元気な朝顔

今日はと~っても暑い日です。セミが名残惜さそうに
鳴いてます。草むらからは虫の音も聞こえてます♪
午前中はパッチワーク教室へ、花のアップリケを始めたので
その続きをやってました。
11時半に終わり、ランチを誘われて4人で夢庵へ。
安いランチ定食ですが(あさりご飯、天ぷら、冷やしうどん、で580円)結構お腹は膨れましたぁ。飲み物はお変わり自由で、抹茶オレ、アイスコーヒー、日本茶のお変わりをして、1時間半お喋りして帰ってきました。お店の中は我々年代の女性ばかりでした。

朝顔のタネ播きを遅れた分、今が最盛期となって、毎朝沢山
咲かせてくれます。ネットを張った所が2箇所。花数を数えるのが日課となってます
e0085772_16462792.jpg


和菓子が食べたくなって少し買って来ました。コーヒーゼリーは
冷蔵庫のマルチ室から取り出したら、少し氷が張ってましたが
今日のような暑い日はgoodです。^^♪
e0085772_16552078.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2007-09-04 18:40
こんばんは〜こちらも暑かったですよ〜扇風機で頑張っていたのですが
夕方になって我慢が出来ずにクーラーをつけてしまいました〜
美味しそうな和菓子とコーヒーゼリーですね〜
Commented by asayannj at 2007-09-04 19:29 x
そちらも暑かったですかぁ~。
我慢出来ずにクーラーONにしてしまいますね><
コーヒーゼリーは自家製です。
Commented by ぐ~ at 2007-09-04 22:28 x
ううう、美味しそうな和菓子ぃ。氷コーヒーゼリーも美味しそうです。
そちらも暑かったのですね。こちらが暑いはずです。
日本朝顔も、マツバボタンと一緒であまり暑いと育たないそうです。
今ぐらいがいいのでしょうね。
Commented by asayannj at 2007-09-04 23:23 x
☆・・ぐ~様 和菓子って季節感を感じるものを
作りますね。実は来客用に買ったものでしたぁ。
アイスゼリーは明日もたべよっと^^♪
Commented by eeko2525 at 2007-09-05 00:36
こんばんわ~(●^▽^●)♪
今年はアサガオ植えなかったので~こちらで楽しませていただきます。(^_-)-☆
それにしても美味しそうな和菓子~(*^┐^*)ジュル~
こんな時間に涎が止まりません~(*^┐^*)ジュル~(*^┐^*)ジュル~
コーヒーゼリーは、今我が家の冷蔵庫にも・・・明日、食べようっと~(*^_^*)v
パッチワーク作品も素敵ですねぇ~(^O^)/
Commented by めぐめぐ at 2007-09-05 07:37 x
おはようございま~す!
今日も湿度が高くジメジメDAYです><
朝顔、いっぱい咲き誇ってますね♪
水色の朝顔もきれい!!
和菓子か~、いいですね食べたくなりました^^
Commented by asayannj at 2007-09-05 08:26
☆・・eeko2525様 今朝も沢山の朝顔が咲きました~
昨年は白も咲いたのですが、今年はタネ播きしなかった
のかしら?
今日も蒸し暑いですまだまだ冷たいもの食べたいですね
Commented by asayannj at 2007-09-05 08:29
☆・・めぐめぐ様 そちらへ帰ってからのほうが、朝顔は
元気です^^/
だんだん濃い目の色が咲くようになりました♪
和菓子は伯母ちゃん(姉)用にと買ったのですが
一緒に食べてしまいました。(笑)
こちらも朝から暑いです><
Commented by asanagi62 at 2007-09-05 14:01
こんにちは
きょうはひと際、このお菓子とコーヒーゼリーが恨めしいです。
どんな時でもこのような季節感いっぱいのお菓子を買いおきしておくべきでした。
パッチワークのランチョンマットとグラス受けが手作りの温かい雰囲気をかもし出していますね。
お手本にします。
Commented by asayannj at 2007-09-05 19:20
☆・・asanagi62様 我が家にもなぁ~んにも無い日が
あります。
和菓子は季節感のあるものが、やはり好きです♪
滅多に買いませんが・・・・
パッチワーク気分転換に小物作りをします
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-09-04 16:58 | | Comments(10)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧