プチ紅葉見物。。。

知人より、今一番の紅葉のスポットを教えて
貰ったのでチョット出掛けてみました。
ふくい健康の森です。我が家から車で30分足らずの
場所にあります。生憎雨が降ってきたので外周の
紅葉だけを見て10分程で帰りました。
銀杏もすっかり色付き、落ち葉もしっかりあって何だか
ここだけ紅葉が進んで別世界のようでした。
県内の紅葉本番は11月中旬~終わりにかけてです。
e0085772_2185525.jpg


雨の中落ち葉をエアーを吹き付けて掃除中です、濡れ落ち葉
なのに機械の勢いで吹き寄せられてました。掃除の仕方も
様変わりですね。最後の写真で綺麗になった歩道が分かりますね。
自分もこのようなもので埃を払って貰うと「叩いても埃が出ない
人」になるのでは・・・なんて思ったりしました。(爆)
作業員さんが被ってる笠は「すげ笠」と言って、この町の特産品
なんですよ。
e0085772_21212140.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2007-10-26 22:04
こんばんは~もう紅葉が始まっているのですね~そういえば
コスモス畑に行った時大きな公園なのですが一部紅葉して
いる樹木がありましたね~今日は雨で寒い1日でした~~
Commented by あさやん at 2007-10-26 22:37 x
出掛けてみてこれほど紅葉が進んでるとは
思ってなかったのでビックリしました。
もう少しするとまだ綺麗になるのでしょうね。
そちらも雨でしたか。やはり肌寒いですよ。
Commented by めぐめぐ at 2007-10-26 23:47 x
なかなか雨の紅葉もいいものですね~♪
福井ではほかのスポットはどうでしょうね?
先ほどドラマミステリー劇場で
福井のこと(越前竹人形・東尋坊がでてた)
やってましたよ~ほら!あの福井出身の
津田寛治も出演していてなんとなく
福井弁イントネーションが違ったのには
笑えました!もちろん見てないですよね^^
Commented by あさやん at 2007-10-27 09:11 x
はこの帰りに大雨になり市内の月見町では道路の
冠水がありました。
こちらの紅葉スポットは少し先ですね。
白山スーパー林道が見頃だとテレビで見ました。
都合が付けば出掛けてみようかな?
津田寛治のドラマ見てなかったですね~~。

Commented by 元気ばば at 2007-10-27 12:03 x
素敵な写真ですね。この写真の構成はどのようなもので作っているのですか?
重ねるほうほうが素敵。
Commented by watasinnti at 2007-10-27 15:01
こんにちは。
あさやん さんの所も紅葉が遅れるんですね~我が地方も(天気予報の時に紅葉便りがありまして、その時にアナウンサーが言っていた)何時もより紅葉が遅れそうだと言っていたな~
最近の公園の掃除が変わったんですねエアーで吸い取るんですね。
でもすげ笠とエアーってなんかミスマッチのような気が・・・私だけかも。
Commented by asayannj at 2007-10-27 21:48
☆・・元気ばば様 写真はJtrim又はphoto filtreを
浸かって加工します。まだまだ修行中です。
元気さんのテクは素晴らしいです。
Commented by asayannj at 2007-10-27 21:54
☆・・watasinnti様 県内の山間部では今日と明日
紅葉祭りのイベントを行ってるところもありますが、そこも
来月の初旬からが見頃らしいです。
写真の掃除はエアーで吹き寄せてるんです。すげ笠
ミスマッチに見えますか~~。ここの特産品です
Commented by ぐ~ at 2007-10-27 23:31 x
しっとり、紅葉になっていますね~。いいなぁ~。
こちらは、ほんのり色が変わっているだけでちっともきれいではありません。これから、紅葉の報告写真があちこちで見られるなぁ~。
落ち葉の掃除面白~いです。これも進歩の一つですかね。
Commented by asayannj at 2007-10-28 18:42
☆・・ぐ~様 ここは紅葉の走りですね。県内もこれからが
本番です。今年もあちこち訪ねてみたいです。
掃除のしかたも省力化で様変わりしてますね。
Commented by odamaki719 at 2007-10-29 10:09
あ~私のコメント忘れられてる~><
Commented by asayannj at 2007-10-29 13:43 x
☆・・odamaki719様 実は2番目のコメントが
odamakiさんへでしたのですが、名前の書き込み
を忘れてましたのと「あさやん」になってましたので
判りつらいものがありましたことを、お詫びします。
失礼しました(ペコリ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-10-26 21:40 | 生活 | Comments(12)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧