パッチワーク

パッチワークでペットボトルホルダーの2つ目を作り
もう少しで完成です。
前回が失敗作だったのでリベンジのつもりでしたが
またもや気に入りませんが。コレで良しということで・・
e0085772_19472973.jpg


そしてお菓子入れとコースターを和柄で作りました
e0085772_19531557.jpg

手頃なお菓子が無かったので寂しいですが・・・><



今日近くのスーパーへ買い物に・・・
98円で野菜の特売をやってましたので
ほうれん草2束とつまみ菜2袋を買ったのですが
家でレシート見たらつまみ菜が3袋になってました
こんな場合どうしましすか?
私はスーパーへ電話を掛けて数が間違ってることを
言いました。最初事務の方だったのでしょうか、用件を言ったら
係りの者と変わりますと言って、長い間待たされてたので
係りの人に電話の内容を告げてるのかと思ってましたら
またしても同じことを言う羽目に、最初の話はなんだったのか
とさらに、気分が悪くなりました。
用件を飲み込んだ係り員は次回に来る時にでもレシートを
持って来てくだされば返金しますとの返事でしたが、
日が経ってしまうと言い辛くなりますので、早速出向いて
過払い分を貰ってきました。私は結構レジで
チェックするのですが生憎知人が次に並んでて
お喋りの間にレジが終わってました。
100円足らずのお金ですが皆さんだったら、
このまま目を瞑って
損をしたままでおられますか?
以前も店は違いますがこのようなことがあって
店長さんが、わざわざ払いすぎた分を家まで持って来て
くれたこともありました。
それとバーコードが特売の価格に直してない場合もよく
ありますね~。つまらない?saayannjのおもふことでした
[PR]
Commented by odamaki719 at 2007-04-23 20:46
こんばんは!パッチワークの小物良くできていますね。
私は少し話は違うのですがスパーで悪くなった「たこ」と「煮物」の経験があります。それぞれ違うお店でしたが「たこ」は形容しがたい臭いがしました。傷んでいると言うよりなにかの薬品を使用しているのではないかと思うような〜〜「煮物は」うす味過ぎて臭くなりかけていました。後日どちらも代金を返してもらいましたが後から思ったのは保健所に言った方がお灸をすえる意味でよかたのではと思っています。
Commented by asayannj at 2007-04-23 21:48
odamaki719様☆そうですね消費者が泣き寝入り
することは無いのですねぇ。どんな細かいことでも
言うのが考えてみれば親切ですね。
パックで売られてる果物にも腐ったのが入ってる
場合もありますね。><
Commented by めぐめぐ at 2007-04-23 23:50 x
パッチワーク作品、どれもうまくできてますよ~♪
どんなお菓子が似合うかしら?

スーパーでの件、電話で違う人と変わりまた一から話すのは
とっても腹立たしいことです。めぐめぐも何度経験したことか・・・
先日めぐめぐもドラッグストアーで20円だったか返金してもらいました。
それはその場で気づき言ったからです。
家に帰って判った場合でも即電話して確認します。
Commented by si-chans at 2007-04-24 05:51 x
我が妻も時々、電話して間違いを指摘したりしています。些細なことなどで止めるように助言しているのですが、主婦の方が同じようと知り、安心しました。
Commented by watasinnti at 2007-04-24 08:41
おはようございます。
パッチワーク、失敗との事ですが、私には見事に完成されたんだと。
めぐめぐさんのコメントのもありますが、どんなお菓子が・・・
Commented by asayannj at 2007-04-24 09:46
めぐめぐ様☆家計を切り盛りする主婦として
やはり当然のことですね。
1円でも損はしたくないですね。
お菓子天津甘栗ならありました!!
それを入れて写真撮ればよかったかもね
Commented by asayannj at 2007-04-24 09:53
si-chans様☆男性は些細なことだと思われる
でしょうが、主婦の気持ちは別です。
間違いの無いようにして、気持ちよく買い物を
出来る店が一番!

Commented by asayannj at 2007-04-24 09:56
watasinnti様☆パッチワーク中々上達
しません>b<。
布だけは沢山買って埋まってますが作品が
追いつきません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-04-23 20:31 | 手作り | Comments(8)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧