まったりな一日でした

心地よい雨音で目が覚めた朝でした
皆さんのお住まいの所も雨だったと思います
出掛ける予定も無く、畑へも行けないし終日家で
まったりです。
そうだ!! 「晴耕雨針」こんな日はパッチワークと
午後からアップリケを始めました☆
ところがです・・・1時間ほどしたら睡魔の来襲><
ガマン出来ない!!放り出してベッドへ直行=爆睡
です(zzz)・・・隣の部屋からテレビで大相撲の音が
かすかに聞こえてきました。時間を見たら5じ40分
ここからがアホナaayannjdした。朝の時間と勘違い
なんで朝から相撲?と前日のスポーツニュース?と
頭のが中が駆け巡ります。漸くああっ昼寝を
していたんだっ!と我に返りました。夕食を食べながら
連れ合いにその話をしたら「遂にボケたな」と一言
子供の頃にこんな経験をしたことはありませんか?
2時間半も爆睡でしたぁ
そんな幸せなasayannjiの一日が終わりそうです

先日タネ蒔きした「ひまわり」3種が持ち味を持って
芽が出ました^^/
巨大はそろそろ定植しなければ・・・
e0085772_21335865.jpg

濃ピンクのアルストロメリアが咲き出しました
紫陽花はもう少し先ですね
e0085772_213884.jpg

ネットで注文したムラ染めの布が届きました
ステンドキルトに使う布です。マーブル入りです
写真は有りませんがもう一枚も好きな柄だったので
買ってしまいました。
「おいおい!誰かさん布買うのいいけど作品は?」との声が何処からか聞こえてきます。
はぁ~い頑張ります
e0085772_21405850.jpg

[PR]
Commented by めぐめぐ at 2007-05-25 22:12 x
朝方と間違うくらい長い昼ねでしたね~
でも、昼寝はいいんですよ充分疲れがとれるからです。
たっぷり充電でき、活力につながりますね♪
滅多に昼寝をしないめぐめぐ
う~ん、なんともうらやましい~!!
だってチビが昼寝中に好きなコトしたいからな~
ステンドキルト、まあぼちぼちと・・・(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-05-25 23:04
こんばんは!私も睡魔に襲われ1時間ほどお昼寝をしましたよ〜〜
雨降りはお昼寝にぴったりですね〜〜(笑)
パッチワークの布奇麗ですね〜〜買いたくなる気持ち分かります〜
Commented by asayannj at 2007-05-25 23:17
めぐめぐ様☆昼寝のお陰で体調がいいです
昼寝の大切さは子供と同じですわぁ~~(笑)
明日は天気も良さそうなので「サツマイモ」の
苗を植える予定です。苗は準備してあります
チビが居ると寝たときだけが自分の時間だから
やりたいこと沢山ですが、たま~~には昼寝も
お奨めですよ♪
Commented by asayannj at 2007-05-25 23:22
odamaki719様☆アラッすれ違いでしたね
先ほどお邪魔してました☆
昼寝されたのですね☆すっきりしましたね
布集めばかりで消化が進みません><
他のキルターさんも皆布集め凄いですよ!!
Commented by ぐ~ at 2007-05-26 08:40 x
昨日は、静かな雨ではなく朝から土砂降ってました。
髪もぐしゃぐしゃ、スカートもぐっしょりでした。
お昼ねいいですねぇ。疲れていたのでしょう。
時間の勘違い、解かりますぅ。
朝少し寝過ごした時、今は何時?と思うこともありませんか。
ひまわり、楽しみですねぇ
Commented by eeko2525 at 2007-05-26 08:48
おはようございま~す(●^▽^●)♪
私も昔よくやりましたぁ~寝ぼけて時間見間違え「寝過ごして会社に遅れたぁ~」なんて旦那を叩き起こしたり・・・
昼寝して目覚めたのが朝か?昼か?夜なのか?分からなくて周りをキョロキョロ~~~こんなこと度々でしたぁ~^^;
他にも何処かで拝読してる様なドジな話なら事欠きません~(^^ゞ
ステンドキルト頑張って~p(^o^)q
ひまわりの成長も楽しみですねぇ~(^_-)-☆
Commented by asayannj at 2007-05-26 13:55
ぐ~様☆長崎~は土砂降りだったのですね
昨日の昼寝が利いたのか今朝は早起きで
ウォーキングへ出掛けて1万歩歩きました
家に入らずに畑へ直行してサツマイモの
苗を植え付けたりえんどう豆、そら豆の収穫
草取りで昼近くまで掛かりました
午後は一休みです^^
Commented by asayannj at 2007-05-26 13:59
eeko2525様☆ええこさんも時間の勘違い
度々でしたのね。皆同じようで安心しました
巨大ひまわりを植えるために畑の草取りをして
場所を作りました。
Commented by おーちゃn at 2007-05-27 20:20 x
私もこのシリーズの布大好きです
私はこのむら染めのピンクの布でサンプラーのラティスとかボーダーを作るんですよ
他にも自分の作品にこの布をよく使います
いい味わいが出ますよね
Commented by asayannj at 2007-05-27 21:05
おーちゃんこんばんは☆ボーダーやラティスにも使うと
いい味が出ますね。
ステンドキルトだけにこだわらなくてももっと自由に
使わ無くては・・・ですね。有難う☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-05-25 21:56 | 生活 | Comments(10)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧