雨降りの一日でした

大型連休最後の今日は雨の降る少し肌寒い
日でした。こんな日は何処へも出掛けず
軟禁状態でした。
4月24日にタネ蒔きしたインゲン豆の芽が
大分大きくなってきました。もう少し大きくなったら
畑へ定植します。
時間差で2週間くらい後にもう一回種播き
して作ろうと思ってます。
e0085772_2163195.jpg

去年の秋タネから育てたダマキ
花をつけ始めました。色はMIXなので楽しみです
e0085772_21105959.jpg

もう一つこんな花も咲きましたよ^b^/
ステンドキルトのカラーです♪今日完成です!!
e0085772_2114953.jpg

[PR]
Commented by めぐめぐ at 2007-05-06 22:02 x
こちらも午後になるほど雨あしが強まりBADな日でした!
インゲンさん芽が出て楽しみですね♪可愛いらしい「芽」だわっ
ステンドキルトのお花、はっきりした柄で素敵です☆
今日のお出かけは何種類もの電車に乗りました。
東京ならではです!UPは明日になるかな~~
Commented by odamaki719 at 2007-05-07 07:56
おはようございます!昨日はこちらも雨でしたよ〜ゴロゴロして
旅の疲れをとるのに都合がよかったですが〜〜
インゲン豆の芽が出ていますね〜〜それにオダマキが綺麗に咲いて
いますね。それからカラーも〜〜
Commented by ぐ~ at 2007-05-07 11:39 x
畑の準備も着々出すね。夏の収穫になるのでしょうか。
うつむき加減のオダマキ、日本的な花ですね。
これまた、艶やかにカラーが咲いて美しい(*^_^*)
Commented by asayannj at 2007-05-07 15:22
めぐめぐ様☆今日は良い天気になりました
連休も終わってしまいましたね。
お姉ちゃん今週は長いよ~~
インゲン豆先ほど見たら更に
大きくなってました^s^/



Commented by asayannj at 2007-05-07 15:28
odamaki719様☆
旅の疲れな取れましたか?
オダマキが咲いてうれしいです♪
近所さんにも沢山花が咲いて
お花談義で盛り上がります。
今日は炬燵を漸く片付けて、我が家の
季節が変わり、部屋が広くなりました@@
Commented by asayannj at 2007-05-07 15:33
ぐ~様☆昨日の雨は野菜にとって
恵みの雨でした。
お陰で1昨日植えた苗が根付いて元気元気!!
畑のカラーも綺麗に咲きますよ~に♪
Commented by watasinnti at 2007-05-08 13:50
こんにちは。
趣味が多彩ですね~
いんげん豆芽がでましたね~
そうですね、いんげん豆3度豆とも言うと聞いた事がありますから・・・
私も(種はまだ残っているので)蒔いてみよかな、うん。
Commented by asayannj at 2007-05-08 18:47 x
watasinnti様☆インゲン豆 野菜の本を見てたら
時間差で植えるといいと出てましたので
試してみます。watasinntiさんもどうぞ試してみて
くださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-05-06 21:22 | 趣味 | Comments(8)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧