朝市へ

朝方は陽も射すまあまあのお天気
でしたので少し遠いけど大野の朝市
行って来ました。
本当は先週の土・日の山菜フードピア
があったのですが行けなかったので・・・
朝市は毎日開かれてます。
しかし今朝はなんとお店が3件のみ!!
店の人に聞いたら今日は天気が悪く
風も強いのでお客さんも来ないと思って
店を開くまでもないとかで淋しい限りでした
客は本当に私と連れ合いの二人のみ!!
買い物のお目当ては「ぜんまい」です
丁度売ってるおばさんの店でGET。
後はお花と特別欲しく無かったけれど
同情買いでほうれんそう3束・・
それぞれ300円合計900円のお買い物
やはり土曜日・日曜に行くべきでした
店をひやかして歩く事も出来ないわ~
e0085772_2049556.jpg
↑朝市の様子?買ってきた花(ベニバナ・ガーベラ・カーネーション)とぜんまい
ぜんまいは夕食に美味しく頂きました♪
そんなわけで9時過ぎには帰宅
11時ごろから花のタネ播きしたものが
大きくなったものがあるのでポットへ
移植してると、にわかに雷&強風&大雨で
今日の作業は終了となってしまった><
結構この仕事は時間も掛かり面倒です
e0085772_2175727.jpg

今日の我が家の花・ガザニア・オダマキ
e0085772_21105780.jpg

[PR]
Commented by めぐめぐ at 2007-05-17 21:31 x
大野の朝市、平日もやってるんですか?
しかも1時間くらいかけて行ったのにね~
お店の数には・・・驚きました!
なにかお買い上げしないと悪いですね!
朝市の花もお家の花もきれい♪
Commented by si-chans at 2007-05-18 07:04 x
またまた、スキンを変更されたのですね。気分転換に良いですが、文字サイズが大きく出来ません。
前回のエンドウあまりにも豊作だったので、引用させて貰いました。
Commented by 元気ばば at 2007-05-18 08:44 x
スキン変更!?
間違い、いいえ田舎暮らしさんでした。イメージが違うのでギマギでした。
Commented by asayannj at 2007-05-18 08:51
めぐめぐ様☆そうです朝市は毎日開いてます
でも昨日は少なすぎ!!BADな日でした><
明日と明後日に「九頭竜新緑まつり」のイベント
が、和泉村でありますの行ってみようかな?
Commented by asayannj at 2007-05-18 09:02
si-chans様☆スキン変更しました。
気分転換です。文字サイズが大きく
ならないのですか?娘(めぐめぐ)も
そのように行ってましたのでこのスキンは
ダメですね。また元へ戻します。ご指摘
有難うございました。
Commented by asayannj at 2007-05-18 09:04
元気ばば様☆スキン変更しましたが
コレはどうもBADでした。
もう一度変更します。
Commented by ぐ~ at 2007-05-18 09:16 x
asayannjさんもイヴェント好きでか?私も親譲りで大好きです。
新緑祭りの報告楽しみです。(*^_^*)
Commented by odamaki719 at 2007-05-18 09:37
おはようございます!スキン変更されてよかったです。この前のは
字が小さすぎて見えませんでした〜〜
ぜんまいが美味しそうですね〜黄色い西洋オダマキは珍しいですね〜
Commented by asayannj at 2007-05-18 20:30
ぐ~様☆そうなんですよイベントが好きで
昔から出掛けてます。最近の方がおとなしい
ですね。^^
新緑祭りともう一つ行きたいところがあり
どちらにしようか迷ってるところです
Commented by asayannj at 2007-05-18 20:33
odamaki719様こんばんは☆
スキンでは迷惑をお掛けしました。
朝市で買ってきたのは「ぜんまい」では
なくて「わらび」の間違いでした。
コレもすみません。
Commented by eeko2525 at 2007-05-19 08:53
市は私も好きですが~朝市はなかなか出かけられません~
時間作って行ってみたくなりましたぁ~(^O^)/
ところで、これってゼンマイじゃなくワラビでは??
そちらではゼンマイって言うのですか??
Commented by asayannj at 2007-05-19 13:38
eeko2525様そうですワラビなんです~~
気が付いて↑で訂正しました。
アホですね><なさけなやぁ~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-05-17 21:21 | 生活 | Comments(12)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧