稲穂

残暑お見舞い申し上げます
立秋が過ぎましたが連日暑い日が続いてます。
皆様にはお変わりございませんか?


高校野球わが母校が開幕試合だということは、
先日書きましたね。
やはり善戦虚しく敗退。学校創立100周年という
節目を飾ることが出来ませんでした><;
でも良く戦ったことを褒めてあげたいです☆

昨日は午後公民館へパソコン講習がありました
エクセルで関数を使って万年カレンダー作りです。
写真を取り込んで8月と9月分を完成しました。

帰り道稲穂が逞しく成長してるのを見掛けました
日照不足で豊作を案じられましたが、頭を垂れて
黄金色に染まりつつあります。
e0085772_1610523.jpg


今朝の朝顔薄紫やピンクが先に咲きだしましたが
濃い色も咲き始めた
e0085772_16162070.jpg


向日葵が沢山咲いてる畑発見!!アメリカフヨウも見つけました
どちらも大きな花です♪
e0085772_1623449.jpg

[PR]
Commented by ぐ~ at 2007-08-09 21:58 x
嬉野(佐賀県)の友達がいってました。名門福井商業となので、大量得点だけはされないようにしようが、合言葉だったそうです。試合は水物ですね。
稲穂がびっしりに驚き~です。こんなの9月下旬の光景です~。
私も、ヒマワリの大群を見つけたんです。でもまだつぼみです。ウシシシ。
Commented by asayannj at 2007-08-09 23:24
☆・・ぐ~様 佐賀北のほうが一枚も二枚も上手
でしたね。合言葉通りにゲームセットでしたね
稲穂気が付けばでした・・
例年でしたら8月の下旬ごろから稲刈りが始まります
Commented by si-chans at 2007-08-10 06:22
地元の新聞(中日新聞)でも、沢山の安打がありながらタイムリーが出なくて残念と大きく報道されていました。福井は中部圏です。
夏らしい花ばかりで癒されます。
Commented by odamaki719 at 2007-08-10 10:55
おはようございます〜稲穂が出てきていますね〜このまま台風も
来ないで無事育つといいですね〜朝顔がきれいに咲いていますね〜
暑いときに外出しないので近くの朝顔はしぼんでいます〜
Commented by asayannj at 2007-08-10 15:36
☆・・si-chans様 一回戦勝ち進めなくて残念
でした><;中日新聞は福井でも購読者が多いですよ
ひいき目に記事を載せてくれたのですね
そちらは(愛工大名電)明日ですね。頑張ってほしい
です。
朝夕の水遣りが一仕事ですが、チビもお姉ちゃん
も手伝ってくれます
Commented by asayannj at 2007-08-10 15:41
☆・・odamaki719様 稲刈りまでは台風が来ないで
欲しいものです。
毎日朝顔が幾つ咲くのか確認するのが楽しみです



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-08-09 16:49 | | Comments(6)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧