まだ雪が・・・

今朝も雪混じりの寒~い朝です><
名残の雪なんてもういいよ・・
花冷えどころか花も凍る日になってます
ちょこっと畑の様子を見てきました。先日植えたジャガイモさん寒さで大丈夫?
音沙汰有りません。ジット耐えてるのね~~
チューリップさんはボチボチ咲いてました@@
ミニさんももうすぐだね。余りに寒いのですぐ引き返しました。自分勝手なasayannj
e0085772_1044993.jpg

先日よりちくちくしてるパッチワークのペットボトルケース繫ぎ合わせるとTシャツの模様になります。まだ途中です
e0085772_10924.jpg

アイロン台の表布がこんな状態になってます><。以前から新しいものを買おうかなと思ってましたが、布を取り替えればいいのだ!!ということでリホームに取り掛かり、匠の登場で生まれ変わりました(ここで涙)♪  なぁ~んだ簡単じゃん
一緒に写ってるアイロンですがパッチワーク用にこの半分位の大きさのが欲しい、コードレスもいいなぁでも・・・買うとコレが勿体ない!!やはり我慢しょっと
e0085772_1016512.jpg





スーパーの駐車場に止まってた車の中にワンちゃんが
犬好きの方なら種類はすぐお分かりでしょうが残念ながら
解からない><
どて~っと寝そべってましたがシャッターに気が付いたのか顔を上げてカメラ目線です
黒い毛並みが艶々と手入れに行き届いてるワンちゃん。大事にされてるんだネ
それにしてもデ・カ・イ!!
e0085772_1029509.jpg


午後からは高気圧に覆われて晴れてくるとか本当かな?信じられない!!
外はまだ雪
[PR]
Commented by odamaki719 at 2007-04-04 11:36
こんにちは!雪まじりの朝ですか〜〜〜こちらも寒いですよ〜〜
暖房を入れてますものね〜アイロン台奇麗になりましたねえ〜
こまめに次々と働き者ですね横着者の私は感心してしまいます!
Commented by asayannj at 2007-04-04 14:15
odamaki719様様午後になって少し空が明るく
なってます
無収入の身です。倹約・節約・の
毎日です(トホホ)
Commented by eeko2525 at 2007-04-04 17:12
こんにちわ~(●^▽^●)♪
こちらも変なお天気で、晴れたり曇ったり時には小雨・・・そして、突風まで・・・寒いですよ~^^; 

アイロン台が綺麗に変身しましたねぇ~ニコニコマークの可愛い柄が良いなぁ~(*^ー^*) 私も表面焦がして汚くなってるのに替えてないですよ~可愛い柄探して変えなくっちゃ~(;^_^A 
アッ!コードレスのアイロンは便利なようで長時間使うには不便ですよ~(-_-;)
Commented by めぐめぐ at 2007-04-04 17:58 x
雪はこれで最後にしてほしいですね!
今日の東京も寒いですよ~、嫌になります。
午後から雷雨ですもん!!
桜は長持ちしそうですが・・・
アイロン台、きれいによみがえりましたね~
娘と喚声をあげたくらいです!
Commented by asayannj at 2007-04-04 19:43
eeko2525様☆アイロン台手持ちの使う当ての
なかった布を利用しました。リフォーム代タダ
でした(#^.^#)
アイロンも壊れるまで我慢です
Commented by asayannj at 2007-04-04 19:50
めぐめぐ様☆ニコニコマークが面白いでしょ^^
コレで当分は使えそうです。
捨てるのは何時でも出来ますからね。ケチの
精神が大切よ!!
Commented by ぐ~ at 2007-04-04 19:50 x
雪まで降ったのですかぁ。こちらも寒かったですよ。風が冷たいのなんの。
寒すぎて、頭が痛くなってきました(冷え性です)。
寒いと文句を言い。暑いと文句を言い。勝手なもんです。
寒いと、お花の色も縮んでますね。じっと耐えるようにお伝え下さい。
Commented by asayannj at 2007-04-04 21:09
ぐ~様☆分かりました明日畑の野菜や花ちゃんに
申し伝えておきます。
東京でも雪が降ったとのニュースがありましたね
黄砂・雪なんでも来いのこちらです><
Commented by 草花図 at 2007-04-05 19:17 x
日本海側は、雪が降って、輪島の人たちも大変ですね。
福井はそんなに揺れなくてよかったですね。
寒いと桜は長持ちしそうですが、寒いのはホントにもう結構ですね。
東京も昨日は、みぞれや雷で、グループで花見をしていたんですが、
花吹雪もすごく、ダブル吹雪でしたよ。
パッチワーク、どんな完成品になるのか、出来上がりが楽しみで~す。
Commented by asayannj at 2007-04-05 19:51
草花図様☆
エッ昨日のあの寒い中でお花見ですか!!
正にW吹雪でしたね・・・
能登の被災された人たちの為にも
暖かくなって欲しいものです。
非難生活大変ですね。
Commented by futaba-iroiro at 2007-04-05 20:06
こんばんは!こちらも今朝は、大霜でした(> <。
ちょっと畑のジャガイモの芽が心配です・・(涙)
asayannjさん、パッチワークの完成楽しみにしてま~す^ ^@

この、アイロン台の布可愛いですね~ こうやって、直す 手を加えるというい文化は、とても素敵ですよね~
見ていて、気持ちが、はんなり優しくなりました♪
Commented by si-chans at 2007-04-05 21:02
今朝、起きたら体の芯から冷える感じ。ついに風邪かと朝からお酒を飲み体を温めたら、今は回復しました。季節はずれの寒さには体調管理が難しいです。花見も控えて、ブログで満足しています。
Commented by asayannj at 2007-04-05 21:07
futaba-iroiro様☆こんばんは
今日はまあまあのお天気になりました
暖かくなって野菜にも優しい日が早く
来て欲しいものです。
パッチワークどの様なものに出来上がるか
出来たらUPしますね。アイロン台布張替えで
蘇りました^^
褒めてくださってありがとう
Commented by asayannj at 2007-04-05 21:15
si-chans様☆朝からお酒@@/
それも時と場合には有効ですね。
お花見はブログでてんこ盛りだから
今年はそれで済ませましよう・・・
お互いに体調管理に気をつけましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-04-04 11:00 | 生活 | Comments(14)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧