人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイバ~イ

4週間に渡って里帰りしていた娘と孫が昨日帰京した
慌しく日々が過ぎて行きましたが、賑やかで沢山笑った
幸せな毎日でした。
来た当時は言葉数も少なかったのですが、こちらへ来て
沢山の言葉を言えるようになったチビです。例えば
川、海、山、花火、時計、赤、青、黄色、白、ありがと、
あちゅいね、チリンチリン(自転車)、あっちいこう、こっちも
じいばん(じいちゃん)ばあばん(ばちゃん)などなど・・・
言葉で言い表せない時は動作で大体のことは解かります
そんな成長の毎日でした。体つきもガッチリして、一回り
大きくなりました。
お姉ちゃんは、ファンシー雑貨などに興味を示す時期に
なりました。おしゃれにも関心が沸きヘアースタイルの
注文(ゴムでの結い方)が多くなりました

一昨日は、孫達が大好きな(大人も同じ)、日本海の魚料理
食べに東尋坊まで行って来ました。
大好きなお魚をしっかりと味わってくれました^^♪
その様子は娘のブログで見て下さい
東尋坊の景観です、断崖絶壁から覗くと、飲み込まれそうです
背中を押してはダメですよ~~コワァ~イ(自殺者が多い場所)
バイバ~イ_e0085772_654055.jpg


遂にこんな日がやって来ましたぁ・
福井駅まで見送りに。チビは昨夜は別れを感じたのか、寝つきが
悪く、珍しく愚図ってました。朝も早く目を覚ましました。
バイバイとしきりに手を振ってくれました。見送る側が寂しいですね
元気でね~~バイバ~~イ 冬休みまで会えないね・・
バイバ~イ_e0085772_77740.jpg

孫達が遊んだ後始末に追われる仕事が待ってる我が家です
何よりも孫達に怪我なくてホットし、肩の荷が下りました
朝から慌しく見送りや、、荷持つの整理、午後はパソコンクラブへと
忙しく、疲れで夜は10時前に眠ってしまい、お陰で今朝は5時半起きでした
夜中に激しい雨が降ったとのニュースでしたが、爆睡で分からなかったです。お陰で今日は久しぶりに涼しくなりそうです。
Commented by bxybx at 2007-08-23 09:12
4週間も?良い夏休みでしたね!
駅に見送る時を想像してたら、私までが寂しくなりポロリ!です。
チビちゃん、きっとあさやんとのお別れを感じたのね~

海鮮好きのおまごさんたちね。
同じですよウチの孫もまだお話できないうちからこうしてお刺身パクパクたべてました。(娘さんのブログみましたよ~)
Commented by odamaki719 at 2007-08-23 09:47
おはようございます〜お孫さん達帰宅されたのですね〜
4週間もいらしたら当分淋しいでしょうね〜〜
Commented by asayannj at 2007-08-23 15:10
☆・・bxybx様 孫達に振り回された4週間が
アッと言う間に過ぎました。
都会では味わえない田舎での暮らしを楽しんで
帰っていきました。ガラ~~ンとした寂しい家に
なってしまいました><
Commented by asayannj at 2007-08-23 15:13
☆・・odamaki719様 4週間長いようで短いもの
でした。もっと色んな所へも連れて行ってあげれば
と・・思ったりしましたが、
田舎の夏を楽しんでくれました。
Commented by おーちゃん at 2007-08-23 23:16 x
寂しくなられましたね
でも、時々遊びに来てくれると嬉しいですね
田舎があるっていいですよ~
私も小さい頃母や父の実家によく連れて行ってもらいました
楽しい思い出です
Commented by asayannj at 2007-08-24 08:22
☆・・おーちゃん様 元通りの静かな暮らしに戻り
ました。寂しいですが、自分の時間がタップリ出来
パッチワークに集中出来そうですが???
Commented by ぐ~ at 2007-08-24 23:27 x
いや~ん、さよならの場面は、一緒に涙が出ました。
小さい子ほど成長が著しくて、その様子も可愛いですね。
お姉ちゃんの顔つきもきりっとしてますよ。
淋しくなったら、言って下さい。私が、遊んであげます。
あっ、忙しいですね。はい・・・
Commented by asayannj at 2007-08-25 12:00 x
☆・・ぐ~様 2歳児の頃の頭脳は何でも吸収して
素晴らしいですね。羨ましいカギリです
アハハ寂しくなったらぐ~さんちへおじゃましますよ~~
お茶の用意は?あったらいいな~
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-08-23 07:34 | 生活 | Comments(8)