出会った花々

時々日は差しますが、小雨が降ったり曇り空に
なったりの愚図ついたお天気でした。北陸は入梅はまだです明日も晴れになるそうです
昨日エンゼルストランペットが咲きました^^
春3色木を買ったもの、ピンクのラベルなのですが
白!!おかしい??と思ってましたら、今朝見たら
ピンクになってました。咲き始めは白なんですね~
秋までに何度も花を咲かせてくれます。白とクリーム
もあります
e0085772_1912105.jpg

田圃を背景に紫陽花がしっとりと咲いてます
稲苗もしっかりと根付いて3倍くらいに成長してます
青々とした田圃が綺麗です(紫陽花2種)
e0085772_19182053.jpg

キューリさんが生ってます。おやおやイナバウアーしてますね。お隣りはかぼちゃの花
e0085772_19221217.jpg

先日朝顔の種を蒔きました。双葉がにっこりマーク
ですね。ピンクの花はレインリリー(ゼラフィンサス
雨の後に咲くから雨にちなんだ名前が付いてます。
e0085772_1927712.jpg
初夏から秋口まで繰り返し咲きます

近くの畑の一角に向日葵が早くも咲いてます。
かなり早くから用意したのですね~~
小雨の中少しお気の毒><・・
やはり向日葵は太陽がオニアイ
e0085772_19294359.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2007-06-15 20:50
こんばんは〜エンゼルトランペットのピンクは初めて見ました〜〜
大きな花なのにピンクだと可愛いですね!レインリリーも初めて
です〜〜ちょっとクロッカス風ですね〜〜
Commented by asayannj at 2007-06-15 22:20 x
☆・・odamaki719様エンゼルトランッペットのピンク
咲いて嬉しいです^^/
花が大きいから存在感タップリですね
レインリリーはクロッカスよりかなり大きいです
サフランにも似てますね
Commented by めぐめぐ at 2007-06-15 22:32 x
北陸は入梅まだなんですね!
東京は昨日から入梅しましたが
今日から一週間ほど思いっきり晴れのマークです♪
白い紫陽花はオシャレな咲き方してますね!
もう、向日葵咲いてるなんて驚き!!
気の早いファーマーでしょうか?(笑)
今日の富士山の斜面には「農鳥」が見えました!
このニュース見ましたか?
めぐめぐのカメラではどんなに頑張っても
農鳥は撮れません(涙)
Commented by si-chans at 2007-06-16 05:50
種々な花の紹介有り難う御座いました。エンゼルストランペット、レインリリー(ゼラフィンサス)は初めてみました。
イナバウアーのキューリちゃん、商品価値はないですが、食べるには問題ないですね。
Commented by asayannj at 2007-06-16 08:36
☆・・めぐめぐ様今日もカラリと晴れた日に
なってます。北潟の花菖蒲まつりを見に
行こうと思ってます。
農鳥のニュースは見ませんでした><
農鳥?検索しました。「雪が作る鳥の形で農業を
営む人たちが昔から作物の吉凶を占ってきた」
めぐめぐさんの写真を再確認しましたがやはり
見えてませんね。写す場所にもよりますが・・・
Commented by asayannj at 2007-06-16 08:40
☆・・si-chans様早朝のご訪問恐れ入ります
我が菜園のキューリはイナバウアーが
多いです><;.見た目はbadですが味はいいです
企画化されてないのが特徴です(爆笑)

Commented by watasinnti at 2007-06-16 09:12
おはようございます。
エンゼルトランペットがもう咲いたんですか~いいですね。
我が家のエンゼルトランペットはまだまだ咲きそうにありません残念!
Commented by ぐ~ at 2007-06-16 10:26 x
エキサイト不具合で、散々でしたね。そのおかげでご無沙汰してでした。
大腸検査、大変でしたね。大量の下剤を飲むのはさぞ辛かったろうと推察します。体の中身が全部流れてしまったんじゃないでしょうか。
エコバックは可愛いいのが出来上がりましたね。欲しいなぁ(*^^*)
今日の花も素敵です。あでやかなエンゼルトランペット、きれいな田園風景。ひまわりは、やっぱり太陽が似合いますね。
あ~、来れて満足です。
Commented by asayannj at 2007-06-16 13:56
☆・・watasinnti様こんにちは この花は年に
2・3回咲きますよね。間もなく咲き出しますから
オタノシミニね。我が家のは小さい木です。30cn
足らずです。以前雪の下にしたままで腐ってしまい
今年の春に買ったものです。今度は大事に
してあげねば・・・・うんうん
Commented by asayannj at 2007-06-16 14:06
☆・・ぐ~さんようこそです。。嬉しいですよ♪
検査も済み以前のように変わりない生活です
エコバッグ近いのならお届けしますがね・・・
今日は晴れの良いお天気です。爽やかな
風が窓から入って気持ちの良い日です
連れ合いは気持ち良さそうにお昼ね中zzz
静かな午後のひとときです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-06-15 19:44 | | Comments(10)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧