夕焼け空

昨日は30℃を割り久しぶりに涼しい日になり
さすが処暑だぁ~と思ったのですが、今日は
一転して34℃を超え残暑が厳しい日でした
でもさすがに夕方になると吹く風も秋の気配を
感じられるようになりました。
夕焼けがキレイだったので、堤防まで行って来ました
と言っても歩いて2分ほどです。
お月様もきれいでしたよ。15夜が近いですね
e0085772_2053658.jpg


先月から手を付けられないままになってた、蓮のステンキルトが
やっと出来上がりました。シーズンは過ぎてしまいましたが・・・
茄子の三つ子ちゃんです!!面白いでしょう?
e0085772_2013627.jpg


昨日から朝顔のステンキルトを作ってます。明日にでも出来上がる予定ですが、まだ間に合ったかな?
e0085772_20161459.gif

[PR]
Commented by odamaki719 at 2007-08-24 20:35
こんばんは〜家の方は昨日の夕焼けがこんな感じでしたね〜
今夜は雲が多くて駄目でした〜茄子が面白いですね〜
どのように料理されるのでしょうね〜
蓮のステンキルト綺麗に仕上がりましたね〜〜
Commented by めぐめぐ at 2007-08-24 22:18 x
今日の夕景ですか?きれいですね♪
お盆前後から夜吹く風が秋の風でしたね!
時間がたっぷり出来てパッチワークが進むようで
よかったよかった!!
ナスの三つ子、面白いですわっ!
Commented by asayannj at 2007-08-24 22:29
☆・・odamaki719様 もう少し早いと夕陽が
写せましたが夕陽もお月さんも難しいですね><
ナスはまだ料理使ってませんが、久しぶりに煮物
にでも・・・と思ってます
Commented by asayannj at 2007-08-24 22:35
☆・・めぐめぐ様 はい今日の夕景ですよ♪
堤防の上はこの前から比べるとぐ~~んと
涼しくなって気持ちよかったですよ^^♪
日暮れも早くなりました!!
PCのメモリーを増やしたらチャッチャッと動きが
早くなりましたぁ。
ナスには笑ってしまいましたか。
Commented by ぐ~ at 2007-08-24 23:30 x
今日のお散歩は、静だったようですね。夕焼けが目に染みます。
三つ子の茄子!お花、三つが重なるのかしら、細胞分裂でしょうか。面白すぎます。味はどうでしたか?
Commented by 元気ばば at 2007-08-25 00:27 x
蓮のステンキルト、素敵ですね。
作品はどうされるのですか?作品展もあるのかな~
Commented by si-chans at 2007-08-25 06:48
夕焼けが綺麗です。三つ子の茄子、本物ですか?面白いです。
お二人のお孫さんとお別れしたのですね。でも4週間とは長すぎませんか?我が家の孫は長くて3日間です。それ以上では、疲れてしまいそうです。
Commented by asayannj at 2007-08-25 09:08
☆・・ぐ~様 これからはまた静かな散歩に
なります。日没時間が早くなったのを実感できますね
三つ子のナス頂き物なので花の咲く様子は聞くことを
忘れました。(ダメですね)
Commented by asayannj at 2007-08-25 09:11
☆・・元気ばば様 ステンキルトはパッチワークの中でも
簡単な方かな?(大きい物は大変ですが・・・)
10月に公民館まつりがあり、展示会をします
その後はお蔵入りに・・・
Commented by asayannj at 2007-08-25 09:20
☆・・si-chans様 もちろん本物ですよ~~
ただしわが菜園の作では有りません。パソコンクラブ
の人から貰いました。わが菜園はナスもキューリも
だんだん採れなくなってしまいました><
ナスは秋茄子に期待して、剪定しました
孫達4週間の滞在は疲れました~~。しかし年に
2回だけの帰省なので仕方ないです。長い間いると
帰る頃には成長の証しが沢山見ることができます
si-chans様は何時でもお孫さんに会えていいです
Commented by watasinnti at 2007-08-25 15:09
こんにちは。
なす、おもしろいですね~(こんな平凡な感想しか思いつかくて・・)
お孫さん、東京に帰られたんですね、さぞ寂しいでしょうね。
夏バテもしていないようで、安心しました。
Commented by asayannj at 2007-08-25 19:06 x
☆・・watasinnti様 時々ユニークな形をした野菜の
話題がニュースになりますね。
夏バテはしませんね。むしろよく太ります><(笑)
Commented by おーちゃん at 2007-08-25 20:43 x
頑張っておられますねえ
明日にはもう出来上がりですかァ
早いなあ
Commented by bxybx at 2007-08-25 21:21
ステンキルト、綺麗に刺しましたね!
蓮は蕾が好き。この次の朝顔はもうすぐの勢いですね、まだまだ間に合いますよ~ 来月は何だろう?
細かい手仕事を億劫がらずにされて羨ましいです。
また、見せてください。
Commented by asayannj at 2007-08-25 23:10
☆・・おーちゃん様 朝顔のステンキルト結構
頑張ったのですが、今日中には仕上がりませんでした
午前中に畑の仕事をしたものですから・・・
まぁいいっか~って言う感じです><
Commented by asayannj at 2007-08-25 23:15
☆・・bxybx様 今日もかなり暑いひになりました~~
ステンキルトは好きな方です。最近は小物ばかりで・・・
ダメですね(汗)。大きい物は仕掛かり中のものが
沢山です>ー<。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-08-24 20:27 | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧