いろいろと・・・

毎日暑い日が続いてますね・・・
きょうは午前中パッチワーク教室がありました
お休みの人が多くて9名の出席でした><
以前ペットボトル入れを作りましたが気に入ら
なかったのを解きポーチに作り直しました。両面です
e0085772_21111337.jpg


午後は暑い中ちょこっとだけ畑の様子を
シシトウ、ナス、ピーマンはまだ小さいですが
それなりにちゃんと実がついてるゾ~~
e0085772_21142033.jpg
ジャガイモを試し掘りして見ました。2株だけですが、かなり大きくなってました品種はメークインです。少し早かった?1週間後くらいが丁度イイカモ
30分後には塩茹で早速いただきましたなんと言ってもコレが一番大好きです♪

河川公園に咲く花。テンニンキクの赤が珍しい・・・
春車菊(右)はこれからが本番ですね。こぼれタネで咲き乱れます。(別名蛇の目草)
e0085772_21262047.jpg

4時からは社協の運営委員会があり6時まで出席。なんだか慌しいかった1日が
終わろうとしてます。
[PR]
Commented by si-chans at 2007-06-20 06:14
シシトウ、ナス、ピーマンの収穫も近そうですね。新ジャガ美味しそうです。
テンニンキク、花の名前も覚えておきます。
Commented by odamaki719 at 2007-06-20 08:56
おはようございます〜本当に色々ですね〜野菜がよく実っていますね〜
これからの収穫が楽しみですね〜ジャガイモも美味しそうです〜〜
近くのジャガイモの鉢はなくなっていました〜きっとご自宅の庭に移されたのだと思います〜〜
Commented by watasinnti at 2007-06-20 10:07
こんにちは。
すでうですね、新ジャガはシンプルにいただくのが一番お美味しいですね。私が植えているジャガイモの種類が男爵といいます。
Commented by asayannj at 2007-06-20 17:13
☆・・si-chans様 こまめに畑へ行かないと
いつの間にか大きくなってしまいます><
なんと言っても採れたての美味しさにかなう
物はありません
Commented by asayannj at 2007-06-20 17:15
☆・・odamaki719様漸く夏野菜が採れる
用になってきました♪
土の中に出来る野菜は掘るときのドキドキ感が
たまりません♪
Commented by asayannj at 2007-06-20 17:17
☆・・watasinnti様 watasinnti 様のように立派な
野菜では有りませんが・・それなりのジャガイモが
期待できそうです☆
Commented by おーちゃん at 2007-06-20 20:45 x
かわいいポーチですね
こういうパターンをたくさん作って作るポーチ
時間もかかるでしょう
でも出来上がったときの嬉しさも最高ですね
ジャガイモもすごくおいしそう
Commented by asayannj at 2007-06-20 21:57
☆・・おーちゃん こんばんはTシャツのパターンは
パーツが多くてチョット面倒でした。ペットボトル入れが
ポーチにヘンシ~~ンしました^^/
ジャガイモ思ってたより良い出来でしたね。
Commented by futaba-iroiro at 2007-06-20 22:36
あさやんさーん こんばんは^ ^ノ
ボトルケースをポーチにリメイクだなんて、すごーい!
あさやんさんは手まめだなぁ。。。て、いつも思います^ ^

じゃがいも掘りお疲れ様でした^ ^ノ
お味は、どうでした?ふふふ
そうだ、今朝父さんがピーマンだと思ってパプリカをもいできました。
これは、お腹抱えて大笑いしちゃいました!皆最初は、緑ですもの
ねっ^ ^; あははは
Commented by めぐめぐ at 2007-06-21 08:20 x
ペットボトル入れ→ポーチに変身!凄い業ですね!!
小さくてもちゃんと形をしている野菜さん、
可愛いですね、きっと美味しいの間違いありません!
塩茹でのジャガイモ・・たまらないな~(笑)
Commented by asayannj at 2007-06-21 08:41
☆・・futaba-iroiro様 ボトルケース形が気に
入らなくてポーチにリベンジしました。
ふたばちゃんのお父さんとてもお茶目ですぅ~~
こちらまで笑ってしまうね(うふふ)
Commented by asayannj at 2007-06-21 08:45
☆・・めぐめぐ様野菜がぼちぼち収穫です。
ナント言っても採れだちが一番!!
ジャガイモ今度送りますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-06-19 21:46 | 生活 | Comments(12)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧