パッチワーク展

昨日と打って変わって晴れの日になり
日差しが眩しいかったですが、爽やかな
風が心地よかった1日でした。
パッチワークの仲間4人と展示会の
ハシゴをしました。(2会場)
最初に行ったのは市美術館に併設されてる
会場。私の先生の昔の生徒さんの作品も多く
展示されておりました。
変化に富んだ作品や、豊かな発想の作品、
基本のパターンを組み合わせた作品などなど・・
力作揃いでした
もう一つの会場はカルチャーセンターの展示場
盛り上がりと言うか作品の多さに圧倒されました
沢山のキルターが詰め掛けてました。
素晴らしい作品を見てとても自分は・・・と落ち込んだり
また刺激を貰ったりと・・・毎回同じです
以前職場が同じだった人に偶然会い、パッチワークを
始めておられることが知り話が弾みました^^/
2会場とも撮影禁止でしたので映像は有りません
帰りは恒例の?お茶を・・・ピザ屋さんでピザと
アイスコーヒーで1時間半お喋りタイムの後、
家まで送っていただきました。

今日は映像が無いのでコレを・・・
連れ合いが「大人の塗り絵」をやってます
結構ハマッテますよぉ^^
1枚だけ許可を得てUpします。シャイな人なので・・
額入れでグレードをあげました♪
e0085772_2248823.jpg
収穫~アルルのクロー平原~(ゴッホ
世界の名画、日本の風景、風月花鳥、等の
塗り絵が沢山あります。簡単かな?と思いますが
中々頭を使い根気が要ります。
本人はボケ防止と言ってますが・・・
絵心のない私にはとてもムリ><
[PR]
Commented by めぐめぐ at 2007-06-23 23:40 x
パッチワーク展に行かれまた作品つくりの励みになりますね♪
大人の塗り絵、す、素晴らしい仕上がりですね!
どのくらい時間がかかったのかしら?
夏休み、孫たちが行くとしばらく塗り絵はお休みに・・・
なるでしょうね!
Commented by si-chans at 2007-06-24 06:41
パッチワーク展、撮影禁止とは厳しいですね。真似されるからでしょうか?
「大人の塗り絵」とは、幼児のと同じように下地があり、塗っていくのでしょうか?仕上がりは素晴らしいです。
Commented by odamaki719 at 2007-06-24 10:08
おはようございます〜パッチワークの2会場を見て歩くと結構疲れ
ますよね〜〜でも好きな物は疲れないのでしょうね〜
塗り絵は根気がいりそうですね〜細かいですものね〜いいご趣味で
すね〜〜よくできています〜〜
Commented by asayannj at 2007-06-24 12:34
☆・・めぐめぐ様昨日の作品展に刺激されて
雨降りだし何処へも行くところもなく、
パッチワークをしてます。
塗り絵はゆっくりとやってるので、7~8時間
掛かるそうです。孫が来るとパッチワークも
塗り絵も出来ません。振り回されますから^^
Commented by asayannj at 2007-06-24 12:39
☆・・si-chans様撮影禁止の会場多いです
その分しっかりと頭にインプットしなくては・・
と思いますが、すぐ忘れてしまいます
塗り絵は下絵に塗るものです、最近中高年に
ブームで書店に各種あります。36色の色鉛筆
2種類も買って高くつきました~~><
Commented by asayannj at 2007-06-24 12:43
☆・・odamaki719様展示会場は熱気で溢れてました
自分の実力の差を痛感しました(涙)
塗り絵褒めて戴いて有難うございます
本人も励みになります
Commented by ぐ~ at 2007-06-24 17:54 x
大人の塗り絵がブームになっているようですね。
枠だけなんですよね。とても無理ですねぇ。
きれいに書けています。ゴッホの絵のように書かなくてもいいんですよね。
Commented by asayannj at 2007-06-24 22:20
ぐ~様そうです脳トレの一種なのでしょうねぇ
塗り絵以外にもなぞり書き、ドリル、パズル
など本当にいろいろありますね。ゴッホ以上に
なって欲しいな~(笑)
Commented by 元気ばば at 2007-06-24 23:35 x
大人の塗り絵というのがあるのですね。
元は無色なのですか?
色を塗るときはお手本はあるの?
Commented by asayannj at 2007-06-25 09:06
☆・・元気ばば様 はい子供が遊ぶ塗り絵と同じです
見本も付いてます。それを参考に塗りこんでゆくだけ
ですが、細かいので時間は掛かります。
書店に色んなものがあります
Commented by 草花図 at 2007-06-25 18:46 x
しばらくご無沙汰でした。
asayannj さんのパッチワークや写真の素晴らしさは知っておりますが、ご主人の絵の素晴らしさにはさらに感激です。
色鉛筆で油絵タッチに表現するのは簡単ではありませんよ。
この絵が載っている画集を持っていますが、ここまで描けると、もう塗り絵ではないです。
また発表してくださいね。
Commented by asayannj at 2007-06-26 15:41 x
☆・・草花図様お褒めて下さり有難うね
本人は木に登ってしまいますよ(笑)
お気に入りの1枚だそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-06-23 23:14 | 趣味 | Comments(12)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧