人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩♪お散歩♪

梅雨明けとなった今日、日差しがジリジリと肌に差し
気温も34.2℃と夏本番を迎えました。

都会育ちの孫達にとって、田舎道の散歩は楽しい。
近くの河川敷きは遊びの宝庫☆
み~んなで散歩へ、二人は走る走る、草むらで
お花を摘んだり自然の中に浸かってます。
お散歩♪お散歩♪_e0085772_23123933.jpg


チビちゃんはじいじのマネをして同じ格好で歩く姿が可愛い♪
お散歩♪お散歩♪_e0085772_2316978.jpg

都会のマンション暮らしでは、簡単に外へは
出れない!!玄関を出ればすぐお外が嬉しいのと、車が大好きになり、車に乗りたがって仕方が無いチビです。

夜は川向こうの町で花火大会があり、皆で出掛けた。
子供達にとって真近で見る花火は初めて、大きな音に
最初はビビッたチビも慣れてくるとパチパチと拍手を
して大喜びで、花火を堪能した。
花火の写真は難しく上手くは撮れません></
お散歩♪お散歩♪_e0085772_2322823.jpg


翌日は(7月30日)石川県の山代温泉へ連れて行った。プールを楽しみにしてましたが気温が低く諦めました><
よろしければ温泉の様子は娘のブログでご覧下さい
Commented by watasinnti at 2007-08-02 09:14
おはようございます。
お孫さん可愛いですね~(お孫さんのおとなりに居るのは asayannj さんのご主人でしょうね、)お孫さんがご主人のする事を真似をするしぐさがまた可愛いですね。
Commented by odamaki719 at 2007-08-02 11:42
こんにちは〜お孫さん可愛いですね〜ご主人と同じような格好で
歩く姿は本当にほほえましいですね〜asayannjさんがメロメロ
なのがよく現れています〜花火は撮るのむつかしそうですね〜
でも綺麗に撮れていますよ〜〜
Commented by asayannj at 2007-08-02 13:12
☆・・watasinnti様 じいじと仲良しで何時も一緒に
遊んでますよ^^/
こちらへ来て言葉も随分増えました♪

Commented by asayannj at 2007-08-02 13:17
☆・・・odamaki719様 こんにちは 元気一杯に
家の中でも走りまわってます
お陰で家の中はメチャメチャなことに・・・・
掃除してもアット言う間に悲惨な状態です><
でも本当はお外が一番すきです

Commented by asanagi62 at 2007-08-02 14:43
こんにちは
我が家の孫と同じ位でしょうか。可愛いですね。
我が家もすぐまねをするので、「めったな事、いえないわね。」といっています。
花火も大喜びしていました。
同じような土手があるので、よく散歩もしました。
暖かいものを感じて懐かしくなりました。
Commented by eeko2525 at 2007-08-02 17:01
こんにちわ~(●^▽^●)♪
お嬢様のブログも拝見させていただきましたよ~(^_-)-☆
可愛いお孫ちゃんたちとのお出掛けの様子や、豪勢なお料理~~~良いですねぇ~(^O^)/
asayannjさ~ん、ご主人様はスリムでいらっしいますねぇ~♪ きっとお嬢様はお父様似なんでしょうねぇ~♪(^_-)-☆
後ろ姿が微笑ましい~~~そして、そんな姿を見守る母(お嬢様)の姿・・・それを逃さずシャッターされてるasayannjさん~素敵なご家族で羨ましいですよ~(^O^)/
これからも更新楽しみにしてますからねぇ~(^_-)-☆
Commented by asayannj at 2007-08-02 20:55
☆・・asanagi62様 よく似た年頃のお孫さんが
おられるのですね。我が家のはH17年6月生まれの
2歳児です。何でも吸収してすぐ真似します
良い手本にならねば・・・とつくづく思います
Commented by asayannj at 2007-08-02 21:04
☆・・eeko2525様 ありがとうございます。
チビはこちらへ来て沢山の言葉を
覚えそれが間違ってないのが可愛いんですよ
じいちゃんが大好きで何時も一緒!!
暑さにもめげず何時もお外で遊んでます
連れ合いはそうです痩せてます。反対に誰かは
太る一方です(トホホ)
Commented by ぐ~ at 2007-08-03 06:18 x
お孫さん可愛いですね~。おじいちゃんとのツーショット、たまりませんがな。。。何回見ても飽きません。しばらく眺めさせてもらいます。おねえちゃんと二人で楽しくてたまらないのでしょうね。走り回る姿が微笑ましいです。(娘さんのブログ)
花火もきれいに撮れていますね。とっても難しいので私は諦めています。
Commented by si-chans at 2007-08-03 06:32
ご要望に答えて、小さいお孫さんの様子をUPして頂き有り難う御座いました。おじいさんの真似とは可愛いです。
夏休み中の滞在ですか?出来るだけ長いと良いですね。
Commented by asayannj at 2007-08-03 08:16
☆・・ぐ~様 田舎暮らしそのままのじいちゃんの
姿です。子供の仕草は可愛くて、何度も同じ仕草を
させてしまう周りの大人です></
怪我をせずに毎日を送ってくれればそれで十分です
Commented by asayannj at 2007-08-03 08:21
☆・・si-chans様 じいじの行動に何時も
アンテナを張ってます。常に後ろをついて行きますね
トイレへも楽に行けないと嘆いてますが、顔は笑って
ます。4週間くらいこちらに居りますので、アチコチへと
連れて行きたいと計画中です
Commented by さくら at 2007-08-03 09:48 x
この土手の風景、私の故郷とおんなじなんですよ。
土手の上ってとても涼しいんですよね。

広々として楽しいはずですよ。お孫さん。
Commented by asayannj at 2007-08-03 16:55 x
☆・・さくらさん 故郷の風景を思い出された
のですね~~。孫にはこのような田舎の
風景を覚えておいてほしいです
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-08-01 23:52 | 生活 | Comments(14)