この人は誰?

高気圧に覆われて青空が広がり
爽やかな日でした。先月の中ごろから飛来中の
カッコウの鳴き声が澄んだ空気の中に響いてた田舎の
一日でした。カッコウは毎年やってきます

おや、この人は誰?見覚えはありますね
以前の新聞でこんなことがブームになってると
記事になってましたね。ひょんなことから私の
手元にあります。私が折ったのではではないですよ。
e0085772_2035589.jpg
もうお分りですね。千円札の野口英世さんです。折り方で
ターバンを巻いた野口英世さんが現れます。
でもお金で遊んではいけませんね><。五円玉を
使った手芸を見たことがありますが好きではないです
e0085772_2044135.jpg

そら豆の収穫をしました。そろそろ終わりです
始末をしなければ・・・オレンジと白のジニアの苗
毎年タネ播きをしても芽が出たことがない!!
今年も苗を買ってしまった。好きな夏の花のヒトツ
畑で咲く天人菊、色違いで咲きます。
「大型の花が初夏から初秋まで長く咲き続けるキク科の
多年草、黄色の覆輪が美しい。」こぼれタネで増えます
e0085772_20542575.jpg

パッチワークをされてる人なら誰でもご存知の
キャシー中島さん。ハワイアンキルト作家で有名です
最近出版された本が、キルターに大ブレイク
売り切れ続出ですが、先日書店を覗いたら偶然あり、
中をパラパラみて気に入って買い求めました
明るい作品であふれてます♪
ハワイアンキルトをまだ作ったことの無いワタシ><;
よ~~し作るぞ!!!
e0085772_2125211.jpg

[PR]
Commented by めぐめぐ at 2007-06-04 21:39 x
ひっ!英世さんターバンなど巻いて
意外とお似合いですね♪
諭吉様はどんな芸があるのでしょう!
へー!この本が・・・
是非作ってハワイへ行かれてください。
何度目の渡航になるのかしら?
Commented by ぐ~ at 2007-06-04 23:14 x
こんなにたくさんのソラマメ、出荷できそうですね。
天ぷらと、ボランティアのお弁当と他はどんな消費の仕方でしょう。
お手伝いしてもいいけど・・・
テンニンギクは色もですが、形も様々ありますね。びっくりです。
ハワイアンキルトの出来上がりを楽しみにしています。
Commented by asayannj at 2007-06-04 23:25
めぐめぐ様☆諭吉様は芸でなくて帯封で
欲しいものです^^
ハワイへまた行きたいです。(笑)
Commented by asayannj at 2007-06-04 23:30
ぐ~様☆そら豆は不揃いで出荷出来そうも
有りません。塩茹でも飽きましたので
是非お手伝いお願いします(ウフッ)
ハワイアンキルトまず小さいコースターから
始めますね
Commented by si-chans at 2007-06-05 05:43
お年玉のために、お金を折り紙にして渡す方法があるそうです。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091166859293.html
でも、お金を粗末にするようで、私も賛成できません。
Commented by odamaki719 at 2007-06-05 08:41
おはようございます!昨夜1番にコメントを書きかけたら息子が帰宅したので食事の準備でかけませんでした〜〜千円札の野口英世は色々と言われる人ですね〜〜左右顔が全然違うとか誰でも左右顔が違うのにね〜〜畑の天神菊可愛いですね〜〜
Commented by asayannj at 2007-06-05 13:31 x
si-chans様☆誰が考えたのかは知りませんが
面白いことに気が付きますね。
リンク先有難うございました
折り紙はニガテなんです><
Commented by asayannj at 2007-06-05 13:37 x
odamaki719様☆
息子さんと一緒に生活しておられるのでしたか
何かと頼りになりますね
野口英世の折り紙の話題は知ってましたが
そんなに色々言われてるのでしたか
Commented by futaba-iroiro at 2007-06-05 17:23
こんばんは^ ^
あさやんさん、上の野口英世さんみて吹き出しちゃいました^ ^@
もう、これ笑えますねー
前にテレビでチラリと見たことがあったのですが・・・
こんなにマジマジと見たのは初めてでした^ ^;
あさやんさん、面白い写真ありがとうございました♪

ハワイアンキルトって、可愛いですよねー
私も伯母が作ってくれたハワイアンキルトのポーチ愛用中です^ ^
また、あさやんさん作られたら紹介して下さいねっ!
楽しみにしていまーす♪
Commented by asayannj at 2007-06-05 18:45 x
futaba-iroiro様☆こんばんは
野口英世さん見て笑ってしまったのですね
面白いことを考えた人がいますね。
裏面も綺麗に折ってありますよ

ハワイアンキルト出来上がったら披露しますよ
なにせ初めて作るので上手く出来るか不安ですが・・

Commented by おーちゃん at 2007-06-06 09:51 x
私もキャシーさんのこの本かいましたよ
本屋さんでは全く見かけません
アマゾンで予約していたのにすでに入手困難状態
楽天の方でやっと手に入れた代物です
改めてキャシーさんの人気のすごさを感じました
Commented by eeko2525 at 2007-06-06 10:06
早くないけど、おはようございま~す(●^▽^●)♪
野口英世さんのターバン巻きのお顔見て、アレッ?私の知ってる人に似てる~って思わず噴出しそうでしたぁ~( ^)m(^ )プッ
Commented by asayannj at 2007-06-06 11:53
おーちゃん様☆先日のおーちゃんのブログでこの
本のことを知りました。たまたま寄った本屋さんに
あったのでアッこれだ!!と手に取り内容の濃さと
カラフルな作品に惹きつけられました。
ハワイアンキルト勉強しなければ・・・・
Commented by asayannj at 2007-06-06 11:56
eeko2525様☆お知り合いに似た方が・・・・
面白いですね。諭吉さんバージョンも誰か
考えてるのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-06-04 21:18 | 生活 | Comments(14)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧