ウォーキングの中で

昨日のウォーキングで見かけたものです。
3月に投稿したことがある九頭竜川右岸の
桜並木7~8分咲きになってました。短大と併設されて
幼稚園があります。土曜日でしたが園児たちが園庭で
ブランコ遊び。そして年長組さん?が4人ずつ並んで
記念撮影をしてました。
e0085772_95026.jpg
e0085772_953937.jpg

帰りに畑へ寄り道、ムスカリーが一段と大きくなってました。チューリップも賑やかに咲いてます。
e0085772_994610.jpg
折り菜も採ってきました。お浸しとピーナツ和えを・・柔らくて美味でしたよ。
e0085772_914149.jpg

最後にと~ってもラッキーだったこと、近くのスーパーでセールをやっており、スタンプが千円ごとに1個押されて5個で1回の抽選です。
2回ガラガラポンを回して1回目は白玉でハズレ><。今までもよ~当たってもマヨネーズ・ペットボトル入りお茶最悪はポケットティシュでした・・
しかし2日目がサプライズ@@ゴールドの玉がポンと!!おめでとうございます1等です!!の店員さんの言葉に周りの人の視線が一斉に浴びました^^。羨ましそうな視線・・・
そして当たったものは5000円のお買い物券でした。夕方の5時ごろ幸せな1日の出来事でした。白川郷で買ってきた
さるぼぼのお守りが効いたのですね~~さるぼぼさんありがとう!!
e0085772_9302710.jpg

[PR]
Commented by めぐめぐ at 2007-04-08 10:40 x
堤防の桜、きれいですね~
園児たちの声が聞こえきそうです♪
この前、雪の日のチューリップより、お顔が違います!
色もよく、気持ちよく咲いてるようです。

さるぼぼさんのお陰かしら、5千円の商品券
うらやまし~~~い!!
Commented by asayannj at 2007-04-08 11:02
めぐめぐ様☆堤防の桜は今日、明日が一番
見頃でしょうね。
さるぼぼは家に幾つかあるのですが
可愛いのでつい買ってしまいました^^
Commented by ぐ~ at 2007-04-08 14:10 x
ムスカリ、チューリップ、年長さん、いい配列ですね。ふふふ
どなたも、記念撮影しますよ~。
1等賞とはラッキーでしたね。あやかりた~い。ムニャムニャ
Commented by odamaki719 at 2007-04-08 17:04
こんにちは!すごいです〜1等賞!「さるぼぼ」私も友達から
もらって持っていますが〜〜いいことあったかなあ?〜
折り菜はこちらのマーケットでは「おいしい菜」となています。
Commented by si-chans at 2007-04-08 19:32 x
園児の服装が気になります。我が孫の幼稚園では、黄色の帽子と上着です。交通事故に合わないように目立つためと思いますが、センスがないです。
確か、以前に3000円の食事券が当たり、それで食事されたと記憶しています。今度は5000円とは、段々と高額になっていきます。次は、1億円を狙って下さい。その時にはお裾分けをお忘れなく。
Commented by おーちゃん at 2007-04-08 19:50 x
こんばんは
すごいなあ
1等賞なんてとった事ないですよ
いつもはずれかティッシュぐらいですよー
あーそういえば長女が小さい頃100ドルを当てて
換金したら1万円ぐらいもらえたことがあった
それが一番高額かなあ
さるぼぼさんのご利益ですかね
Commented by eeko2525 at 2007-04-08 20:08
こんばんわ~(●^▽^●)♪
asayannjさんは~やっぱりついてますよ~宝くじは買いましたかぁ~??
私もスーパーのセール中のガラポンで500円の商品券は2度ばかり当てたこと在りますが、年末のガラポンなど毎年何十回やっても外れのポケットティッシュばかり~あまりに気の毒に思うのか?係りの人がこっそりスタミナドリンクを何本かティッシュの袋にそっと忍ばせてくださいます。
一度に35回も回して全部外れだったときなど周りの人まで溜息・・その間隣のガラポンでは何度もカランカラン当たりの知らせ・・・私は最後は回すのも嫌になって途中で止めたら~直ぐ後の人がハワイ旅行を当てましたぁ~(-_-;) 残った抽選券何枚か傍にいた子供さんに上げたのですが~なんとその子もファンヒータを当てましたぁ~(@_@;) チョットだけ嬉しい気分に・・・(*^_^*)v
アラッ~私もさるぼぼさんは買ってるんだけどなぁ~??^m^;
Commented by asayannj at 2007-04-08 21:18
ぐ~さん☆園児達リラックスして撮ってもらって
る様子でした。余りに可愛い姿だったので
ちょっと遠いかったのですが雰囲気は
伝わって良かったです。
Commented by asayannj at 2007-04-08 21:22
odamaki719様☆
さるぼぼさん思いっきり味方してくれました
「おいしい菜」とはいい名前!!
その通り美味しいですね^0^/
Commented by asayannj at 2007-04-08 21:29
si-chans様☆ここの幼稚園の制服は男の子
女の子とも上はブレザーでした。
お孫さんと何につけても重なりますね^^
1億円当たったらすぐご連絡しますね
あてにしないで待っててくださいな~~
Commented by futaba-iroiro at 2007-04-08 21:29
こんばんは!
1等おめでとうござい~す♪5000円は嬉しいですね~

菜っ葉、こちらでは『よかった菜』と言いますよ^ ^@
Commented by asayannj at 2007-04-08 21:33
おーちゃん☆当たると思ってなかったので
嬉しかったですぅ・・・
今夜の食卓が少し豪華になりましたよ^^
さるぼぼさんが大きく見えます
Commented by asayannj at 2007-04-08 21:41
eeko2525様☆
当るときはたった2回で当るものですね。
何度回してもツイテ無い時のほうが多いですよ
eekoさんは周りの人に幸せのお裾分けでいい人
ですよ!!中々できないよ~~
たかが5000円されど5000円です!!貧乏な
我が家には嬉しいことヨ
Commented by asayannj at 2007-04-08 21:50
futaba-iroiro様☆
ありがとうございます。生活に密着した
お買い物券嬉しいです。
正に「よかったな(菜)」です^^
野菜所によって名前色々ですね
こちらでは「折り菜」一番つまらない
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-04-08 09:48 | | Comments(14)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧