青空が見たい!!

梅雨だから当たり前といえばそれまでですが
1週間以上も青空が広がりません><;
鬱陶しい日々です。夜7時には暗くなってます。
予報によるとどうやら明日は晴れマークが・・・
青空が広がって欲しいで~~す。

午後は公民館へパソコン講習がありました
WORDの勉強でした。知らなかった機能で
何か一つでも出来ると嬉しいものですね。
硬くなった脳すぐ忘れて困る><

百日草が咲きだしました。今のところ赤系が多いです
緋色の大輪も大分大きい蕾が出来てます。
好きな花の一つで毎年タネ播きします。お盆の
お墓参りに重宝します。
e0085772_19525938.jpg
中段は巨大向日葵ですが、まだ蕾は硬い。右は真上から
下段はネコジャラシ、ブルブルと回して水滴を飛ばしたい気分です

フラワーアップリケが出来上がりました。雨の日が多いので手仕事は捗ります。いい事もあるのかな♪
e0085772_19584934.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2007-07-18 20:14
こんばんは〜可愛い百日草が揃いましたね〜パッチワークは
モノトーンでいい感じに出来上がりましたね〜肩が凝らないから
いいですね〜私などすぐ肩凝りで駄目です〜〜
Commented by asayannj at 2007-07-18 21:16 x
☆・・odamaki719様 こんばんは~
不思議とパッチワークでは肩が凝らないんですよ
一日中やっていたいと思ってますが草も行かずね~~
気分転換に畑へ行ったり、PCの前に座ったりと
やることたくさ~んダァ
Commented by eeko2525 at 2007-07-18 21:17
こんばんわ~(●^▽^●)♪
家の百日草も次々とよく咲いてくれますが~虫さんも多くて、どのお花も穴だらけですよ~(/_;)
昨年は近くの休耕田に向日葵が沢山栽培されたのですが~今年は見掛けません。??あの計画は失敗だったのかしら~??
今回のフラワーアップリケはパステルカラーで統一されて素敵ですねぇ~♪
Commented by ぐ~ at 2007-07-18 21:55 x
青空を拝みたくなる気持ち解かりますよ~。
こちらは曇り空でぼやーっとしていますが、合間に青空が見えます。
梅雨明けが近いようです。
しずくが輝いていますね。エノコロソウ、ぶるぶる振り回したくなりますね。
Commented by asayannj at 2007-07-18 22:37
☆・・eeko2525様 百日草にはまだ虫喰いは
有りませんでしたが、蟻さんが忙しそうに
してました><。
青空が広がって大きな向日葵が咲いて欲しい
一面のひまわり畑のところもあるのですが
少し遠いです><
Commented by asayannj at 2007-07-18 22:44
☆・・ぐ~様 南九州は梅雨明けでしたね
そちらも間もなくでしょうか?
3年前の今日は「福井豪雨」がありました
6っの河川が切れ大きな被害がありました
そのときに流された5つの鉄橋が完成し鉄道の
開通式が今月初めにありました
Commented by めぐめぐ at 2007-07-19 14:35 x
そうですね~♪東京も青空がどこかへ行ってしまいました!
こんな日が続いてますが畑の野菜さん元気ですか?
百日草、巨大向日葵のレイアウトとてもGOODです!
パッチワーク、優しい色合いで好きです♪
Commented by watasinnti at 2007-07-19 16:00
こんにちは。
確かに1週間も曇っていたら、さぞ、ゆうつなことでしょね。
百日草綺麗にさいていますね~花びらの先の色が違っていていいな~うん。
我が家の百日草も咲いているんですが花の色は1色です~
「硬くなった脳すぐ忘れて困る><」私も同じです~認めたくはありませんが・・・
Commented by udonn418 at 2007-07-19 16:30
奈良はここ4日ほど晴天です。ただ夜には降りましたけど。
今日は最高気温30度で蝉が鳴いています。
布団干しました。
ダニが死んだ、と思います。
パッチワーク、優しい色合いで和みます。私、今やっている、タペ、キルテイング始めたのですが、なぜか布が今になって緩んできて、困っています。
各ピースが正方形なのに、山形食パンのようになったり、反対の形になったり・・・・いかにしてごまかそうかと・・・悩み中です。
Commented by asayannj at 2007-07-19 19:06
☆・・めぐめぐ様今日は久しぶりに晴れて
暑い日になりました。31・6度でした。
畑はひっでもんに草が伸びたわ~~。
野菜はボチボチ取れてます^^
パッチワークは孫ちゃんが来たら出来ないので
それまで頑張ってます。

Commented by asayannj at 2007-07-19 19:09
☆・・watasinnti様 やっと今日は晴れました
気温もぐ~~と高くなりました
百日草ポンポン咲きのタネ播きを忘れて
しまたわ><。
Commented by asayannj at 2007-07-19 19:14
☆・・udonn418様 お布団を干されて気持の
良い夜になりますね。セミはこちらも鳴きだして
ます。
山型食パンのようになったり>分かる分かる☆
私もよくなるね~~。角が合わなかったりと
苦労します。作品完成したら見せてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-07-18 20:05 | 生活 | Comments(12)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧