人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空が・・・

大暑の今日九州北部、四国、中国地方と
梅雨明けになりましたね。
北陸もやっと午後から青空が広がりました
夕方堤防で電車を写そうと行ったら生憎と雲が・・・
暗くなってしまいました><
河川地にはイヌを散歩させる人が雑談中です
青空が・・・_e0085772_19271677.jpg


百日紅とオニユリが咲いてました。マツバボタンは畑の雑草の中で咲いてます
青空が・・・_e0085772_19322528.jpg


花のアップリケが完成です
青空が・・・_e0085772_19373434.jpg

収穫!!明日から晴れるそうです。草取り作業が待ってるぜ><
青空が・・・_e0085772_19385067.jpg

Commented by odamaki719 at 2007-07-23 20:03
こんばんは〜今日も盛りだくさんですね〜〜鉄橋を走る電車に郷愁
を感じますね〜「ああ〜何処かへ行きたい」
またまた収穫ですね〜手入れが大変でしょうが新鮮な野菜が食べら
れるのは本当に幸せな事ですね〜〜
Commented by ぐ~ at 2007-07-23 20:27 x
梅雨明けしましたよ。おかげで暑かったです。まだ序の口ですがね。百日紅が満開ですね。こういう時が辛いです(;_;)
畑の収穫も、つやつやですね。インゲンは天ぷらが好きです。
Commented by めぐめぐ at 2007-07-23 22:30 x
今日の東京は曇りのち雨でじめじめと
湿度の高く暑い日でした!
エアコンのドライをず~っとかけてなくては
いられないほどでした><
オニユリ、畑の近くのお宅かしら?
綺麗に咲いてますね^^
採れ立て野菜、輝いてます♪
Commented by asayannj at 2007-07-23 23:09
☆・・odamaki719様 のんびりとローカル電車が
鉄橋を走ってます。我が家の近辺の風景です
時間を作って草取りバンバです
Commented by asayannj at 2007-07-23 23:13
☆・・ぐ~様 百日紅って小さな花にぐるっとフリル
よく見ると可愛いです
明日はインゲンの天ぷらだ!!食べにおいで下さいネ
Commented by asayannj at 2007-07-23 23:21
☆・・めぐめぐ様 東京はそんなにジメジメ
してましたか。福井は気温も低く楽でしたよ
オニユリの咲くお宅ピンポ~ンです
畑の草取り手伝いお願いしますね(笑)
Commented by bxybx at 2007-07-24 08:41
おはようございます。
asayannさんお花のアップリケ上手ですね!前のとはまたイメージが違って・・・
老眼のせいにして針仕事と遠のいてる私です。
取れたてのトマト丸かじりしたいわ!(^^
Commented by eeko2525 at 2007-07-24 19:00
こんにちわ~(●^▽^●)♪
鉄橋の上に電車~シャッターチャンスを見逃してませんねぇ~(^O^)/ 私も偶に鉄橋の横を通るのですけど~なかなか出会いません~(-_-;)
今日はお友達の運転だったので電車に行き合えばシャッター出来たのに~ラッシュ(退社)時間帯だったけど意外とスムーズに帰れましたぁ~(^O^)/
松葉ボタンは、ヒデリソウ(日照り草)と言って、昔は何処のお庭にも咲いていたような・・・最近はポーチュラカに負けてますよねぇ~^^;
美味しいお野菜の為にも草抜き頑張って下さい。でも、暑い折ですので無理は禁物~涼しい時間帯にしてくださいねぇ~m(__)m
Commented by si-chans at 2007-07-24 20:16
7月の日照時間が平年の半分以下とか言われていますが、これで回復してくれると農作物には良いですね。
百日紅がこんな模様とは知りませんでした。綺麗です。
Commented by asayannj at 2007-07-24 20:18
☆・・bxybx様 花のアップリケ後1枚キットが
あります。中々進まなくて~~
針仕事で疲れたら、外で花の手入れや、畑へ
行ったりして、気分転換してます。トマトの丸
かじり美味しいですね~~
Commented by asayannj at 2007-07-24 20:34
☆・・eeko2525様こんばんは タイミングよく
電車に出会いました^^
早起きした涼しい間に草取りを・・と思うだけで
最近は朝寝坊ばかりです><;
昼の時間帯は日射病で頭が痛くなります
Commented by asayannj at 2007-07-24 20:36
☆・・si-chans様 そうです日照時間が
少なくてお米にも影響が大いにあります
冷害にならなければ・・・と案じてます
Commented by 草花図 at 2007-07-25 11:42 x
梅雨明けはいつでしょうかね?
こちらは昨日は猛暑で洗濯をいっぱいしましたが、
今日はまた曇り空です。
関東では野菜の育ちが良くないので
高くなっているとTVで放送してました。
自分が食べる野菜が作くれるのはいいことだ~。
とてもいいツヤを放ってますね。
Commented by asayannj at 2007-07-25 19:45
☆・・草花図様 日照時間が例年より少ないです
素人が作る野菜などはボチボチ採れますが
稲作には影響がありそうです
東京では野菜値上がりしてるのですね>、;
近いのならいくらでも差し上げたいです
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-07-23 19:43 | | Comments(14)