河川公園

昨夜は十五夜でしたね。まあ~るいお盆のような
お月様を観られたと思います。
観月の催しも各地で行われたようですね。

近くの堤防・河川公園へぶらりと・・・・
ススキの穂が風に揺れてました
e0085772_910397.jpg


コスモスも風に揺れてま~す
e0085772_912415.jpg


キバナコスモスの向うにはにえちぜん鉄道の下りの電車が鉄橋を渡ってます。
e0085772_9175927.jpg


草むらの中を歩くと無数の飛蝗が驚いて飛び交います。動きが素早くシャッターチャンスは難しいですが、離れたところから何とか・・・アカマンマに合成してみました
e0085772_9243920.jpg

[PR]
Commented by めぐめぐ at 2007-09-28 10:10 x
非常に凝ってあるおしゃれな画像集にうっとり♪
秋一色といったカンジです!!
我が家の優れた?チビちゃんはすぐにどこか判りましたよ!
シュッシュポッポと言いながら・・・
めぐめぐもおしゃれな画像、負けないぞっ(笑)
Commented by asanagi62 at 2007-09-28 15:43
こんにちは
すっかり秋ですね。
この辺りは、まだバリバリの夏です。
天気予報では今夜から雨が降り、明日辺りから少し、秋らしくなるとのことですが。。。。
羨ましい風景です。
Commented by odamaki719 at 2007-09-28 16:29
こんにちは〜ススキの穂が秋らしさを演出してくれていますね〜
キバナコスモスの加工品がまるで昨夜の十五夜のようです〜
コスモスも可愛いですね〜〜
Commented by asayannj at 2007-09-28 18:00
☆・・めぐめぐ様 チビちゃんは鉄橋や電車を覚えて
いたのですね~~毎日見てましたからね(笑)
すっかり秋の風景になってるでしょう?
5時ごろから雨になって外は涼しいですよ^^
Commented by asayannj at 2007-09-28 18:02
☆・・asanagi62様 周りの風景はすっかり秋色に
染まってきました。
そちらと大分違うようですか。暗くなるのも
早くなりましたね。秋の夜長の始まり♪
Commented by asayannj at 2007-09-28 18:07
☆・・odamaki719様 先ほどから雨になり、気温が
低くなってきましたね。
ススキの穂が沢山出て秋本番といったところです
キバナコスモス十五夜みたいですか・・・(うふふ)
Commented by si-chans at 2007-09-28 18:28 x
合成写真が素晴らしいです。拡大写真を入れるなどのテクニックが知りたいです。特別なソフトですか?
Commented by ぐ~ at 2007-09-28 21:01 x
風に揺れる、ススキやコスモスきれいですね。
全体の写真の中のアップの写真が素敵です。
ハイテクニック~。
Commented by asayannj at 2007-09-29 08:59
☆・・sii-chans様 有難うございます。
合成写真はトリミングしてJtimやphoto filtreを利用して
やってみました。
Commented by asayannj at 2007-09-29 09:05
☆・・ぐ~様 合成写真気分で楽しんでみました^^
ハイテクニックではありませんが、色々試して
みたいです。
Commented by おーちゃん at 2007-09-29 17:19 x
秋ですねえ
こちらは今日は急に涼しくなって寒いくらいです
昨日までクーラーをつけていたのに突然の温度変化に風邪をひきそうな予感

相変わらず、お写真がきれいですね
癒されます
Commented by asayannj at 2007-09-29 21:34 x
☆・・おーちゃん様 こちらも今日は急に寒くなって
きました。すご~く極端ですね><
風引かないようにしてね。
Commented by futaba-iroiro at 2007-09-30 13:09
こんにちは あさやんさん(^ ^)ノ
もうスッカリあさやんさんのブログは『秋』ですね♪
すごい、すごーい♪沢山の写真の中に『秋』がいっぱいですね♪
とっても写真の加工も可愛くて、いつ見てもウキウキします(^ ^*)

房総は朝からあいにくのシトシト雨です(^ ^;)
とっても肌寒いです。あさやんさんの地域では、どうですか?
お互いに油断しないようにしましょうね(^ ^)人(^ ^)ノ***
Commented by asayannj at 2007-09-30 21:36 x
☆・・futaba-iroiro様 すっかり秋の風景でしょう。
今日は全国的に雨みたいですね。しかも寒いくらいです
ホント風邪には注意しましょうね。ありがとう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-09-28 09:32 | | Comments(14)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧