晴れた日になって

今日は暖かく晴れた日になりました^^
1時間ほどかけて福井駅まで歩きました
昨日駅東口に商業店舗と公共施設の
複合型再開発ビルがオープンしたため、
野次馬根性で見に行った。
オープン間もない為かなりの賑わいでしたが、
市街地活性化の起爆剤になるのかは疑問です。
ただ4Fに図書館があるので利用するところはここかな。

県庁のお堀の桜が散って、花筏と言うには
お粗末でしたがチョット撮ってみました・・
殆ど葉桜になってます
e0085772_1949164.jpg

そして何故か人混みの中にこんなのが・・牧場の
イベントでやってきたのです大型の犬くらいの大きさです。
e0085772_19542569.jpg

お昼は駅前でラーメンを食べて、往復歩きはキツイので、バス利用
近所で見つけた花  ヒマラヤユキノシタとスノードロップ
e0085772_19593461.jpg

公園のブロックの水抜き穴から忘れなぐさとビオラが逞しく咲いてました
時間の追われることの無い毎日ですが、ゆったりとした時間を
過し、快い疲労感がありました。
[PR]
Commented by めぐめぐ at 2007-04-20 20:29 x
徒歩で駅まで行かれたとは・・すごいですね!
サプライズな思いつきと行動に拍手いたします。
このビル今後も賑わうといいですね~
東京でいうと、最近オープンしたミッドタウン・丸ビル
あたりでしょうか(笑)牛にはびっくり!
お堀の葉桜も良い感じです♪良いお天気だったんですね!
Commented by odamaki719 at 2007-04-20 21:28
こんばんは!花筏撮れましたね〜〜もう少し近くで撮れると綺麗
だったかもね〜〜こればかりは仕方ないですね〜
ブロック塀から覗いている花たち可愛いですね〜
Commented by asayannj at 2007-04-20 22:00
めぐめぐ様☆このビルの名前が「AOSSA]
福井弁で「会いましょう」ですよね
駅前の活性化に繋がるといいね
Commented by asayannj at 2007-04-20 22:03
odamaki719様☆花びらが随分汚くなって
もう少し早いと良かったと思います。
花の根性シリーズでしたね
Commented by 草花図 at 2007-04-21 09:36 x
福井の駅周辺も変わってきてるんですね。
活性化するといいですね。駅とは連絡しているんですか。
お堀の花びら、とてもいい雰囲気です。
サクラはいろいろ楽しませてくれますね。
徒歩だと、車では気づかないところを見つけられますね。
Commented by asayannj at 2007-04-21 13:08
草花図様☆JR福井駅が数年前に新しく
なって、すぐ東口に出来ましたが駅とは
繋がってません。ただ通り抜けで駅前の電車通り
へ通じる1本道が出来ました。
徒歩だとよそ様の庭の花を眺めたりとかえって
時間が掛かりますね。たまには町の中を歩くのも
いいものですね
Commented by watasinnti at 2007-04-21 15:48
こんにちは。
初めてお邪魔いたします。
下の写真のパッチワーク見事ですね。私にはとてもむりですハハハ・・・
これからもよろしくお願い致します。
Commented by ぐ~ at 2007-04-21 19:08 x
お昼にラーメンを食べに歩きで行く・・・いい習慣です(*^_^*)
人ごみに子牛も驚いているみたいですね。
そのビルの名前は、長崎弁で言えば「あおうで」になりますね。
ブロックから覗いている花たち、可愛いですね。外に出れば必ず花に出会えて楽しいですね。
Commented by asayannj at 2007-04-21 19:33
watasinnti様☆ようこそです歓迎します!
さぼりがちに作ってるパッチワーク
中々上達しません><
でもちくちくやってると不思議と落ち着きます
Commented by asayannj at 2007-04-21 19:40
ぐ~様☆久しぶりに駅前での昼食でしたが、お店
様変わりして高いものだと、不味かった場合に
お金が損したように思えて、ケチな二人はハズレでも
いいわ~と思ってラーメンになりました^^
ところが意外と?美味しくてラッキーでした
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-04-20 20:15 | | Comments(10)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧