、応援しちゃいます!
例え野菜はボチボチでも、何か(ムスカリの花)で一番というのは
とても素敵なことだと思いますよ^ ^@ふふふ

じゃあ、野菜の花は我が家で見て楽しんで下さいね~
Commented by asayannj at 2007-04-02 22:14
futaba-iroiro様菱こんばんは
色んな種類の野菜を作っておられの
でしょうね。花も実も沢山楽しませてね
房総にお住まいとか、そちらは暖かいので
いいですね。3年位前に東京からハトバスの
日帰りツアーで行ったことあります。お花畑を
散策したりイチゴ狩りもしたよ~~
Commented by futaba-iroiro at 2007-04-03 09:48
あははは!出ましたね~『はとバス』日帰りツアー♪
我が家は、asayannjさんの逆で、千葉から東京に出て
『寅さんと一緒に巡るぐるり浅草の旅』に参加しましたよ。あはは

たっぷり、せんべいや雷おこし買って、大満足の一日でしたっけ^ ^@

今年も房総のお花畑は、キレイでしたよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-04-01 16:16 | | Comments(17)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧