ふれあい祭り

私の住む地域の公民館、地区自治会連合会主催の
ふれあいまつりが小学校で行われました。
公民館学級展示、小学校児童作品、公民館自主グループの
作品展示、屋台、出店、ステージ発表など地区をあげてのお祭りです。
お天気も良く地区の住民が沢山訪れて賑わいました。
パッチワーク教室の展示作品の一部です・・・他の教室の作品も見て、沢山の刺激を受けた一日でした。
e0085772_2194130.jpg

e0085772_2111985.jpg
e0085772_21122135.jpg
会場では、焼き蕎麦、ぜんざい、豚汁、コーヒー、焼き芋、など沢山食べ、最後は優雅にお抹茶を頂きました。
[PR]
Commented by めぐめぐ at 2007-10-28 22:32 x
このまつりには児童は参加してないんですね!
パッチワーク作品どれも素敵ですね~♪
中でもハッキリした柄のが特にGOODです!
お抹茶ですかぁ~美味しそう^^
最近お茶の味がよく分かるようになり
こだわりたいんですが、高級なお茶は高い!
安物で我慢しています(汗)
Commented by あさやん at 2007-10-28 22:56 x
☆・・めぐめぐ様 小学生、園児の絵画展示や子供対象に
バルーンアート、カンバッジ作り、ジュニアリズムダンスなど
子供が参加するのもあり、沢山の子供がきてました。
児童館の焼き芋が美味しかったですよ
Commented by odamaki719 at 2007-10-29 10:03
おはようございます~いつも思うのですがasayannjさんの地域は
色々な企画がありますね~飽きないでしょう?暇な時間がない
ような気がします~それにパッチワークの教室が多いですね~
楽しそうで羨ましいです~~
Commented by あさやん at 2007-10-29 13:50 x
☆・・odamaki719様 前回のコメントは失礼しました。
ハイ地域の行事に追いかけられてます(爆)
公民館のグループでパッチワークは3教室あり、私は
その中の1つに通ってます。昨日は他の教室の
作品も展示してありましたので、勉強になりました。
Commented by eeko2525 at 2007-10-29 17:44
こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちらも彼方此方で文化祭やら作品展が・・・行きたい所ばかりですが身体が一つしか無いので・・・(;^_^A
しかし~パッチワークは皆さん力作揃いですねぇ~(@_@;)
ネズミさんの可愛いこと・・・私も作りたい!作りたい!と思うばかり・・・やっぱり体がもう一つ欲しいです~~~(^^ゞ

芸術の秋♪食欲の秋~♪満喫されてる★あさやんさんが目に浮かびます♪

↓、拝見すると~そちらは平地でも紅葉もう始まってるのですね♪ こちらはやっとイチョウが少し色付いたくらいかなぁ~桜の葉など紅葉しないうちに散って終いそうです。(-_-;)
何処か有名所へ観に行きたいわ~行けると良いのですが・・・
Commented by asayannj at 2007-10-29 20:09
☆・・eeko2525様 公民館の大きな行事が済んで
参加された方も一段落と言うところでしょうか。
来任へ向けての勉強が始まります。
パッチワークは作品が出来上がらねば・・・ですので
手の遅い私はガンバですね。
こちらも山間部ではボチボチ紅葉が始まってます
平地のこの場所へは、初めて行ったので例年の
ことは良く判ってないのです。紅葉狩り出かけたいです。
Commented by ぐ~ at 2007-10-29 20:15 x
すごい作品ばかりですね。asayannjさんも意欲がわいてきますね。
しかし、食べ物の数が多いような・・・楽しかったのがよく解かります。
Commented by asayannj at 2007-10-29 22:13
☆・・ぐ~様 来年に向けての作品作りを始めます。
食べ物これだけ書いてバレバレですね(爆)
朝9時~3時までいましたからね~~ちょこっとずつ
食べました。
Commented by watasinnti at 2007-10-31 08:39
おはようございます。
まさに、芸術の秋!ですね。どれもこれも立派ですね。
ちなみにasayannjさんの作品がどれか気になるんですが・・・
Commented by asayannj at 2007-10-31 21:44
☆・・watasinnti様 私の作品はこれまでの
ブログで出来上がった時にUPしたものばかりです
ので二重になってます・・・・
1・2・3枚目にある小さい作品ですので、お分りに
なると思いますが・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-10-28 21:31 | 地域 | Comments(10)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧