干支作り

昨夜からの雨が日中も続いてました
大降りではなかったですが終日雨でした。
久し振りの雨の日になりました。

11月にディホームで作る来年の干支「ねずみ」をパーツごとに裁断、付属品を入れて一袋ずつキットを組むボランティアに行きました。全部で130組。
地区の手芸の先生が考案されたものです。利用者さんに教えられるように、先生に習って我々ボランティアも作ってみました。
難しいところは細い尻尾を縫って少しの綿を入れること耳をつける位置が、少し時間が要りましたが、何とか出来上がりました^^♪
時間があったら違ったねずみさんも作ってみたいです。
e0085772_2045795.jpg
小さなねずみの置物は家にあるものを挿入してみました。

雲が面白く感じたので撮ってみました。福井の車窓から(昨日撮影)
e0085772_20184472.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2007-10-19 20:32
こんばんは~可愛い鼠が出来上がりましたね~本物は嫌いですが
こうして作ると可愛いですね~福井の車窓から面白い写真が撮れ
ましたね~~
Commented by asayannj at 2007-10-19 23:17 x
☆・・odamaki719様 このような仕事は大勢でやるに
限りますね。10名ほど居りましたので短時間で準備が
出来ました。ねずみさん小さいもので手のひらにのる
位です。出来上がると可愛いものです。
最後にコーヒーを頂いて帰りました。
Commented by eeko2525 at 2007-10-19 23:51
こんばんわ~(●^▽^●)♪
オッ~もう干支作りの時期ですかぁ~(;^_^A
ねずみもこうやって作れば可愛いですねぇ~(^O^)/
我がオンボロ家に今年もやってきたのか?先日から屋根裏が賑やかです。(-_-;) 毎年稲刈りの季節になると何処からともなく・・・さて今年はどうやって追い出そうかなぁ~ねずみと知恵比べ~^^;
Commented by 元気ばば at 2007-10-20 01:01 x
ねずみ?そうでした。来年のえとですね。
暑い暑いと、いっていたのに、お正月ですね。
Commented by asayannj at 2007-10-20 09:33
☆・・eeko2525様 ねずみって嫌われ者の感が
多いですが、案外作ってみるとかわいくなりました。
来月はこれを作ってもらいます。
Commented by asayannj at 2007-10-20 09:35
☆・・元気ばば様 あの暑かった夏がウソのようです
カレンダーも残り2枚。来年の準備です
Commented by めぐめぐ at 2007-10-20 18:08 x
ほほ~う!可愛いねずみさんですね~♪
ついつい目じりが下がります。
もう今年もあとわずかになってきましたね!
干支の話題が出てくるとヒシヒシと感じます。
車窓からの景色は春江辺りでしょうか?
Commented by ぐ~ at 2007-10-20 20:12 x
来年の干支はねずみでしたね。1年の経つのは早いものです。
130組のセットお疲れ様でした。可愛いねずみさんができてます。
利用者の方たちも楽しく作れるでしょうね。
青い空、白い雲清々しいです。
Commented by asayannj at 2007-10-20 22:51
☆・めぐめぐ様 ネズミさんもう少し時間を掛けて
作りたかったのですが、時間ギリギリでした。
ディホームでは2時間くらい掛かって作るので
利用者さんも完成出来ると思います。
ピンポ~ン春江辺りですサスガですね。行き先も
分かったりして?(笑)

Commented by asayannj at 2007-10-20 22:55
☆・・ぐ~様 来月利用者さんたちと作るのが
楽しみです。割とこのような企画は喜ばれます
「ねずみ」さんには毎日触れてますね。クリック、クッリク
Commented by si-chans at 2007-10-21 05:29
来年の干支「ねずみ」、とても可愛くできました。我が家に欲しいくらいです。
いよいよ今年も残り少なくなったと実感しました。
Commented by asayannj at 2007-10-21 08:48
☆・・si-chans様 ちょっと貧相な出来上がりです(笑)
次はもっと上手くしなければデスね。
1年経つの本当に早いです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-10-19 20:24 | 地域 | Comments(12)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧