滋賀で出会った花

文句の言いようがない秋晴れの一日でした。
しかし、この時間になると肌寒く感じますね。
日中の気温は23度くらいでしたが。今は体感温度は
15・6度くらいですね。

先日のバス旅行で、沢山のお花に出会いました☆
その中の一部ですがUPしました。
e0085772_20565174.jpg


我が家に以前からあった彼岸花のピンクが咲きました
5号鉢(15cm)の小さな鉢植えなので存在感が薄く
すっかり忘れてました。花は「忘れないで!」と主張しているようで
いつもより綺麗に咲いてます。玄関のビューポイントへ勿論移動してあげました。金木犀も存在感を主張してますね♪
e0085772_2184235.jpg

お祭りの日にお赤飯を炊きました。小豆の分量が多すぎたので、おぜんざいも序でに作ってしまいました。^r^/
[PR]
Commented by odamaki719 at 2007-10-09 21:29
こんばんは~すごく盛りだくさんですね~赤飯とおぜんざいにまず
目がいってしまいました~(笑)お祭りなのですね~
ピンクの彼岸花は多分リコリスの種類だと思いますが可愛いですね~
Commented by めぐめぐ at 2007-10-09 22:14 x
素晴らしい秋晴れだったようですね~
こちらは朝から小雨!はっきりしない日でした><
明日も曇りのようです(悲)
沢山の花々、癒されます!!彼岸花のピンクも
優しい色でビューポイントを飾りますね♪
赤飯・おぜんざい、美味しそう~~^^
Commented by asayannj at 2007-10-09 22:42
☆・・odamaki719様 お花だけではチョット物足りない?
と思って赤飯とぜんざいをUPしました。
バッチリでしたね(うふふ)

Commented by asayannj at 2007-10-09 22:45
☆・・めぐめぐ様 綺麗な青空でしたよ~~
アッ今日はサツマイモを掘って見ましたよ!!
植えた苗が20本なので収穫もまあまあかな?
構わなかったので立派な芋ではなかった!!
Commented by si-chans at 2007-10-10 05:52 x
花に紛れて羊もいますね。本物と縫いぐるみでしょうか?
我が家のキンコクセイもUPしました。香りが良いです。
Commented by eeko2525 at 2007-10-10 11:17
こんにちわ~(●^▽^●)♪
お花は何時観ても何処でも見ても好いわ~癒されますねぇ~♪
そんな中にヒツジちゃん・・・可愛い~♪

毎年お祭りには咲いてる庭の金木犀が、今年は未だ開きません~^^;
こんなに暖かだとお花も困ってるのでしょうか~松山、未だ秋遠しかなぁ~^^;

オッ~ぜんざいが美味しそう~大きなお餅が2個も~これ赤飯と一緒に★asayannjiさんが食べられたのですか??
Commented by asayannj at 2007-10-10 18:49
☆・・si-chans様 羊の2匹のほうは陶器製で花の中に
アクセントとして飾ってありました。1匹のほうは勿論
本物ですよ☆今しーちゃんちの金木犀見せて
もらいました。立派なものですね♪
Commented by asayannj at 2007-10-10 18:53
☆・・eeko2525様 花を見るとカメラを向けてしましますね
PCの中村 節子は在庫が沢山です(笑)始末せねば・・
今年は金木犀こちらも開花は遅かったですね。
やはりぜんざいと赤飯気になりますね。赤飯のほうは
両親の遺影にお供えするものでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-10-09 21:21 | | Comments(8)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧