久しぶりの投稿です

投稿が10日よりされないままになりました
11日にUPをする心算でしたがエキブロが
重くとても調子が悪かったので諦めました><
待ってる間に昼寝が出来そうでした(笑)
14日のメンテナンスまでダメだろうな~~と
ブログの更新も皆さんのブログへもお邪魔できず失礼しました。
昨日は(13日)以前から決められていた
大腸内視鏡検査の為朝8時30分~夕方5時近く
まで病院に軟禁状態でした><。家へ着いてドット
疲れてPCを立ち上げる気力も無く8時前に寝て
しまいました。また今朝は下腹に鈍痛があり、不安
なので病院へ電話したら来て下さいとのことで9時
に家を出て帰って来たのが1時半でした。

内視鏡検査のこと・・・2Lの下剤を2時間掛けて飲み
大腸を空っぽにします。この間何度もトイレへ・・・
2時からの検査時間でしたが3時15分前開始で1時間半
の検査時間でした。途中何度か辛いことがありましたが
医者、看護師の問いかけに応えながら何とか終えました
終わった時はフラフラになってしまいました><;;
以前の(虚血性大腸炎)の傷はすっかり治ってるから
安心してくださいと言われた。検査の為組織も採ったり
しました。検査結果は後日に聞きに行くことになりました
今日はレントゲンの結果昨日の検査時に空気を入れた
為、ガスがまだ大腸に随分溜まってるからだそうで
2・3日で治るから心配ないですと言われ安心しました。
診察に行って午後は気が楽になってPCに向かう
気持ちが出てきました。
エキブロ14日はメンテナンスでサービス停止でダメだろうな~と思ってましたら。簡単に開きましたね☆
もう大丈夫なんでしょうか・・・・エキブロさんご苦労様
でしたね。

11日に投稿するつもりだったのを遅ればせながら・・・
商工中金福井支店で教室の仲間の作品を展示して
貰うことになり、飾りつけに行きました。20年ほど
されてるベテランさんから初心者までの作品です
e0085772_15305589.jpg

壊れた傘を利用して作ったエコバッグ2作目です
1時間足らずで完成しました
e0085772_15352375.jpg

出掛けた折に見つけたガザニア
e0085772_1537211.jpg

今日は朝から小雨です、そろそろ梅雨入りも近いですね。
[PR]
Commented by watasinnti at 2007-06-14 15:59
こんにちは。
病院での検査、お疲れさまでした。
壁に掛けているのもパッチワークなんですね。
まるで絵画を見ているようですね、素晴らしいです。
Commented by si-chans at 2007-06-14 20:14
内視鏡検査、大変でしたね。検査結果が良いことを祈ります。
私も3年ほど前に大腸の内視鏡検査をしましたが、検査前に空腹にするのが辛かったくらいの記憶しかありません。その時には、異常なしで安心しました。
エキサイトのメンテ、午前9時頃には終了したようです。まだ、画像が出るのが遅いようです。
パッチワークのお仲間が沢山おられるのですね。趣味が同じだと楽しいでしょうね。
ガザニア、花の名前を覚えておきます。
Commented by odamaki719 at 2007-06-14 20:37
こんばんは!腸の検査は大変なのですよね〜〜2Lの薬を飲むのも
辛いですしね!寒い時期は2Lも飲めませんよ〜この時期でまだよ
かったかもね〜検査結果が出るまでちょっと心配ですね〜〜お大事
になさってくださいね〜
Commented by eeko2525 at 2007-06-14 20:40
こんばんわ~(●^▽^●)♪
検査お疲れ様でした~m(__)m
これで安心できるのだから~少し辛かったことも我慢できますよねぇ~(^_-)-☆

エキサイトは今日予定より早くに復旧されてたみたいですねぇ~(*^_^*)
でも、未だ元に戻ってないところも在るそうだけど~私のところは大丈夫みたい・・・メンテまでも我が家の環境では少し遅いくらいで何とか更新も出来たし、画像も見られたのです。
でも、巡回するには時間が掛かりすぎなので~私もお休みさせていただいてました~m(__)m
このまま快調にサクサク動いて欲しいものですが・・・これからもよろしゅう~m(__)m
アッ!お体未だ無理をなさいませんように~m(__)m
Commented by asayannj at 2007-06-14 20:49
☆・・watasinnti様有難うございます
憂鬱だった検査も済んでやれやれです
パッチワークにも色んな作り方がありとても奥が
深いものです。まだまだ初心者です
Commented by asayannj at 2007-06-14 20:55
☆・・si-chans様内視鏡検査は腸の曲がった所を
カメラが通過するときが辛かったですが、思ったより
大変では無かったです。やはり腸を空にする段階が
大変だttですね。si-chans様は異常がなくて
何よりでしたね。パッチワークの仲間は15・6名です
趣味の仲間は楽しいですね
Commented by asayannj at 2007-06-14 21:02
☆・・odamaki719様ご心配有難うございました
2Lの薬の味はスポーツドリンクのような味だと
看護師さんが言ってましたが、普段その手のドリンクを
飲まないものですから、初めての味でした。
寒い時期は暖かくしてあるのでしょうか
検査結果が心配ですが「大丈夫」と思うように
してます
Commented by asayannj at 2007-06-14 21:09
☆・・eeko2525様検査も済みやれやれです。
ご心配有難うございました。朝の腹痛も少しずつ
楽になってます。消化の良いものを食べるように
しております。
エキサイト回復してこれもヤレヤレですね

Commented by めぐめぐ at 2007-06-15 00:04 x
エキブロ、メンテ済んだとのこと
ほんとやれやれですね♪
腸内の検査かな~と思ってましたよ!
無事に済んで、後は安心を得るだけですよ♪
パッチワーク展、豪華ですね~
どれも皆、イケテますよ!
Commented by 元気ばば at 2007-06-15 00:50 x
大腸検査大変でしたね。でも自分の健康のためです。
自己管理は大切ですね。
パッチワークもよくできていますね。
根気仕事です。私には無理です。
asayannjさんの作品はどれかな・・・?
Commented by asayannj at 2007-06-15 09:44
☆・・めぐめぐ様嫌だった検査も済みホットしてます
後は結果のみです・・・
パッチワーク自分以外の作品は豪華です!!
ほぼ1ヶ月間展示されてます
Commented by asayannj at 2007-06-15 09:52
☆・・元気ばば様自分のための検査ですね。
このような機会に検査をして良かったとします。
パッチワークのasayannjの作品は1枚目
中央の白地に花のアップリケ3枚と4枚目の
右端のステンドキルトです。今回は大きな作品
は出来ませんでした><;;.
作りたいものは山ほどあります・・・

Commented by asayannj at 2007-06-15 09:57
元気ばば様訂正です
4枚目の右端→[3枚目]右端ステンドキルトです
Commented at 2007-06-19 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asayannj at 2007-06-19 12:35
☆・・totoyo様 ようこそです。私の投稿で辿り
着くことがあるなんて知りませんでした@@/
幼稚園児のお母さんですね・・・お子様は
どのような絵を描いたのでしょうね・・・・

傘で作るエコバッグは6/9エコバッグ(2)で
作り方図を投稿してありますので参考に
してね^^


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-06-14 15:49 | 手作り | Comments(15)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧