孫が来る

学校が夏休みに入り、東京に住む娘が
孫(2人)を連れていよいよ明日帰省します
正月以来です7ヶ月ぶりです
私は1月に一度上京してるので6ヶ月ぶりに
成長した孫達に会えます。上のお姉ちゃんから
毎日電話です・・先ほども「いよいよ明日ですね~」
と弾んだ声が嬉しさを物語ってます♪
新幹線新型車両のぞみ700系に乗ることも
楽しみのようです。
我が家では先日より普段使わない部屋の掃除や布団干し等に追われました。
一番大変だったのは私の手芸室(孫が決めた)です
兎に角パッチワークをしてると中々片付けられない
(なんて言い訳してます・・・)2歳の孫の為には
針などの危険物は出しておけないので全て目に付かない
場所へ片付けた。当分パッチワークは出来そうも有りません。

昨日はパッチワーク教室へ行った。仲間の方が
北海道旅行を、お土産に戴きました^0^/美味しいものばかりです
e0085772_212825.jpg


ステンドキルトの「ハスの花」を作り始めてますが
当分完成しそうにも有りませんわぁ~~
e0085772_2136413.jpg

こんなのも孫達を待ってますよ!!e0085772_21374463.jpg当分は孫中心とした日々になります。色々と計画を立ててますが、先ずは30日に温泉へ行きます。じいじとばあばは孫達に振り回されそうですが、楽しみです♪
[PR]
Commented by eeko2525 at 2007-07-25 22:07
こんばんわ~(●^▽^●)♪
いよいよお孫ちゃんたちが夏休みで帰省されるのですねぇ~♪
楽しみがいっぱい~~~その分お忙しくなるとは思いますが可愛いお孫ちゃんたちの為にガンバってねぇ~p(^o^)q
そして楽しい更新待ってま~す♪(^O^)/

アッ!ステンドキルトの「ハスの花」素敵なお色の組み合わせですね♪完成が待たれますが~今しばらくお預け・・・途中経過を見せていただいてありがとうございます♪m(__)m
Commented by odamaki719 at 2007-07-25 22:25
こんばんは〜梅雨明けをしていないので世間では夏休みなのを忘れ
ておりました〜これから賑やかになりますね〜北海道のお土産品は
美味しそうなものばかりですね〜〜
Commented by asayannj at 2007-07-25 23:31
☆・・eeko2525様 明日から賑やかです
2歳になった男の子に家の中が荒らされそう・・・
今年は何をやらかしてくれることか♪
キルトをする時間がないので、途中までを
Commented by asayannj at 2007-07-25 23:38
☆・・odamaki719様 夏休みになるのを待って
ましたと、やって来ます。
孫達にとって良い思い出になってくれるように
一緒に遊びまくります~~。体力持つかな??
Commented by futaba-iroiro at 2007-07-26 15:25
こんにちは あさやんさん^ ^♪
もう孫ちゃま達は、到着したのかな^ ^?ふふふ
どんな予定があるのかな?あっ、温泉にも行かれるんですね♪

あさやんさんにとっても、楽しい夏休みになりますよーに♪
*白い恋人って美味しいですね^ ^♪塩辛も気になりまっす!
Commented by ぐ~ at 2007-07-26 22:08 x
お孫さんたち、可愛いでしょうね。気持ちがそわそわするのが伝わってきましたぁ。アマガエルも一緒に待っていてくれて、大歓迎の準備がちゃくちゃくですね。
蓮の花のステンドキルト、きれいですね。いいなぁ。。。
Commented by asayannj at 2007-07-27 10:18
☆・・futaba-iroiro様 来ましたよっ!!!
一気に賑やかです^^/
駅のホームまで迎えに行くとお姉ちゃんが
「ばぁちゃ~ん」と飛びついてl来ましたよ
可愛いかったです
夜は美味しいお刺身を食べましたよ♪
そして昨日はasayannjの○○回目の誕生日
でした~~。Wで盛り上がりましたよ
Commented by asayannj at 2007-07-27 10:24
☆・・ぐ~様 一気に賑やかです。玄関の靴が増えた~
下の子は恐怖の2歳児、悪戯盛り・・・最初は緊張してた
のか、静かでしたが朝から外へばっか行きたがります
じぃちゃんの良い相手です☆
自然と触れ合ってます。真っ黒になるのは確かだわ
Commented by さくら at 2007-07-27 15:30 x
「孫に合える」と言うのはこういうことですよね。
お気持ちよくわかります。
すべてに優先して私も待機します。
いいなぁ、明日から。
Commented by asayannj at 2007-07-27 20:38 x
☆・・さくら様 昨日から帰ってます。一気に賑やか
です^^.
車が好きで車庫へばかり行きたがってじいじを手こずらせて
バカリですが、車で出かければご機嫌です

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-07-25 22:02 | 生活 | Comments(10)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧