花のアップリケ

夜のうちにかなりの雨が降ったようです
雨音を聞いたような気がしますが、殆ど爆睡でした
午前中は雨が降ったり止んだりでしたが、午後からは
日が差す様になりました。気温は低めでした

久しぶりにパッチワークです。お花のアップリケが
出来ました。映像が暗くなってしまいました。
(24×24)。このサイズで柄違いで何枚か
作って繫ぎ合わせてタペストリーになります。下段は昨年作った手提げ袋大きめのヨーヨーキルトをつけました。
サイズ25×20(持ち手別)
e0085772_22551556.jpg


e0085772_22562343.jpg
畑で咲くキンケイギクとシャスターデージー
芍薬3色です。白が一番先に咲きました。10日ほど前の写真。ピンクの濃淡は昨日撮ったもの。大輪で豪華な花いい香りが漂ってます
下段 ヒルサキツキミソウと桃葉キキョウ
[PR]
Commented by 元気ばば at 2007-05-31 23:31 x
すてき~~
バック、もっとアップで見たいです。
写真、大きくなるといいのにね。
Commented by めぐめぐ at 2007-05-31 23:34 x
ほほう~タペストリーになるのね♪
淡い色の生地がなんとも可愛らしいですね!
ヨーヨーキルトとは、大輪の花の部分を指すのですか?
ど・素人の質問は程度が低いでしょ(笑)
夜の雨は花たちにとってGOODでしたね。
Commented by si-chans at 2007-06-01 05:42
我が家には、雨水を溜めるバケツがあります。それで、夜でもどの程度の雨が降ったか分かります。その雨水は、天気が続いた時の散水に使います。
黄色い花、偶然にも本日の私のブログのトップです。
Commented by odamaki719 at 2007-06-01 09:07
おはようございます!相変わらず色々とフル回転ですね〜〜
感心してしまいます〜〜もうキキヨウが咲いているのですか〜〜
早すぎる〜〜
Commented by asayannj at 2007-06-01 15:54
元気ばば様☆アップの写真だと
雑な仕上げなのでボロが出て困ります
これでご勘弁を・・・・
この袋はなぜか余り使わないのですよ
何時も同じものばかりです・・・・
Commented by asayannj at 2007-06-01 15:59
めぐめぐ様☆ヨーヨーキルトとはアップで
写してある大きい花?見たいなのがヨーヨーに
似てるのでそう呼びます。今は簡単に作れる
プレートの優れものが市販されてますが、まだ
買ってません。欲しいナーとは思ってます
Commented by asayannj at 2007-06-01 16:03
si-chans様☆バケツを外へ出して置くのも一理
ありますね。雨水の再利用は大切なことですね
大キンケイギク何処でも花盛りになってますね
増え続けるのが困り者ですが、嫌いではありません
Commented by asayannj at 2007-06-01 16:07
odamaki719様☆このききようは夏に咲く日本古来の
ものではありません。
行動範囲の狭い毎日ですよ><
Commented by watasinnti at 2007-06-02 19:25
こんばんは。
写真の一番上のは凄く可愛いですね、パッチワークはなにに・・・
紫陽花は雨って言うのは今や当たり前ですが、雨にぬれた桔梗もいいですね、新発見かも。
Commented by asayannj at 2007-06-02 22:12
watasinnti様☆パッチワークの花のアップリケは
何枚かを繫いでかば飾りを作ります。
こちらでは紫陽花はまだ咲きそうも有りません
Commented by おーちゃん at 2007-06-04 19:52 x
素敵ですねえ
お花のアップリケもバッグも素敵です
アップリケいまいち苦手な私です
でも、ハワイアンキルトは好きなんです
矛盾してる?
Commented by asayannj at 2007-06-04 20:25 x
おーちゃん様☆私もアップリケ苦手です><
角のところが上手くできませんから
ハワイアンキルトまだ作ったことが無いので
是非挑戦したいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-05-31 23:15 | 手作り | Comments(12)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧