人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコバッグ(2)

昨日のエコバッグの作り方図が見たいと
希望がありましたので、分かりにくいかも
知れませんが、参考にしてくださいね
エコバッグ(2)_e0085772_2232414.jpg

もう一つ作ってみようと、花柄の傘を外して洗濯
しました。明日にでもやってみよう^^

雨降りだった今日我が家の紫陽花も、僅かながら
色付き始めました。雨の中嬉しそうですね
もう2種類ありますが蕾です
近くの小学校で、きのう「あじさい祭り」がありました
また市街地でも「あじさい祭り」が明日まで行われてます
エコバッグ(2)_e0085772_2210595.jpg


ヒルサキツキミソウとエンゼルス・イヤリングも雨に打たれて静かに咲いてます。
エコバッグ(2)_e0085772_22145491.jpg

雨の為でしょうか、気温も低く、肌寒く感じる夜になってます
Commented by eeko2525 at 2007-06-10 07:27
おはようございま~す(●^▽^●)♪
エコバックの作り方ありがとうございます♪
私も使わない傘を引っ張り出して作ってみます~m(__)m

アジサイが雨に打たれて気持ち良さそう~(*^_^*)
こちらはお天気続きで元気無いです~^^;
エンゼルス・イヤリングはフクシアの一種だと思いますが可愛いお花ですねぇ~(^_-)-☆
朝から気分良く出かけられそうで~す♪ では、行ってきま~す♪(^O^)/
Commented by futaba-iroiro at 2007-06-10 08:57
おはようございます^ ^ノ
あさやんさん、可愛いエコバックですね♪
バッチリ下の記事もメモしちゃいました!早速、ちくちくしなくっち
ゃ!
スパンコールや星のボタン付けてあると所が、とーっても可愛い!
オリジナルのバックがあると、いつものお買い物がぐーんと楽しく
なりそう^ ^

紫陽花も、チラホラ見られる時期になりましたね♪
関東はね、なかなかまとまった雨が降らないの。。。(涙
Commented by asayannj at 2007-06-10 09:37
eeko2525様☆お時間がありましたら
作ってみてね♪
雨に咲く紫陽花は情緒がありますね。
こちらではこれからが綺麗で、カラフルなのが
あちこちで見ることが出来、雨の日もお出掛けが
楽しみです
Commented by asayannj at 2007-06-10 09:41
futaba-iroiro様☆器用なふたばちゃんだから
是非作ってみてね☆
何かと重宝できますね。
野菜にも雨が降って欲しいですね・・・
Commented by odamaki719 at 2007-06-10 17:06
こんにちは!エコバッグの作り方を見るとなるほどねと感心しますね〜
考えられた方はすごいですね〜〜アジサイやフクシアが綺麗に撮れていますね〜〜
Commented by めぐめぐ at 2007-06-10 20:19 x
エコバッグ・・こちらの情報誌にも紹介されてました!
買い物には重宝しそうですね♪
紫陽花はやはり雨が似合います。
そのほかの花もこうやって
写真をみると雨のなか美しく咲いてますね☆
Commented by 元気ばば at 2007-06-10 20:27 x
asayannj さん ありがとう
よくわかります。でも傘をこわさないと・・・
傘のリサイクルですね。
Commented by asayannj at 2007-06-10 21:07
☆・・odamaki719様こんばんは
このごろはスーパーのレジ袋の利用を有料化
するお店もありますので一つ持ってると便利です
我が家の近くのスーパーはカゴを300円で借り
1000円買い上げにスタンプ1個付き20個で
500円の買い物券と交換する。そのまんま
バスケットというのがあります。車利用が多いので
便利なんですよ
Commented by asayannj at 2007-06-10 21:12
☆・・・めぐめぐ様情報誌で見られたのですね
丈夫だし割りと沢山入るからいいですね
今日も午前中は雨が降ったり止んだりでした
午後は曇りでしたが畑へです。><
Commented by asayannj at 2007-06-10 21:14
☆・・元気ばば様お分りのことで嬉しいです
壊れたものや、不要の傘で是非お試し下さい
Commented by ぐ~ at 2007-06-10 21:49 x
ありがとう(*^_^*)
壊れた傘を2本も持っているので捨てずに良かった。
2本とも花柄、黄色系と青色系うふふ。
でも、もう少し先ね。
Commented by asayannj at 2007-06-10 22:23
☆・・・ぐ~様へ器用なぐ~さんだから、簡単にできますよ
時間が出来たら是非作ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-06-09 22:26 | 手作り | Comments(12)