人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕日に向かって

昨日の夕陽です。チビを連れて堤防へ散歩です
丁度夕陽が沈む時間でしたぁ。
♪みんなのお顔もまっかか♪歌いたくなりましたよ!
河川敷地にはクレオメの花が、ヒゲ?の
ようなものが、水引にも見えますね。
散歩から帰って、お庭の水遣りをチビが熱心に手伝ってくれ
ましたよ。東京に帰ると出来ないですからね~
夕日に向かって_e0085772_21152857.jpg


そして今日も暑くなって35・3度の猛暑日><今年の夏最後?プール遊びは最後かな?先ずは水はりから
ボクに任せて~とばかり、お手伝い。
ハァイこんな風に遊びましたぁ♪
夕日に向かって_e0085772_21244846.jpg


今日はお姉ちゃんの8回目のお誕生日です。”おめでとうございます”本人は父上の実家にお泊り中です
お誕生パーティは向うのじいちゃんの家でします。
ママとチビはパーティに行きました。お祝いの
赤飯を炊いてママに届けてもらった。
夕日に向かって_e0085772_21362728.jpg

Commented by si-chans at 2007-08-21 05:47
お姉ちゃんの8回目の誕生日おめでとう御座います。最初に写真を見たとき、10才くらいに思いました。
おチビちゃんも水遣りのお手伝いで助かりますね。もうすぐお別れで寂しくなりますね。
Commented by guu_osanpo at 2007-08-21 07:36
お姉ちゃん、誕生日おめでとう!そのまますくすく育ってくださいね。
チビちゃんの水撒きは、水遊びの延長かな、大人のしていることは面白そうですからね。一生懸命に取り組んでいる顔が可愛いです。
クレオメきれいですね。真っ赤な夕日もきれいです、チビちゃんのお顔が真っ赤かになっているのも想像できます。
Commented by bxybx at 2007-08-21 09:54
あさやん、美味しそうなお赤飯ができましたね!
私、姑から簡単にできる方法を聞いて、もっぱらその方法ですよ。
それは、小豆を煮ないで甘納豆を利用します。(この辺ではほのかに甘い味付け)

ボクは田舎での水遊び楽しんでますね~
お姉ちゃんがいなくて寂しい誕生日でしたね!
Commented by 草花図 at 2007-08-21 19:52 x
きれいな夕陽ですね。
ちびちゃんたちと一緒に居れるのもあと少しになりましたね。
二人とも田舎の思い出は覚えていることでしょう。
今度はお正月かしら、また成長した二人に会うのが楽しみですね。
Commented by asayannj at 2007-08-21 22:56
☆・・si-chans様 お姉ちゃんは毎年お誕生日は
田舎で祝いをします。粋に要りにケーキを注文して
満足したようです。
いよいよ明日帰京です。寂しくなってしまいます
Commented by asayannj at 2007-08-21 22:59
☆・・ぐ~様 チビの水遣りは確かに水遊び感覚です
東京では出来ないので楽しそうですね。
お姉ちゃんは弟の面倒をよく見てくれます
何時も仲良しですよ~~
Commented by asayannj at 2007-08-21 23:02
☆・・bxybx様 甘納豆で作る赤飯初めて知りました
チョット甘めに炊き上がりそうですね。
チビ一人でも結構遊びますね。田舎くらしが身に付いて
来ましたね。
Commented by asayannj at 2007-08-22 08:24
☆・・草花図様 賑やかだった孫達も今日帰京します
こちらでの楽しい思い出を覚えておいてくれるかな?
周りの人が色々と話しかけて言葉を沢山覚えましたよ
怪我も病気もせずに無事東京へ帰ることが出来て
何よりです。また暮れまで会えないですが、様子は
毎日ブログで判ります
Commented by 元気ばば at 2007-08-22 19:40 x
お孫さんとの楽しい時間ですね。夏休みも終盤。
もう帰ってしまうのですね。淋しくなりますね。
Commented by asayannj at 2007-08-23 05:53
☆・・元気ばば様 昨日無事孫達は帰京しました
あまりの静けさに、寂しさが痛切に感じます
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-08-19 21:46 | 生活 | Comments(10)