人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校野球

全国高校野球選手権大会が8日から
甲子園球場で開催されますね。
地方大会を戦い抜いた晴れの甲子園出場には
強豪、初出場、常連、話題校がてんこ盛り。
組み合わせ抽選も決まり選手達は闘志に燃えてます。
わが県は私の母校である「福井商業」が出場します
18回目とあって常連校と言っていいのでしょうか・・
でも今年は出場校の中で一番弱いチームといわれてる
そうで、あまり期待は出来ません。過去一度も優勝した
ことが有りません。昨年は3回戦であの「ハンカチ王子」の
チームに逆転で負けました。
あの時勝ってるとハンカチ王子はヒーローに
なれなかったでしょう。人には強運の持ち主が
必ず居るものですね。
さて抽選の結果「福商」は開幕試合と言う強運?を
引き当て、ここで姿を消すと存在すら忘れ去られて
しまいます。なんと言うことでしょう。しかし、開幕試合は
過去4・5回経験(選抜を含めて)してるそうで、選手、監督
は、闘志が沸くとのことです。まあ優勝することは先ず
ないので1試合でもいいから勝ってくれ!!

話はガラリと変わりますよ~~。今日は孫を海水浴へ
連れて行った。この年で海水浴なんて孫のお陰?です
デビューとなったチビは最初怖がって泣き出したものの
慣れるとかなり喜んで遊びました。お腹も空いてシッカリ
おにぎりを食べました^^/
高校野球_e0085772_23384149.jpg


次はダンスが大好きなお姉ちゃんの影響でチビも特訓を
受けます。小さいながらもスキップ、片足回転、後ろ下がりなど
とても上手に出来ます。
高校野球_e0085772_234345100.jpg

Commented by si-chans at 2007-08-07 07:11
いよいよ高校野球のシーズンですね。弱いとかの下馬評はあてになりません。母校の躍進を期待します。
お孫さんの海水浴が可愛いです。慣れれば楽しそうです。また行きたいとおねだりしそうです。
Commented by eeko2525 at 2007-08-07 09:33
おはようございま~す(●^▽^●)♪
高校野球もいよいよ甲子園ですねぇ~♪ 今夏の愛媛の出場高は今治西高です♪ 応援しなくては~~~(*^_^*)

お孫さんたち海水浴楽しまれて良かったですねぇ~♪
次々と色んな経験し~田舎の思い出がいっぱいで帰りたくなくなるのではないかしら~^^;
Commented by odamaki719 at 2007-08-07 11:47
こんにちは〜もう高校野球の季節になりましたね〜ハンカチ王子
から1年たったのかと年月の早さに今更ながら感じますね〜
お孫さんと海水浴ですか〜楽しそうですね〜
ダンスもされるのですね〜先が楽しみですね〜
Commented by watasinnti at 2007-08-07 13:41
こんにちは。
お孫さん達と海水浴なんですね~気持ちよさそうですね。
室内に飾っているのは asayannj のお手製なんでしょうね、きっと。
Commented by futaba-iroiro at 2007-08-07 18:35
こんばんは あさやんさん&お孫ちゃま達^ ^
とーっても楽しかった海水浴の雰囲気が、写真を見ている私の所
まで届いてきました(^ ^♪
弟君は、最初おっかなびっくりで海に入っただなんて、本人も
まわりの大人達にもいい夏の思い出ですね♪
しっかり海で遊んだ後の『おむすび』も、美味しかったんだろうな~

高校野球、いよいよですね!
もうハンカチ王子から一年ですか・・・。早いなぁ~(遠い目)
あさやんさんの母校の少年達よ!
後悔のないプレーをして、怪我には気をつけて頑張れ~(^ ^)ノ
Commented by ぐ~ at 2007-08-07 19:34 x
海水浴、楽しそうですね~。最初はどの子も、波を怖がりますよね。
まだ不安そうな表情ですが、楽しかったでしょうね。
そして、姉弟仲がいいですね~。弟君はおねえちゃんに絶大の信頼を持っているようだし、お姉ちゃんは弟君のよき保護者のようです。asayanさん、目が細くなっていますよ!!!ふふふ。見てるほうも楽しいです。子は宝です。
Commented by asayannj at 2007-08-07 21:08
☆・・si-chans様 高校野球明日から始まり
ますね。番狂わせを期待して応援しますよ
海水浴父上が帰省したら家族でもう一度
連れて行くと娘が言ってます
Commented by asayannj at 2007-08-07 21:12
☆・・eeko2525様 高校野球愛媛県も強豪
ですね。四国はどのチームも強いです!!
チビは東京を忘れたのかな?
Commented by asayannj at 2007-08-07 21:20
☆・・odamaki719様 高校球児のひた向きな
プレーは感動しますね。弱いチームを応援
したくなります。今年はどんなヒーローが
生まれるのかしら?
ダンスはお姉ちゃんが好きなのでつい覚えて
しまいます。2歳児にしては上手いです。
Commented by asayannj at 2007-08-07 21:27
☆・・watasinnti様 孫達が喜んでくれたので
よかったです。大人も満足しました。
残念ですが私の手製では有りません
エジプト旅行で買い求めたものです
Commented by asayannj at 2007-08-07 21:34
☆・・futaba-iroiro様 海水浴の雰囲気届いて
うれしいですよ~。海で思いっきり遊んだ後の
おにぎりって本当に美味しいですよね。チビも
実感したみたい。
沢山の夏の思い出を東京に持って帰って欲しい
ですね。
明日は母校しっかり応援だ!!
Commented by asayannj at 2007-08-07 21:44
☆・・ぐ~様 チビは海をどのように感じたの
でしょうかね。どの子も最初は嫌がりますね。
それをなだめる大人がアチコチで見かけました
チビは波打ち際で飛び跳ねてこの日ばかりは
どれだけ濡らしても許されるので、満面の笑顔が
こぼれてました。
細い目が糸のように・・・・ふふふ
Commented by 元気ばば at 2007-08-09 00:19 x
海水浴!
もう何年といっていません。
孫もいないし、まさか同居人とではね。
Commented by おーちゃん at 2007-08-09 09:45 x
お久しぶりです
暑いですねえ
海水浴にいかれたんですねえ
うちはここ十数年海水浴に行っていません
今年は娘が彼氏君といくと行っていましたけど・・・

福井商残念でしたね
うちは最後の最後あたりに出てくるので
待ち遠しいです
Commented by asayannj at 2007-08-09 14:30
☆・・元気ばば様 孫が来てますので、毎日アチコチ
何処かへ出かけねば・・・子供相手なので行き先が
知れてます。元気ばば様のように大人の旅を
したいです
Commented by asayannj at 2007-08-09 14:44
☆・・おーちゃん様 毎日暑いですね茹だってますよ~
孫と海へ行きました。喜んでくれてよかったです☆
母校残念でしたが、よく戦いました。
球児には忘れない夏になりましたね

名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-08-06 23:57 | 生活 | Comments(16)